またまた就活

テーマ:

今年新規に立上げた私の働いている会社。

初出社して数日後に所長から個別面談がありました。

内容は、私達追加採用組みの契約と、3月以降の更新について。

ハッキリ言えば、3月以降の更新はホボない!って事。

正式な通知は契約終了の1ヶ月前までにすると言われました。


毎朝、所長室で課長以上の役職が会議してるんですが、

声がダダ洩れで、内容筒抜け。

その正式通知日まで1ヶ月を切った今月は、とにかく何人残して何人切るかって話しばかり。

所長の意向は1人残し(その子はナカナカ新規での雇いいれが難しい部署配属なので…)で他全員を切る。

他の課長以上の職員は業務全体の事を考えると全員残すか1~2人減らす程度が妥当との意見。

で、課長間で必要人とそうでない人と分別が始まって・・・


全部聞こえてくるので聞いててメチャ辛いです。


この内容については、普段温厚な課長も声を荒げて反発してるし・・・。


たしかに、ソコだけを見ればヒマそうにしてるバイト(私σ( ̄∇ ̄ ;))が居るけど、

全体を見ると、減らされて困る仕事が出て来るんです。

職員は各部署で2~3日に1回回ってくる当番があって、私達契約は週1回回ってくる当番があるし、

各部署2~3人しかいない正職員が外へ出る時の電話番も必要。

人が足りないと、来客対応と電話対応の両方を同時にできないから・・・


なのに、所長はそーいう所を見てないみたい。


それでなくてもお客さんは「何度かけても電話が繋がらない怒って怒ってくるのに…


とまぁ、こんな感じなので准職員の追加募集に応募しました。

またまた1200文字程度のレポート(志望の動機)に苦しみましたが、仲の良い職員さん達の協力もあり、今回は比較的スムーズで、前回より数段質の良いものを完成させる事ができました。

内容を書いてもらった訳じゃないですよ!

私の文章の添削をしてもらったり、書き方を教えてもらったり・・・


別な部署で応募した人は履歴書の自己PRから1200文字のレポートまで全部課長や職員さんが考えた文章をそのまま提出したみたいですけど・・・


後は書類審査の結果まち。

ドキドキするわぁ~ドキドキ


AD

I WANNA CANGE



THE STREET BEATSの「I WANNA CHANGE」です。
映画「クローズZERO」のオープニングテーマです。
映像と曲、Vo.ØKIの声が見事にハマってて、
私の忘れられない1曲になってます。


「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック/サントラ

¥2,800
Amazon.co.jp

クローズZERO II オリジナルサウンドトラック/サントラ

¥2,800
Amazon.co.jp

軌跡~25TH ANNIVERSARY BEST 1984-2009~/THE STREET BEATS

¥2,500
Amazon.co.jp



クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]/小栗旬,山田孝之,黒木メイサ

¥5,985
Amazon.co.jp

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]/小栗旬,やべきょうすけ,金子ノブアキ

¥5,985
Amazon.co.jp

AD

明けました。おめでとうございました。

テーマ:

2010年が始まって早7日も経ちました。

って事で、過去形なご挨拶になりました。涙

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私σ( ̄∇ ̄ )は新しい仕事の仕事初めが来週なので、長い冬休み中です。


皆様、今年もトキドキこののブログを宜しくですよろしく

AD

大人買い!

テーマ:


自由でいいやん!-よっちゃんイカ

先日、妹が卸屋さんに買い物に行った時に買ってきてくれました。

駄菓子屋さんやコンビニなんかで売っている

「よっちゃんイカ」

が40袋はいってマス。

中に当たりが5つあるみたいなんですが、

既に半分食べて未だに当たりがでませんダウン

ホンマに当たり入ってるのか疑問です。


仕事

テーマ:

報告で~す。


私の来年からの仕事が決まりましたきゃはっ


今の仕事は今年末で解散で、来年から引き継ぐ会社へ応募したんですが、尽く不採用。

でも、追加募集があって、応募したら何とか内定取れました(´v`)


期間は1月から3月までの3ヶ月間。

更新の可能性はあるけど、期待は持てない様子。



ま、働ける事に感謝しよ!

驚きの事実

テーマ:

先日、私の元彼が警察に逮捕されました。


実家で母から聞いて、何気に新聞を読んでいると、隅の方に実名入りで載っていました。

自宅に帰ると、今の相方も既に知っていて、

TVのニュースで自宅が映ってたと。


妹と二人で手を取り合って「別れてて良かった~号泣」と喜びました。


ちなみに容疑は暴力団とツルんで詐欺行為をしたみたい。


ホント、別れてて良かったわほっ

指定外拒否

テーマ:

知らない番号からの電話、出る? ブログネタ:知らない番号からの電話、出る? 参加中

最近の携帯は便利ですよね~


特に気に入ってるのは

「指定外着信拒否」!


以前は非通知拒否ならあったんですが、コレだと知らない番号からの電話は暫く鳴りっぱなしになるんですよね。


で、何度か間違って出てしまった事があるんですが、

大変な目に遭いました。


大体はキャッチとか金融関係なんですが、


友達の不倫相手の奥さんからってのがあります。


出るといきなり罵声を浴びせられました汗2


なぜ私σ( ̄∇ ̄ )の携帯番号を知ってるのかというと、

実はその奥さん、σ( ̄∇ ̄ )の元同僚なんです。

初めの頃は仲良くしてたから、住所とか携帯番号とか交換してたんですよね。


ところが仕事辞めて暫くすると私の友達がそのヒトほ旦那と不倫・・・


参りました。


だって、知り合うきっかけ作ったのはその奥さんだし、初めから目に見えてた事なのに、旦那の会社で働かせたんだから・・・


で、バレて修羅場です。


私、関係ないのに・・・orz


結局は奥さんは色々ヤバい事しまくってて、モメてる間に次々と色んな事が発覚し、離婚しました。

友達は奥さん訴えられて調停もしましたが、調停員さんは友達の見方になってくれて最終は先方が不利になり訴えを取り下げました。


でも、5年以上経った今も私と友達を恨んでるらしいです(相手の娘からの情報ですが)



ドキっとした「不在票」

テーマ:

先日、我が家のポストにinしてた不在票。


送り主の名前を見て思わず「ドキッハートとしました。


だって、だって、その名は・・・



自由でいいやん!-不在票

「氷室京介」



きゃーもへ~


ですよ~。


荷物の内容は



自由でいいやん!-JUST MOUVIN'ON DVD

↑DVDです。

昨年のソロデビュー20周年記念ツアー(日本武道館)の。


限定品で、オリジナル・レザーカバーとシオリ付き。



何だか勿体無い気がしてまだDVDは未開封のまま。


なので勿論、映像を見てません汗


誰か買った人に借りようかな・・・照れる

サイズ

テーマ:

私σ( ̄∇ ̄ )のサイズは、上はSかMなんですが、

パンツとかスカートとかはxxsってサイズです。

パンストやタイツはS~Mを愛用してるんですが、


昨日買ったレギンス

帰ってきて袋から出すと

「M~L」のサイズ表記が・・・shock*


今日、仕事から帰ってきて早速買ったお店にTELしました。

すると、レギンスワンサイズなんだと。


いや~、普段サイズを気にするのになぁ・・・


ま、安心しました。

the pillows [ストレンジカメレオン]




ピローズの曲の中で1番好きな曲です。
約10年前の曲で、当時はLIVE三昧の日々を過ごしていました。
働いたお給料はLIVEのチケットとCDに消え、貯金なんて勿論ナシ。
その時買ったCDの中にこの曲(マキシシングル)もありました。

初めて聞いた時、声とメロディーが心地良く感じたな~。
(今聴いてもそうなんだけど)




Fool on the planet

¥2,527
Amazon.co.jp

Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)

¥2,576
Amazon.co.jp