①ELO - Wild West Hero



まずこの曲を取り上げたのは現在一心不乱に聞き込んでているキリンジの「早春」という曲の素晴らしさに感激した時、この感触はなにか以前に感じたことがあると思い、思い当たった曲がこれだったからなのです。素晴らしきストリングス!!

②Tomato n'Pine - ジングルガール上位時代



食わず嫌いで聴かないともったいない超POPな名曲。他にも良曲多数の気になるアイドルグループトマパイでした。

③サラウンド/ユニコーン



再結成後のユニコーンで今聴いても素晴らしいと感じる一曲。STANDARDもそうだけど、歌詞における視点の置き方がいいなと思う。

④Aerosmith  Amazing



エアロスミスのニューアルバムが大変評判が良いそうです。エアロっていうとこの曲が頭に浮かぶ。ギターソロがなにしろ良いんだよなぁ。

⑤飯島真理-天使の絵の具




⑥Thanatos, If i can't be yours




エヴァンゲリヲンの新作公開も間近という事でアニメ関連曲で大好きな2曲。マクロス劇場版はリアイタイムで観て夢中でリン・ミンメイの曲は全て口ずさめました。その中でもこの曲は特に好きですね。
でエヴァのこの曲も当時劇場で観て聴いてなんつークールな曲なんだと思いましたね。赤いクリアケースに入った8cmシングルこないだ捨てちゃったかも・・。


⑦空ド白ソ/ 高中正義



高中は、最近また人気が更に高まってきている気がします。この曲は個人的にBESTアルバムと考えております「T-WAVE」の秀逸な曲。ラジオでのライブ音源も聴けちゃったりで便利なのはいいけど、大丈夫なのかな・・


⑧Gary Moore - Picture Of The Moon (Live)



ライブ映像があったとは。ゲイリー・ムーアのチョーキングにただひれ伏すのみ。大好きだ。ポジションチェンジの時にガッと粗っぽく開放弦をひっかくのがかっくいい♪

⑨meditation-Cloudberry Jam



自分以外声高にこのバージョンを推す声を聞いた事がなかったのだが、晴れて??Youtubeにアップされたようで多くの人が聴くことになってうれしい。(CDは廃盤のハズ)
エンディングのくだりはグレイトとしかいいようがない。

⑩Breezin' feat 堀込泰行



それで、最後に、なんで脱退しちゃうの!のヤスの素敵な声を堪能しましょうの一曲。

⑪Chet Baker Everything Happens to Me



7年位前でしょうか、この曲を中毒的に聴きこんだ時期があった。歌詞もついてない男の話であり共感してしまう。スキャットが好きなんだ。

↓こちらが7年前の頃書いた記事です♪
Everything Happens To Me
AD