おすすめの3曲

脈絡なしですが、3曲のおすすめを。

① ゴロワーズを吸ったことがあるかい/かまやつひろし
・・・・タワーオブパワーをバックに従えて(なんて豪華!)かまやつがクールに歌うこんな曲があるとは知りませんでした。ロッコのベースが耳から離れない。今年、知ることが出来て良かった曲のひとつ。
歌詞

② What Becomes Of The Broken Hearted
・・・・・数年前観たモータウンの映画でジョアン・オズボーンが歌っていて鳥肌が立った曲。
しかし、Jimmy Ruffinがさらっと歌う姿にも驚異的なモノを感じる。抑制の効いた素晴らしい曲だと思う。
ジョアン・オズボーン
Jimmy Ruffin

③  Are You Going With Me  /パット・メセニー
・・・・・この曲は彼の代表曲のひとつですが、個人的に一番いいと思われる「Travels」の演奏を見つけたので・・。
昔、この曲をヘッドホンで聴きまくっていた。ギターシンセソロが盛り上がるあたりではあまりの感動によく我を忘れていました。
このJAMES はじめて見ました。

明日、ブルーノートでアヴェイレジ・ホワイト・バンドを経験してきます。
AD
「I SAW THE LIGHT」でのみんさんのやさしい歌声とベースに惚れぼれしました。そして続いた轟音の「Within You Without You」も凄くて息がつまるようだった。技術と情熱が組み合わさると音楽は凄いと感じました。

トッド・ラングレンのI SAW THE LIGHT は、昔好きな曲を60曲選んだ時 にも入るくらい大好きな曲だったので聞けてとてもうれしかったです。

お二人ともお幸せに!
AD