5月にコットンクラブでLIVEを見た彼の名盤とされる3枚(David T. Walker ,Press On ,On Love )を入手。
今の自分が、一番聴きたいと思うような音楽が展開されていました。

いやはや最高です。






  • ----------

    高中の大好きな演奏を二つ  READY TO FLY  とVOYAGE
    この「ONE NIGHT GIG」での彼プレイが本当に大好きで、海の様なカラーリングのVestax高中モデルを私は買いました。(渋谷のPACOに2本だけ残っていたウチの一本) 現在は手元にはありませんが。

    あと、最近つま弾いている十番街の殺人 。この やっぱりPOPでいい~。
    AD

    ピート・タウンゼント

    テーマ:
    2004年の初来日を、横浜・大阪と見に行って、THE WHO の魅力が分かり本当に良かったと思っています。
    これ行かなかったら、5:15 は大好きだけど他の曲は知りませんーーで一生終わってました。
    でも横浜でギターをいきなり壊したのには 本当にびっくりしたし衝撃でした。また、彼のストラトキャスターによる音色の素晴らしさにも驚愕した。なんなんだあれはと。とんでもないギタリストである事は間違いないです。

    ジョン・レノンがクラプトンら と「ヤー・ブルース」をやったロックンロールサーカスでの演奏 も大好きです。

    先月、高円寺で見たTHE WHO コピーバンド「Ni!」の演奏もかっこよかった~。


    AD

    ランディ・ローズによるバラード。個人的には名曲・名演だと思う。


    Goodbye To Romance


    D△7→Bm9→F#m7とテンションコードを使って伴奏しているところがおしゃれ。また、改めて良く聞くと非常にボブ・ディズリー(元レインボー)のベースが歌っている。ギターソロのところはコール&レスポンスなどもしている。


    リサ・ローブがこの曲をカバー している。この演奏は非常に好感がもてます。(映像が怖いので注意!)


    おまけ

    花木水 / 一青窈 + 德永英明

    熱演です。



    AD

    カシオペア

    テーマ:

    好きな2曲がこちらです。


    Space Road


    サンダーライブの演奏が好きなのですが、この演奏もかっこいいです。高揚感がたまらない。途中でベースとギターでバップっぽい?キメをやっています。


    Take Me


    ミントジャムの演奏をよく聞きました。キーボードの演奏で盛り上がる後半が好きですね~!!せつない感じ?