Coucou au Japon !

フランス生活を終えて、3年半ぶりに日本に帰ってきた、エセ子の日記。

3年7か月のフランス駐在生活を終えて、2010年6月に日本に戻ってきました音譜

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、千葉の液状化を語りつつ、たま~に帰る大阪の両親の同時介護も語りつつ…ニコニコ
「明るく楽しく暮らすためのおまじない」だった、ブログを再開したいと思いますにひひ

前のブログ「エセレブさんがゆく! 」に引き続き、よろしくお願いいたしますニコニコ


テーマ:
引っ越し後、少しずつ体力が回復してきたようで…爆笑
皆さま、ぼんそわーっウシシ

朝から病院→買い物→お昼寝→掃除→ごはんとフルで動けるようになりました流れ星
もう少し慣れたら洗濯も毎日するでーっ!ニヤリ

ここ数か月、夕食はほとんどお惣菜か生協の冷凍食品やった気が…笑い泣き
(って言いながら、息子はんには作っていましたよー。笑)
もうね、何食べてたかの記憶すらない…びっくり(笑)
今週に入って、慣れへん台所でリハビリしています…ニコ

ペッ○ーランチ風ごはんハート


フライパンで混ぜる直前の写真です。

もうねぇ、にーーーくーーーー音符(笑)
息子はんもモリモリ食べてくれましたニコニコ

大好きなみきママさんのレシピですピンクハート

(画像はお借りしました。)

最近気づいたのですが、出産後、服の好みも変われば作る料理も変わりました。
それらをすべてリセットしたくて、毎日泣いてしまうほどに引っ越したかったのかも知れません…あせる
今、何もかもを捨てて、息子はん中心の生活にどんどん変わっていくのが嬉しくて…照れ

もうちょっとしたらブログに完全復活できる、かも???びっくり
家に人を呼べる、かも??びっくりびっくりびっくり(笑)
まずはもうすこしゆとりのある暮らしが目標ですけどね…ラブ

という、夜中に見たくない肉写真で登場してしまいましたガーン
おなかすーいーたー笑い泣き
ほなほな、おやすみなさーい星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子はん(明日で2歳3か月)、めいっぱい自己主張しまくっていますびっくり(笑)

1歳過ぎから極力顔を載せないようにしているのですが、ここまで協力的とは…口笛(笑)

イヤすぎて反りすぎて、落ちるっちゅーねん!笑い泣き

イヤイヤ期の象徴と言いますが、アンパンマンだらけの毎日です…。
普通の歌、聴いてへん…ハートブレイク(笑)

そんな息子はんの、午後から病院の日のランチ流れ星

引っ越し直後につき、汚い撮り方してスンマセン…タラー

これやったらめっちゃ早く食べ終わって、準備もサクサクサク~音符

…と思ったら、お風呂では「かーちゃん、チューしてラブラブ」言うてくれたり…ラブ
いつまでチューさせてくれるんやろかー?ブチュチュチュしまくれるんやろかー??笑い泣き
幼稚園に行く息子はんを想像するだけで、かーちゃん泣いてしまいそうですえーん(笑)
期間限定のオレの時代、気合い入れて乗り越えますよーっグラサン(笑)

次こそオシャレな写真(笑)を載せられるように、がんばりまっせ音符(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一瞬で4か月ぶりですね…ガーン
ご無沙汰しています。

実は先日、引っ越しましたニコニコ
息子はんの病院通いに疲れたのと、震災で被災したままどんどん歪んでいく家に疲れたのと…。
ラスト2週間なんてリビングにアリが入って来て、2階だけで暮らしていましたあせる

同じ病気の先輩ママさんたちが言う、「思い出すだけで泣けてくる1年間」の真っ最中なんです。
病院に週3回通うだけでもしんどいのに、待ち時間もあってご飯もロクに食べられず…。
授乳はあるわ、夜泣きはあるわ、抱っこで体力使うわ、イヤイヤ言われるわ…笑い泣き
疲れすぎて眠れなくなり、「死にたいぐらいに眠いんよ!」とお旦那はんを怒鳴り散らし…汗

って、ぜんっぜん痩せませんけどね…びっくり(笑)

ものっすごい速さで階段も上ります…えーん

ここで落ちるだけで救急車で20分…。
恐怖しかないので、病院近くのマンションにやってきましたニヤリ


「タイヘンなのよオーラ」を放っていますが、実はめちゃめちゃ快適ですウシシ(笑)
息子も私も、アホほど寝てます。

荷解きから戻ると…、

うちのイヤーン、パジャマが大好きです…ガーン
ここなら救急車より早く病院に着くため、のびのび育てられる気がします。

今までは病院の近くでパンを買って帰って、休みの日のお昼ごはんはほぼ寝たきりで与えていました…あせる
それがもう、焼きたてパンのお店がすぐそこにあるのですよ…ニヤリ(ちゃうちゃう。笑)

今はおまかせパックで梱包してもらった荷物を解いて、いらない物を捨てまくっています。
結婚して13年目の出産やったので、いらん物がいーっぱい…笑い泣き
子どものいる家にやっとしてあげることができて、嬉しくて、嬉しくて…照れ

ステキな家にできるように、もうちょっとがんばりますわーっニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。