徳舜瞥で雪遊び

テーマ:

18日(土)はいつものお山に行って大雪原を散歩してきました。

 

車の通れない雪道をクロカンスキーで歩くと、締まった雪にわずかに跡が付く程度で、とても軽快に進みますチョキ

動物の足跡を追ってまきばに入り緩やかな傾斜を登っていくと、遠くに有珠山や噴火湾が見渡せましたカメラ

いつも下から眺めるだけの徳舜瞥も氷筍のある川の方は断崖絶壁アセアセ

植林帯を抜けるとゴルフ場開発跡地へ

トンガリ山もすぐそこに見える標高784m付近、ここは熊の出没地

まだ雪が深いので、穴ぐらで寝てることを祈るばかり・・・

登りは1時間半かかったところもスキーで下ると20分足らず

この時期だけのお楽しみ~ほっこり

おだやかな陽射しときれいな景色の中でサイコーな気分でしたキラキラ

真綿色の帽子をのっけた牧草たち、とてもキュートでした。

AD