父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。

美味しく食べてもらいたい、でも手抜きしたい!
毎朝、10分~20分で作る父ちゃん弁当を紹介していきます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


   おとうさん。おかあさん。

   おねえちゃん。いもうと。

   我が家はみんなで4人かぞく。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:
どーしてもトリプルネガティブ(basal-like型)についてみんなに知ってもらいたい。

そんな事を今日は書きます。

乳癌と言っても、色々なタイプがあって

今個々に向けて色んな治療がされています。

『乳癌は治りやすい』と

みんな口を揃えて言います。

乳癌になってしまった人に、よく言われる慰め文句。

私のガンは乳癌であって全然別の病気らしいです。

今だ原因は不明だけれど、おそらく

乳癌や卵巣癌を抑える働きをする遺伝子(BRCA1)が欠乏しているか、なんらかの損傷を受けた為。だそう。

だから、年齢的にも今までの生活習慣は全く関係ないし(そりゃそーだ)

通常よりも進行が早いらしい。

最近、食生活の欧米化で若い乳癌が増えていると言われています。

悔しい事に何も知らない人には

『チョコちゃん若いとき無茶苦茶したから』とか

勝手なイメージで『どうせコンビニ弁当ばっかりやったんやろ』とか

言われてしまうんやろな。


病気は気力やんな!

とよく言われます。

私、自分で言うのも何ですが

気力は強い方やと思います。

そりゃ落ち込む事もあるけど。(blogははけ口でした。)

あの海賊王ロジャーだって病気にはかなわなかった(マニアックですいません。)

何も知らない人は

『気持ちで負けた』とか言うんだろうな。


ずっとずっと、絶対に負けない。免疫力を上げるんや。

って頑張ってきた。

それでも腫瘍は大きくなった。

それでも気持ち的には負けない自分が居た。

もちろん、今も負けないつもりですが。



トリプルネガティブだからといって、みんながみんな進行が早い訳でもないです。

およそ1~2割位の方はnon-Basal-like型らしいので


悲観は禁物ですよ!



実際ケモでいつも隣だったトリネガの方は

12年たっての再発でしたから。

そういう方は進行もゆっくりなので、それから充分に延命できると思います。


悲しい話ですが、トリネガ(Basallike)に効くと言われていたPRAP阻害剤の治験が中止になったらしいです。

海外でも思った程結果が得られなかったとか。


乳癌の治療は『秒進日歩』らしいです。


近い将来、もっともっと細分化された治療がされると思ってましたが


どうだか…としか思いようがない現実です。


それでは、最後とても悲観的な内容になってしまいましたが


私は自分の運命どうなろうがきちんと受け止められますし


家族で乗り越えてこそ、もっと家族の絆が深まるだろうし彼らも強く生きて行けるじゃないかって思います。


それでは、長くなりましたが

わかってもらいたいことでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-110321_062914.jpg

ちょっと甘めの卵焼きと


菜花の辛子和え。


豚肉にギャバンのブラックペッパー振りかけて


程よく炒めたら焦がし醤油で整える。


そしてタコさんウインナー。


ごはんには鰹節醤油をふわっと盛って。



お父さん、今日から1週間がんばって。



いってらっしゃい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、主治医じゃないけどいつも明るく声をかけてくれる先生にお叱りを受けました。
 
わんわん泣きました。
 
 
辛いんやけど嬉しくて。
 
 
いつも思いっきり笑わせてくれる。
 
 
先生、ありがとう。
 
 
 
転移してた事より
 
 
ここまで進行が早いのがショックで。
 
 
自分じゃどうしようもないんかな。とか
 
 
落ち込んだけど
 
 
 
メソメソしてられやん父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485839.gif父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010779933503.gif
 
 
 
またちょっとだけ向き合ったらいいだけのこと。
 
 
 
まだまだ闘える。
 
 
 
それに家族との時間をもっと大切に
 
 
 
笑って過ごすんや父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif
 
 
 
 
先生。私も絶対死なないよ父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010779933503.gif
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら手術している間に


反対側鎖国リンパ節が


大きく成長してしまった様子です。


さっき先生がそう言ってました。



実は手術から5日も経つのに

咳も止まりません。


喉は痛くないです。


一向に良くなりません。



それと昨日の熱。


前にもこんな熱を何度か出した事があります。


嫌な言葉がよぎります。


振り払うんだけど、やっぱりついてまわってくる。



生きたいです。



がんばろうって。


マイナスな事言わないようにしてたのに。



ついに覚悟決めやなあかんのかな。




こんなのってないよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は子供の私で書きます。



お父さんが毎日来てくれます。

来ると足音ですぐわかる。

ヒールの音がすると

お母さんが来たかな?

って、来ない時間でも思ってしまう。

部屋の前を通り過ぎるとがっかりしたり。



物心ついた時、いつか自分より先に死んでしまうんや。

って思って泣いた日もある。



今度は自分が親より先に死ぬ事を覚悟して泣いた日もある。



病気になったのは、30歳を前にして


いつまでも甘えん坊な私への


試練なんやろうか。



お父さん。お母さん。



ずっとずっと心配かけてばっかりやな。



これからはもっと、親孝行するからな。



まおりおに子供が出来る位までは


ずっとずっと、みんな元気で楽しく過ごしたいな。





なんてことを、夜中に思いながら



被災地ではきっと、もっともっと沢山の想いで溢れてるんやろうと


やりきれない気持ちになった。



私に出来る事。


被災地の人に、気持ちを届ける事。



今、日本のみんなが被災地の事を想ってます。



一人でも多くの家族が再会出来ますように。



心から祈ってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
腹立つー!

確認してますばっかりプンプン


人命かかってんのにおかしいんじゃないの?



そして私は


熱…熱…。


すごい寒気。

被災地の人が少しでも電力を使えるようにと

電気毛布遠慮してたのですが


同室の彼女に『チョコちゃん!治す事が大事!』と叱られ


やっと今暖かくなってきました。


うー。。


ここ数日、自分の事をUPするの、すごく申し訳ない気がしてたんだけど



私も遠くで頑張っています!


生きる為に必死です!



どうかどうか、希望を捨てないで。。




奇跡は必ず起こります。



てか、起こします!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2時くらいからの予定だった手術も急遽1時からになって

一緒に病室に上がってきた同室の方と

またまた一緒に手術室に降りる事になった。

二人で『がんばろんね』って励ましあって心強かった。


手術前は怖いのを隠すために、ハイテンション。


暴れる(?)私の口にマスクをつけられると一瞬で夢の中。


手術が終わって声をかけられるものの


激痛と寒気でほとんど記憶にない。


覚えているのは心配そうな家族の顔と


しんどい間心に描いた子供達が楽しそうに遊ぶ様子。


気づいたら回復室にいた。

痛いし、寒いし、熱出るし、あんま喋れやんし。


どうやら4時過ぎに終わったらしく、それから7時くらいまで意識が朦朧としてた。



しばらくすると、起き上がれず喋れないおばあさんのところへ面会の家族がやってきた。


孫らしき人が

『しんどいなぁおばあちゃん。つらいなあ。かわいそうに。』って何回も何回も言った。

おばあさんは『うー。』って言った。

孫は『しんどいって訴えとるよ。かわいそうになあおばあちゃん。かわれるもんならかわってあげたい。』って言う。


しんどい時にしんどいとか、可哀相とか言うなよ!


しかもかわってあげたいなんて、心にもないこと言うな!

もっと楽しい話してあげてよ。

おまけに嫁らしき人が

『おかあさん、○○も○○も○○もおるから安心して…』

安心しての次はなんや?


もうこっちが辛くなって泣けてきた。


でも、私も自分が病気して苦しい思いしてなかったら

孫みたいな対応してたかもしれない。


声が出たら『可哀相とかしんどいとか言わんといて!』って叫びたかった。


息子さんがおばあさんの好きな歌を歌ってあげてたのが救いだった。


きっとステキなおかあさんだったんだろうな。。


って、余計なお世話な私。


手術の日の夜はとにかく長い。

ホントににその通りで

そろそろ夜中だろうとモニターの時計を見るとまだ10時。


同室の方と一緒に『うそやろー』とげんなり。。

そうそう!手術始まる時間も一緒で終わった時間も私が少し遅かったくらいで

ほぼ一緒やったんやって!

しかも揃って熱出して、熱が引いてからの夜と朝の検温も36.5℃で全く一緒!

何の運命やろか(笑)


看護師さんも『仲良しすぎやろ』って笑ってた。



やっと朝になって、体拭いてもらったり色々処置をしてもらって

いよいよ部屋に帰るんやけど


痛み止めを減らしたからか、痛いし熱あるし。タンが絡んですごい咳込むしで散々。


昼過ぎようやくロキソニンが届いて、2時過ぎやっと回復してきました。


そんな時『なんか揺れとる!』と旦那が一言。


ここは6階だから、遠方の大きい地震やとよく揺れる。

えらいことや。。


どうかどうか、多くの命が助かりますように。


さて、私の傷なんですが


20cm程あって、なんとなんと


リンパ隔清レベル3ショック!


えー。。痛いハズや。。


なので同室の方より一足お先に

夕方リハビリへ行ってきました。


とっても優しく指導&リハビリしてもらって


よく腕が上がってるって褒められました。


やったやったp(^^)q


土日を挟むので朝昼晩と自分でやるリハビリとリンパの流し方を教わってきました。


今からそれをやって寝ます。


この調子でがんばるぞ♪


長々とすみません。


あー疲れた(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事、終わりましたニコニコ


いたいです。


この私が、化粧する気力もない。


頭がまだフラフラします。


詳細はまた書きます。


とりあえず



心配してblogを見て頂いてる方に



ありがとう。無事終わりました。を伝えたかったです。



いたいけど、がんばりますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-110306_115628_ed.jpg
ありゃりゃ、間違えて途中送信したった父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif
 
富士山はすごいね!
 
でっかくて美しい。
 
 
やっぱり、富士山あっての日本だって思いました。
 
 
もう思い残す事はない父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif(うそ)
 
 
1日目は御殿場アウトレットに行ってからホテルでゆっくりして
 
2日目は、サファリパークとぐりんぱへ行ってきました。
 
 
 
本当に本当に本当に本当にライオンが近かった父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485824.gif
 
りおやんか『おりりゅー(降りる)』って言うから、みんなで大爆笑。
 
『食べられてしまうよ。』って言うと
 
『こわいー』ってお母さんにギュッてするの。
 
 
ごめんね動物さん。
 
 
やっぱりウチのコ達が一番かわいい父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485833.gif
 
 
 
ぐりんぱでは、そり遊びをしました。
 
 
大量の雪に大興奮父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010779933503.gif
 
 
最初は怖がってたまおやんも
 
 
『お母さん、もっかい行こうよ!』って嬉しそう父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-5.gif
 
 
お父さんと競争したり、楽しかったぁ父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485839.gif
 
 
シルバニアビレッジ、ゆっくり見たかったんやけど
 
 
すんごい寒くて断念父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-65P600568_DCE.gif
 
 
よっぽど疲れたのかまおやん
 
 
帰りの車内は、4時間くらいずーっと寝てました。
 
 
 
 
今回の目的は、おっぱいがなくなるまえに
 
温泉を堪能しよう!
 
 
というばぁばのはからいで。
 
 
大きいお風呂に大満足の子供達。
 
 
それから、早朝にばぁばと二人で入って色んな話をしました。
 
 
幸せやなぁ父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif
 
まぁ、おっぱいが無くなっても
 
 
また行くけど父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-5.gif
 
 
 
今日は同室の方も手術だから心強い父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010472763830.gif
 
歳もまあまあ近くてすごく感じのいい人父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010779933503.gif
 
なんでこんな感じのいい人がガンになってしまうのかなぁ。。って入院の度に思うよ。
 
 
術後は一緒にリハビリがんばります父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif
 
 
上の階が空いてなくてやってきたおばあちゃんは
 
 
子供達が病室に来るとうるさいと言うのに
 
 
テレビの音がハンパなくデカイ父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010472763832.gif
 
 
めっちゃわろてしもた父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010472763837.gif
 
 
今の心境はというと
 
 
ものすごーく落ち着いてます。
 
 
昨日、コメント沢山ありがとうございました父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-5.gif
 
それからblogを読んでメールくれた友達
 
覚えててくれてメールくれた友達
 
偶然メールくれた友達
 
 
みんなありがとう父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-5.gif
 
 
私はめちゃくちゃ幸せもんです父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485839.gif父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-o0020002010553485841.gif
 
 
先生の外来が終わってからなんで
 
2時くらいからの予定だそう。
 
 
それまで、飲まず食わずでがんばります父ちゃんの為のお弁当ブログ~With若年性乳がん(トリプルネガティブ)。-EntryImage.gif
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。