板橋の夕日

テーマ:




おすすめLINKです。

・(たまたま見つけた)ギターの先生と生徒の 問答。・・・ この先生の答え(音楽に勝ち負けはありません のあたり)が好きです。

http://www.kamofumiyoshi.com/html/laboratory/qanda/78.html


・ジョージ・ハリスンソロバンドでご一緒させて頂いているmathewさんの

mathew編「ベーシストの言葉・音楽家の言葉」 ・・・びびっとくる言葉がありました。

http://homepage1.nifty.com/mc/sub14.html


・ビートルズコピーバンド便利系  ・・・耳コピ苦手なので・・

http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpaei505/beatles/beatles_words_mokuji.html

http://www11.plala.or.jp/beatlestune/index-j.html

http://www.guitaretab.com/b/beatles/

・JAZZ MIDI系  ・・・枯葉でアドリブの練習!?

http://netjazztime.at.infoseek.co.jp/minusone/njtmone.htm

http://members.jcom.home.ne.jp/shinji-music/jazzmidi.htm


・JAZZ教則系  ・・・最近見ていないですが。もっと初級者向けがあって欲しいですね。。永遠の初心者にとっては。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/j.cgi

http://homepage1.nifty.com/kametaka/

http://www58.tok2.com/home/JoeyHinds/index1.html

http://www.zzaj.com/



AD

ギター

テーマ:


僕のエレキギターです。


下記のバンドに参加しています。


GERRAD  :ビートルズコピー

Peace On Earth :ジョージ・ハリスンコピー---11/18LIVEあります

http://www.cnet-sa.ne.jp/a/abeyroad/

19:30、21:30、の2回ステージ予定です。(曲は全部違います)

FOUR SEASONS Ⅱ:ジャズ





AD
先日、ビートルズの新作「LOVE」を聴く機会がありました。
聴いたものは45分にまとめられたものであり、全曲ではありませんでしたが。
賛否はあると思いますが、僕は非常に楽しめました。鳥肌がたったのは、Gnik NusからSomethingにつながっていくところ。どうミックスし直したか分かりませんが、最高のサムシングでした。
また、見事だと思ったのは、Drive My Car/The Word/What You'reDoingです。3曲が見事に組み合わさってます。これは今後コピーバンドのレパートリーになっていくのでは・・。難しそうだけれど。Within You Without You/Tomorrow Never Knows はあまりにスムーズすぎて、あれ?これどこが違うの?って感じでした。

ラスベガスまで行きながら見れなかったシルクドソレイユ「LOVE」
AD

ジョージ・ハリスンで唯一ちゃんと聞いたアルバムは、CLOUD9です。これはリアルタイムで聞きました。

ほかはベストでお茶をにごす程度でした。

が!

このアルバムは、贔屓目なしで良い気がする。なんというか肩の力を抜いて聞けるのである。 

今年聞いたアルバムでは一番いいかも。

Don't Let Me Wait Too Long  が好きです。


George Harrison
Living in the Material World




キリンジ DODECAGON

テーマ:

10/25発売のニューアルバム 、通してやっと聴きました。


雰囲気は前作からの流れをもうちょっと進めた感じ


高樹のソロの方がPOPな印象です。


曲としては、5が良かったです。


それよか、かなり遅れた話題だと思うけれど、冨田ラボのLIVE で、「乳房の勾配」をやったとか!見たかった・・


「休日ダイヤ」みたいな曲は今後やりそうにないなあ・・ なんとなく