ESP学園presents COLORS2016 STAFF BLOG

7/9(土)新木場スタジオコーストにて開催。 OPEN 14:00 START 15:00 ■入場料500円/完全招待制
<CAST>Gacharic Spin/GOOD ON THE REEL/THE HOOPERS/でんぱ組.inc/新山詩織/POLYSICS/BLOSSOM(O.A)


テーマ:
気がつけば、BLOGを一ヶ月放置してしまった。。。
実はその間に、COLORS2016全出演者が決定しておりました(@@;)

Main Satge7組とTruck Stage6組がラインナップされております!
改めてまとめさせていただきます◎

<Main Stage>
◎Gacharic Spin
◎GOOD ON THE REEL
◎THE HOOPERS
◎でんぱ組.inc
◎新山詩織
◎POLYSICS
◎BLOSSOM(ESP学園ヴォーカル&パフォーマンスユニット)


<Truck Stage>
■GrandStand
■CASPA
■Barking of Insane
■e.s.Curel
■Lost nostalgia
■SORA







手前味噌で恐縮ですが。。。
今回のラインナップはマジでヤバイです!!!
このメンバーで、入場料500円です、これは応募するしかない\(^O^)/

皆様のご応募お待ちしております。


<応募方法>
エントリーフォームよりお申し込み下さい。
https://ssl.esp.ac.jp/tokyo/colors2016

 

<募集期間>
6月17日(金)17:00締切

 

●OFFICIAL SNS
Twitter→ https://twitter.com/esp_colors2016
BLOG→ http://ameblo.jp/esp-colors/
Instagram→ https://www.instagram.com/esp_colors/
☆Everybody follow me☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大変ご無沙汰しております、COLORS制作ディレクターの ESPモリノです◎
COLORS2016に関する、初の投稿となります。。
今年も皆さん、よろしくお願い致します☆

今年でなんと、14年目の開催が決定しました、COLORSですが
2003年のスタート時は、まだ20代だったのに、気がつけばもう40代突入してしまったのですが(@@;)それだけ人生をかけてお届けしている訳なのですが(笑)
ついに本日、第一弾出演アーティストの発表となりました

今回で、COLORS4回目「GOOD ON THE REEL」の出演が決定! 
メンバー全員がESP学園出身という奇跡のバンド、COLORS最多出演となります。 

同じく、ESP学園出身在籍の8人組ボーイッシュ・ガールズ・グループ「THE HOOPERS」が初出演。 
男性顔負けのアクロバティックなダンスと、女子ならではの際どいセクシーなパフォーマンスが魅力の、 刺激的でCOOLな新世代グループです。 

そして、超国民的アイドルグループの「でんぱ組.inc」が出演決定。 
日本武道館、代々木第一体育館2DAYSの単独公演を大成功させたグループが 
スタジオコーストのステージに降臨です!! 

また、若手女性シンガーソングライター「新山詩織」の出演も決定。 
月9ドラマ「ラブソング」の挿入歌も担当し、ネクストブレイク間違いなしの彼女のステージも期待大です。 

最後に、今年もオープニングアクト「BLOSSOM」(ESP学園ヴォーカル&パフォーマンスユニット)が 
トップバッターとして場内を大いに沸かせます!

<第一弾出演アーティスト>
GOOD ON THE REEL ※ ESP学園出身
THE HOOPERS ※ ESP学園出身
でんぱ組.inc
新山詩織
◎BLOSSOM( ESP学園ヴォーカルパフォーマンスユニット)

以上5組に発表デス!

そして現在、LINE先行受付がSTARTしております

◆応募方法◆
LINE@公式アカウント「ESPミュージカルアカデミー」
https://page.line.me/esp_tokyo
こちらのアカウントの友達限定の募集となります

 

友達登録して頂いた方にのみ、エントリーフォームをお知らせ致しますので、そちらから応募手続きを行って下さい。

皆様のご応募お待ちしております

第二弾出演アーティストの発表は、5/13(金)を予定しております☆
今後の発表もお楽しみに

 

<募集期間>
4/27(水)~ 5/9(月)17:00まで


■オフィシャルサイト■
http://esp-colors2016.com

●OFFICIAL SNS●
Twitter→ https://twitter.com/esp_colors2016
BLOG→ http://ameblo.jp/esp-colors/
Instagram→ https://www.instagram.com/esp_colors/
☆Everybody follow me☆






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変お久しぶりです!!COLORS制作ディレクターのESPモリノです◎

随分時間が経ってしまいましたが。。。。
去る、7/11(土)スタジオコーストにて、ESP学園presents COLORS2015が開催されました~!
ご来場頂いた皆さん、いかがだったでしょうか??

制作担当としては、手前味噌で大変恐縮ですが(@@;)
改めて、ESP学園出身アーティストは、本当に素晴らしいアーティストばかりだという事を再認識しました。そして、今回ご出演頂いたアーティストの皆さん、それぞれ初めて見た人でも虜にしてしまう強烈な個性を持ち合わせ、非常にライブ力に高い方々ばかりで、COLORSならでは、ジャンルレスだからこそ実現したラインナップだったのではないでしょうか!?

このイベントは元々、ESP学園出身アーティストを応援する為に、立ち上がったイベントで、今年で13年目の開催となりました☆
 
これからもこの趣旨に沿って、沢山の出身アーティストを応援して行きたいと思いますし、継続は力なりと言いますが、イベント自体もっともっと続けられるよう、日々精進して行きたいと思いますm(_ _)m

そんなCOLORS2015の模様ですが、MUSIC ON! TVでの番組オンエアーも開始しております。すでに初回放送は終了しておりまして、残す所リピート放送があと2回となっておりますので、見逃された方は是非CHECKをお願い致しますm(_ _)m

詳しくはコチラをご覧下さい。
◆MUSIC ON! TV番組情報

そして!!!COLORS2015の最後業務として、ご来場頂いた皆様からお預かりしていました、東日本大震災チャリティーの復興支援金を届けに、今年も石巻に行ってまいりました☆

気がつけば今年で、4年目の石巻になります。
少々長くなりますが、過去の記事を順に読んで頂けると、時系列がみえてより話が理解できるかと思います。
◎2014石巻記
◎2013石巻記
◎2012石巻記

今年も、寄付先をコーディネイトして頂きました、「みらいサポート石巻」の渡辺さん同行のもと、現地を色々と案内して頂きました。
渡辺さんは、今年もCOLORSのPA STAFFとして参加して頂きました!そして、2003年にCOLORSを立ち上げた時のスターティングメンバーでもあります(^^)/

まず目指すは、毎年恒例となりつつある、「宮城県牡鹿郡女川町」へ。

◆女川の震災概要◆
◎規模・震度
M9.0震度6弱
◎津波被害の概要
・最大津波高:14.8M
・浸水区域:320ha
・被害区域:240ha
◎町人口
10,014名(H23.3.11時点)
◎死者
572名(H26.7.23時点)
◎死亡認定者
255名(震災行方不明者で死亡届を受理された者)
◎住家被害数
・総数:4,411棟
・全壊:2,924棟(66.3%)
・大規模半壊:149棟(3.3%)
・半壊:200棟(4.6%)
・一部破損:661棟(15%)


昨年訪れた時は、近隣の山を削り、その土砂を利用して、地盤のかさ上げを行っていました。現在では、そのかさ上げも終わったようで、建設工事も進みはじめています。

数々の慰霊碑。
毎年ここの地に立つと、言い表す事ができない感情に襲われます。。。





またいつか必ず訪れる大地震。大いなる自然のルーティーンと向き合いながら生きて行かなければいけない。先人たちの標しが、いつか必ず生かされる時がくるでしょう。

ただ、女川の街も大きく変わろうとしています!
昨年まで、ただの更地だった所が、急速な復興をとげていました◎

なんと!!JR石巻線が全線開通し、駅が営業再開をしていたのです!!



非常に立派で、とにかくキレイな建物で(当たり前か。。)
駅の中に、温泉施設もあり、駅前にはなんと足湯まで♨
(すみません、一瞬だけ浸からせて頂きましたm(_ _)m)

駅2Fが展望スペースになっており、海側の景色になります。
昨年までこの地に訪れた者としては、本当に信じられない光景でした(@@;)
これから新たな商業施設の建設が始まっており、これからの再開発に期待が高まります◎

ここでなんとタイミング良く、電車が駅に到着\(^O^)/
多くの観光客が、撮影に訪れていました☆

そして、この後本題の石巻へ向かいます(^^)/

◆女川の震災概要◆
◎規模・震度
M9.0震度6強
◎津波被害の概要
・最大津波高:T.P(東京湾平均海面)+8.6m
・浸水区域:73k㎡(市内の13.3%)

◎死者
3,178名(H27.7.10時点)
◎行方不明者
422名
◎住家被害数
・全壊:20,038棟
・半壊:13,046棟
・一部破損:23,615棟
◎地盤沈下
最大沈降 -120cm

こちらも、昨年から引き続き、堤防の建設中です。
このエリア一面、津波で水没した場所で、第1、2の堤防が完成後に、ようやくこのエリアの建設が始まるそうです。

ふと視線を変えると、そこにはかの有名な、「ど根性ひまわり」が!

津波で流されたお店の基礎からひまわりが伸び始め開花しましたそうで、

このひまわりは、津波によりどこからか流されて来た種が流れ着き、津波にも塩害にも負けず開花したものです。

このたくましい姿に勇気をもらいました。そして「ど根性ひまわり」と命名したそうです。この場所のシンボルのように感じます。

こちらは、某アーティストさんが、紅白歌合戦の時に中継された、「門脇小学校」
時が明らかに止まってしまった佇まいが、より廃墟感を醸し出しております。。

-------------------------------------------------------------------------
そしてここからは、皆さんからお預かりしました寄付金を、お届けに行ってきました!

🔷石巻仮設住宅自治連合推進会/会長の増田さんと、事務局長の内海さんと1年ぶりの再会。

仮設住宅

🔷「がんばろう!石巻の会」黒澤氏 
寄付金は、毎年3月11日に行う「追悼の集い」にて灯すキャンドルの購入費をメインに使って頂けるとの事です。<昨年の様子>

がんばろう!石巻の会
🔷みらいサポート石巻の渡辺氏(中央)、事務局長の中川氏(右)

みらいサポート石巻

<寄付金の使用用途>
1、石巻津波伝承ARアプリの台湾言語対応
2、「震災の語り部」プログラム実施時に必要とする資料・備品の整備拡充
  http://ishinomaki-support.com/category/memory_cat/storyteller/

石巻仮設住宅自治連合推進会のお二方にお話を聞かせて頂きました。

◎仮設住宅の入居情報について
①応急仮設住宅(プレハブ住宅133か所)7月末現在
入居戸数4,988 入居人数10,563<
②民間賃貸住宅(民間アパートなどを市が借り上げた住宅)
契約戸数3,566  入居人数9,148
◎復興住宅へ入居状況について
画戸数4,500 7月末の入居開始数1,265戸(28.1%) 今年度中の整備数2,600


プレハブの仮設住宅に入居されている方が、まだ10,000人もいるという現実。
そして新たに、復興住宅への移転が進み始めていますが、復興住宅へ引っ越す事で、仮設住宅で構築されたご近所関係がゼロベースに戻ってしまう為、引っ越し先で新たな人間関係のトラブルも起き始めているとの事。
自治連の皆さんは、仮設・復興住宅両方のバランスをとりながら、住民の声をとりまとめなくては行けないという非常に、重責を担う役割で心労も多いと思うのですが、1年ぶりにお二人にお会いして、とにかくお元気そうで、非常に前を向いている姿勢を感じました。また来年もお二人にお会いしたいと思っています☆ちなみにお二人とも今年に、仮設住宅から復興住宅へ無事に引っ越しをされたそうです(^^)/

そして来年は、一泊して石巻観光もしてみたいなと。。
石ノ森萬画館にも行ってみたいな~(笑)

個人的な感想としまして、かなり復興自体は進んでいるようにも見えますが
まだまだ行き届いていない場所も沢山あり、しかし月日が経つにつれて世間の関心がどんどん薄れていくなかで、継続的に続けて行くことの大事さを感じております。

以上で、2015年の石巻記を締めさせて頂きたいと思います。

長々と長文にお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
COLORSが続く限り、このチャリティーは続けて行きたいと思っておりますので、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します!

そして、来年のCOLORSですが、すでに開催に向けて動き始めております(^^)/
これからも、COLORSでしか実現できないような、アーティストのラインナップを目指して、そしてご来場して頂いた方々に心から楽しんでもらえるようなイベント創りを心がけ、日々精進して行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

2015.9.14
COLORS制作ディレクター ESPモリノ 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
COLORS2015まで、あと9日!!

ここでビックニュースがございます(^^)/
恒例となりました、Twitterフォロワー限定の最終募集を今年も行います!!
詳細はこちら↓↓↓

◆Twitterフォロワー限定/最終追加募集◆
colors2015@esp.ac.jpまでメールでお申し込み下さい。
メールの件名に「Twitter募集」と必ず記入し、
本文に下記の要項を必ず記入して下さい。

〇Twitterユーザー名※ログインする時に入力する英数字
〇〒
〇住所
〇名前
〇ふりがな
〇年齢
〇観覧人数※2名まで
〇連絡先電話番号
〇一番みたい出演者

※注意事項※
・COLORS2015 Twitterのフォロワーである事が応募の条件になります。
・会場にて、入場料500円をお支払い頂きます。
・少しでも内容に不備があった場合は、落選となりますので、くれぐれもお間違えのないようご注意下さい。
・すでに当選した方、フォロワーでない方は絶対にエントリーしないようお願いします。
・当選した方には、招待状を発送しますが、転売行為は絶対に禁止です。

応募期間は、7/5(日)まで!!
応募多数の場合は、抽選とさせて頂き、当選は招待状の発送をもってかえさせて頂きます。(招待状は、7/7頃発送予定)

本当にこれがラストチャンスとなります☆
もし身の回りに、応募し損ねた人がいたら、教えてあげてくださいね◎

それでは、ご応募お待ちしております\(^O^)/

COLORS制作ディレクター/ESPモリノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リアルガチでご無沙汰しております(^_^;
COLORS制作ディレクターのESPモリノです

約1ヶ月に渡り、COLORS2015のエントリーを募集してきましたが、いよいよ、3日後の、6/22(月)17:00で締切となっております

手前味噌で恐縮ですが、このラインナップのイベントを500円で観覧できるというのは、なかなか出会えるイベントではないと思いますので、少しでも興味ある方はゼヒともご応募頂けると嬉しいです

そしてそして~!
出演アーティストの皆さんからもメッセージが届いておりますので、ゼヒCHECKを
◎Gacharic Spin

◎ナノ

◎HERO

◎摩天楼オペラ

◎Mary's Blood

◎LAGOON


観覧希望の方は、COLORSオフィシャルサイトより、ご応募ください!!
皆さん、スタジオコーストでお会いしましょう\(^O^)/

◆COLORSオフィシャルサイト◆
http://esp-colors2015.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。