• 17 Aug
    • ベアリング交換♪

      届いたので昼休憩にサクッと♪MBSいいね♪久々過ぎてピン抜きツール探したけどねwwこれで快適間違い無し♪実は元々LTZに付けてたIXAのセラベアをカルコン51に奪ってたw  カルコンだと元々3個だからキャスコン側のベアリングはノーマルをオープンに手を加えただけの物w必要十分だね♪

      NEW!

      17
      テーマ:
    • メタルジグ小

      本日連休最終日お誘いを受けフラリと♪イシグロスタートwwまた小物を購入。本日はベイトタックル1本♪  フィネスチューンなカルコン51、MはLTZのみ!保険のスピニングは無しよ♪楽しめるサイズのアレやコレで楽しんで終了。 本日購入した小さいメタルジグは最後高切れで旅立ち終了ww帰りは寄り道してナマズのお付き合い。17バスワンってシマノの入門用ベイトリール。 これ、いいじゃんwwビックリした。  そこそこ格好も良くて投げた感じ、巻く感じもお値段以上!!  だと思う。使い込んだらどーなるかは知らんけどね。6,000円ちょっとか? いい時代になったもんだね!  遠心派なんでマグ派の人はどう感じるかわからんけどね。 ベイトは楽しい♪

      NEW!

      46
      テーマ:
  • 15 Aug
    • ソルトベイトフィネス

      今宵は海へ♪帰宅後即簡易お手入れ♪ソルト対応っても放置は良くない。 数々のメンテ依頼をこなしどうなるかも分かってるからお気に入りは長く使いたいので♪カルコン51は見る人が見ればこの状態でもかなり軽量な物が投げれるのが分かるはず♪釣果は、まーぼちぼち。 LTZはちと小変更してあげようかな。

      54
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 釣りとは...w

      新たな道具に人間が釣られ...メーカーの謳い文句に釣られ...魚がいる場所まで大移動ドライブをし............人間が釣られる趣味である。って事で久々に色々買って来たww隣の天狗にもね♪僕は釣る為なら手段問わずじゃなくお手軽じゃなきゃダメな人。使いたいお気に入りタックルで大小問わず2〜3匹釣れれば僕的に満足♡一緒に釣り行った人は知ってると思うが釣り場で喋って釣りせず帰るとかよくあるパターンw7割休憩とかね♪これはラジコンでも一緒な感じww雰囲気で遊ぶ人w  適当適当♪   こんなんでもしっかり獲物はゲットしてっからねw多分、ほぼ運でなんとかなってる♪って事で少し釣り人の世界へ帰ろうかと動き始めました。 お誘いお待ちしてます♡

      45
      6
      テーマ:
    • ナマ〜ゼリアミーツ

      GREさんから呼び出され夜ナマへ...長靴パワーで浅瀬ジャブジャブしたら、水中で何か動いて岩陰に...ザリだったんで捕獲したったwwからの時間がまだ早くコーヒー行こっかって事で...みっちょん、ゆとりを招集ww久々にゼリアミーツ!からのー、帰省中のMも近くの駅まで行くからと拾いにwいつものメンツ(´-ω-`)閉店までワイワイおしゃべり♪以前TG通ってた頃よく来てたのが懐かしい。Mもピックアップ出来たし色々丁度いい遊び方だった♪明日は何する?ww

      49
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 金曜RCC〜ゴリラハンドル交換〜バス釣り

      初っ端からハードなお盆スタート!先ずは恒例RCC受付済ませ、バッテリー乗せて空回しで...ガリガリ君wユニバのピン半分抜けててハブでロックしてこの有様(;´д`)このまま少し走らせたが流石に安定しないね...  駆動が掛かったり抜けたり、ロック気味になったりそしてうるさいwwやめましたw飯ついでに家を中継して頂き無事交換♪ボールデフになったけど遥かにマシすねww12時頃までRCCに居座ってコンビニで買い物してたら...気になる池があるんですけどー!!  釣りのお誘いっすねww調査行くべ♪  早朝から!  風呂入って支度するわけで...4lbフロロに巻き替えてスピニングの準備ok♪時間も中途半端になるのでアレをいじる事にwって事で山へ!ゴリラのハンドル交換♪上の物から下の者へ!ええ感じー!!!凄く楽なポジション♪  いい時間になったので出発...  .........釣りに夢中で画像なしww目的のバスは釣れましたが...初ないい感じのアタリを掛け、いいサイズな予感がしたので巻きながら見せびらかせようとMとゆうちゃんに近付いて行く!はい。ここまで読んだら分かりますよね?w抜けましたwwwwwチーン。まーまー凹んだ暑いし眠いので帰路へw結局RCCから寝ずに昼まで遊んじゃった(´-ω-`)夜はトイレとお友達...ww

      50
      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • カルコン BFS HG

      えへへ〜  届いた♪CALCUTTA CONQUEST BFS HG  LEFTカルコン好きなんですよ〜♪  と言うか丸型が♪ちょっと丸がダルマみたいになっちゃってるけど時代の流れだでしゃーない...色もガンメタでカルコンぽく無いねw  DCシリーズみたいなwお気に入りのカルコン51と並べて♪カルコン51はアベイルのトラウトスプールやレベルワインド改造などによって素敵仕様♪僕のカルコン51は01年発売だったかな? 今度のは17カルコン!  16年差♪  地面直置きや持ち運びも気を使ってるので傷はほぼ見当たらない極上♡こーやって見比べるとやはりカルコン51の方が高級感あるね。文字の入れ方や入ってる場所やクラッチレバーの材質やボディの質感!51だとアルマイト後に削る工程入ってるけど、BFSは無かったりリールフットも01の方が手が込んでるよね!51は後処理も美しい♪ま、しゃーないw  コストカットだーな!こんなんでも54,000円! 税入れりゃ58,000ちょいか?w 定価ね。実売はまーちょいやすい。車もだけど昔の車は作りが良かったよねっての一緒だなwそんなこんなでいい事書いてないけど楽しみなのは間違いないっすよ♪  使うのはまだ先だろうけどねww

      53
      2
      テーマ:
    • abu LTZ 即入魂

      新たなリールをポチッとしたのでLTZはM子の元へ。ピンクのカスタムパーツを組み込んだりして楽しんだリール♪カバー両サイドの本来黄色いラインもピンクになってるっしょ♪ 即入魂してくれたので帰宅後やったったwクソ暑い真昼間に25位の小バスで入魂♪フロロ6lb、2gが投げれれば合格だね♪キャスト練習のつもりだったけど始めての池で早々に釣りやがったから持ってるねw  周りで休憩してた方々がワラワラと動き始めて笑ったwスピニング取り上げて暫くベイトフィネスで遊んで貰おうかな♪ノーシンカーで簡単に投げれるワームでのベイトフィネスよりむずいけど頑張れw

      55
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ニューシャーシかリールか...

      ラップアップのTRAVISのバルク付きがいいなぁと♪なんか色々なレイアウトでそそられる♪yd2のコンバの方も気になってたんだけど、新しい方が何かと魅力あるよね!手元にノーマルYD2転がってるしねー!wクソのまま放置車両wで、ポチッと♪  リールをwwwやっちゃったね♡ラジコンも釣り具も手持ちで困らないんだけど...今の気分でリールを買ったりましたwwTRAVISは足回りなど買い足すものがネックだったのもあるし、統一させたくなる性分だから危険を感じてw  GRK3も買ったばかりだしね(^^;)って事でワクワク♪

      50
      テーマ:
    • レオパ脱皮初観測♪

      昨日はちょこっとRCCへ!の前に脱いでた♪飼い始めてどれ位経ったかな?  いつの間にか脱いでて道中を見た事なかったんだよね!お忙しい中申し訳ないっす! 抜け殻まで柄がある〜♪しばらく手のひらでマッタリした後、お部屋へ戻って行きましたw最後まで観なかったけど、帰宅後見たらツヤツヤボディになってた♪

      45
      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • Z50Z

      昼過ぎからお客さんの所へ。話を終え、工場の方へ顔出しに...!!!!リジットモンキーが!僕が反応したら嬉しそうだったw  ツレからもらってちょっと手直ししたんや〜って!そしたら、荷下ろししてた方が、俺はもーちょい古いのもっとるでー! って!  Aか?!まさかのMか?!  荷降ろし忙しくしてたんでそれ以上聞けず...おっさん達やるなぁ...  おっさん?じじい?は颯爽と帰って行った。う〜ん。  素敵だw

      62
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 金RCC お出掛け多目

      RCC着後、GREさんも着。今日は人来なさそうだねーって事で、即晩御飯へ!回転寿司、激混みで隣のなか卯へwwカツ丼食ってからの〜そのまた近くのコメダへ!で、いい時間になってきたのでRCCへ戻る雰囲気を醸し出し釣具屋へwww欲しがり過ぎラジコンはあんまやる気になれず...  と言いつつカツカツし始めるww明日は近所で花火大会。動けなくなるから家で引き篭もるw

      65
      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 水曜RCC!

      タカピーさん買っちゃう?w中のプラダンいいな!堅揚げポテトで歯茎ヤラレて昨日くらいから痛い痛い...あいつら縦になるとつえーでいかん。歯と歯茎の隙間で堅揚げポテトを噛んだらいかんよ!

      61
      4
      テーマ:
  • 31 Jul
    • GRK3 メンテ!

      GRK3をメンテ!大きな変更は無し!どーなるんだろね♪少しでも変化が出てくれればいいんだけどw細かい部分でどれ位変わるんだろ。良くも悪くも変わったら良いな。

      61
      テーマ:
    • ゴリラ、エンジン調子いいっす♪

      エンジンのOHしたゴリラちゃん♪ミッションも気持ち良く入りアイドリングを安定!12vエンジンに換装してあるのでヘッドライトもハイロー切り替え♪これで10年は戦える!  しらんけど。これで残すは灯火類か!?  メーターやニュトラルランプが点かないw 後はフットブレーキは点くけどハンドブレーキが点かないwwこんなもんかw完全体までもーちょい♪  完全体になったらタンクにステッカーはるかね。これはいい遊びだ♪

      59
      2
      テーマ:
    • さてさてー、日曜はコメダ反省会

      誰かさん、難しい顔してましたよ(๑>◡<๑)Mは次いつイロハ行く?って...wヤル気になってたんで楽しみっすね♪  色々分かってる人がやっと真面目に動き出すか?!wwおー怖い怖い...    僕はとりあえず... 理解やイメージが追いつかないので、やり方が合ってるかどうかも分からんメンテをやっておきますかね!ww結局、僕が触る車の癖?と言うものが出て来たらしく、これを変えないと先はないなぁ。 ま、下から地道に這い上がるだねw  仕事早くおわんねーかな...

      17
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 東三河巡り〜初イロハ♪

      朝からお迎えが来て豊橋方面へ!ハンドボールの県大会?を強制的に見学wwwだがしかし!これが良かったんだわ! ま、詳細はGREさんが書くか書かないかしらんけど僕は控えときますwって事でその後にタムタム〜デイズへ!デイズ初上陸♪  いい環境だね!更に移動してイロハへ!今回はラジコン持ってきた♪おもしろ〜い♪  ってかやべーw いい 刺激!Mの調子良くて...  やられました( ̄◇ ̄;)うん。 全体的に見てもやられましたw帰りに憲さんに心が折れたので帰りますとボヤいて帰路へwww当初の予定通り、心折れて帰ったんですがMにまでヤられる予定では無かったすΣ(゚д゚lll)また行こう♪昨日から遊び過ぎてぐったり...  早よ寝よw

      65
      10
      テーマ:
    • 金RCC〜GRK3ミーツ〜ゴリラ〜ナマズ

      定例会w  RCCへ!  GREさん到着からの避暑地コメダへ!からのGRK3ミーツ♪終了後やっちゃいますか!と!wwゴリラのエンジン載せにゆうちゃんちへ♪腰上はまた今度♪ちょいと試乗からのショーヤ君宅へ乗り込むからの〜ナマっとくかーと。虫から逃げる人。という事で今帰宅!仕事〜喫茶店〜23時までラジコン〜エンジン載せ〜ダベリ〜釣り。まだ若いなwww明日は朝から拉致されるみたいなので...さっさと風呂入って寝るべか...

      62
      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • GRK3 ちょい部品交換!

      昨日のRCC、色々小変更!やっとGRK3が好みに近づいた気がする! まだまだだけどね♪で、足回りの部品に不良品と思われるパーツを見つけた。早速連絡したら取り替えてくれる事に♪ 本日届いて近々交換しようかね!  返送用封筒同封されてたので不良品をポイっとしてよしだねwwま、初期ロットだし不良品はしゃーない! その後にキッチリとフォローしてくれりゃOK!先日のとりおんのモーターにしろ、気持ちいいアフターフォローしてくれるメーカーはいいね♪今宵もRCC♪

      50
      テーマ:
    • ゴリラエンジンそろそろかな?!

      組み付けに入ったみたい♪今回はゆうちゃんの知り合いに丸投げ!初っ端から自分でやるのが怖かったし、調子の良い状態というのを知らないので手慣れた人にお任せ!道具も無いしねw次回何かやる時はGREさんに教えて貰いながらやろっと♪4miniにしてもラジコンにしても環境がいいw 周りに詳しく実力もある人に仲良くして貰ってるのはありごたい事っすね♪楽しみ楽しみ(^。^)

      45
      2
      テーマ:

プロフィール

だい

性別:
男性
誕生日:
1981年3月1日
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
陸っぱりでのメバリング、ロックフィッシングをメインにやってます。 ラジコンやってます。 Mシャ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。