玉置浩二とスカイラーク

テーマ:
安全地帯の「XIII JUNK」は、玉置浩二=「CAFE JAPAN」「JUNK LAND」の自分にとっては、素晴らしいプレゼントのようなものでした。

「CAFE JAPAN」「JUNK LAND」の2枚からの曲を中心に安全地帯で再演してくれているのです。悪いわけがない。

正直、アマゾンのレビューでは叩かれているかなと思って見ていなかったんですが、見てみたら高評価でほっと胸をなでおろしています。

玉置浩二は、お茶の間のイメージは良くないかもしれない。でも素晴らしい歌手、作曲家だと思ってやみません。願わくば、もっと正当に評価されて欲しい。






そして、全く上記とは関係ないですが、今年の自分にとってのヒット曲をご紹介。これ最高です。

ラジオにリクエストなんかした事なかったけど、ピーターバラカンのバラカンモーニングにリクエストまで出してしまった。かかったかどうかは分からない。

ジャズスタンダードの「スカイラーク」をDJ風に再構築しています。特に後半のブルージーなくだりは鳥肌もん。

The Beast & Nnenna Freelon - Freedom Suite (2010)

AD