http://www.youtube.com/watch?v=M5Zv4_XHTDk


2年くらい前にも書いた けれど、いまだに「JAMES」大好きです。


同じ時のライブのようですが、「CHANGE OF HEART」 を見つけました。

クエスチョン&アンサーで、「OLD FOLKS 」と共に大好きな一曲です。

彼の開放を鳴らしながらシンプルなメロディをつづるところがいいな。


http://www.youtube.com/watch?v=nzC8m3scYkg&mode=related&search =



あと、マイク・スターン のロック&早弾きを見たことがない人は是非↓

僕はこういういけいけよりしっとりジャズ路線が好きですが、、。

何度かライブを見たけど、必ずこんな感じでヒートアップします。彼は。(爆音なので注意!)

http://www.youtube.com/watch?v=616qnPyGLCo&mode=related&search =


これも貴重っぽいボブバーグとの日本での演奏

http://www.youtube.com/watch?v=_VuhewLbCp0&mode=related&search =

しかし、メセニーといいなぜみなボーダーシャツ・・・


AD

柴田 淳 HIROMI

テーマ:
ぼくの味方
柴田淳, 澤近泰輔
 

新宿厚生年金会館でシバジュンのツアー最終日を見た。

HIROMIという曲が、凄く良くて、ビビッときた箇所のコードをとりました。


E♭-A7♭5→A♭△7→Gm→Fm→G7♭13→Cm~


こんな雰囲気。ずっとE♭の音がある感じがいいのかな。

AD