ゲームも二次元です!!(これ重要)
アニメやゲーム大好き!濱田です(゚∀゚)

というわけで今回はゲームの話です。


3月3日(もう来月ですね)に任天堂から「nintendo swich」というゲーム機が発売されます。
カテゴリ上では”据え置き機”(テレビに繋げるようなやつ)に分類されるのですが、
本体がタブレット端末のようになっていて自由に持ち運ぶことができます。
つまり!!”据え置き機と携帯機を兼ね備えた新しいゲーム機”と言えるでしょう!

最近は新世代機が出るとき「まだ最初はやりたいゲームが無いからしばらく経ってから買おうかな」と思ってしまうことが多いです。(PS4も出て結構経ってますが、未だに欲しいと思いません。)
ですが、nintendo swichは最初に出てる情報の時点で手を出したい機種だと思ってます。

一番の決め手は「スプラトゥーン2」です。
一昨年に世界中にイカ旋風を巻き起こしたスプラトゥーンの続編です。
ちなみに私はWiiUをスプラトゥーンのためだけに買った男です(;´・ω・)
前作ではそこまで上手くなかったですが、それでも結構面白かった印象でした。

今年の夏に発売されるということで、少しずつ情報や映像などが出てきてますが
そういうのを見てるとすごくやりたくなってきます。

スプラトゥーン2以外にも今の時点で情報が出てるソフトで”スタートから力を入れてる”感が伝わってくるラインナップだと思うので私はnintendo swichに期待しています。
AD