・キリンジの新曲 、を聴きました。泰行氏の「ブルーバード」が好みです。

・そのキリンジの曲をスタジオで一緒に演奏して遊んだにんくん のバンド「YOUNG TONGUE」がHumming を発売されたとのこと。良かったね!
・僕の参加している「GERRARD」 が7/15に国立リバプールで演奏します。初期の地味な曲を楽しく演奏/歌う予定です。

・YouTubeからいくつか

ジョアン・ジルベルトのデサフィナード ・・いい曲です。

スティービーワンダーが、セッションで歌うデサフィナード ・・途中で一瞬進行が分からなくなるところがなんかイイ。


そして、リッチー・ブラックモアも、見たことない映像が結構あってびっくりした。このハイウェイスター は、有名だけど、こりゃ なんだ・・。若い。

あとこの335使用の映像 もはじめてだなあ。リッチーの独奏がたっぷり楽しめます。(4ビートっぽい演奏やフィンガーピッキングなど)


ジェフ・ベックもたくさんありそう。前回力説していたNADIA とはこんな曲です。この映像はプロモですが。あと、この映像 とか見ちゃうとこの人は現存する最高のロックギターソロイストでわ?と思ってしまう。ア・デイ・イン・ザライフ も良い。そういえば、来日するんだ。


それから、画像と音質悪いけどタワー・オブ・パワー You're Still A Young Man もありました。ブルーノートでのライブの感動が甦りました。

ジャズギターでは、パット・マルティーノとジョンスコによる「SUNNY 」。マルティーノの同フレーズ反復攻撃に悶絶します。ジョンスコもおされ気味?

締めは、ビル・エヴァンスの演奏する大好きな曲、マイ・フーリッシュハート


AD