2、3ヶ月前、 美メロ伝説 第0巻 を聴いて

こーゆうのが聴きたかった!と思って手をうったのが、一曲ありました。

 R.ケリーの「サンク・ゴッド・イッツ・フライデー(ザ・インコグニート・ミックス)」という曲。


車で聴いたりしたら凄くハマリそうです。乗らないけど。


曲の最後でフェイドアウト、フェイドインを繰り返すところのドラムが、かっくいい。


R&B、ソウル系が、しっくりくるようになったのは、数年前ソウル好きの知人に、ソウルバーに連れて行ってもらってからです。感謝。


AD

チョーキング・・痛い

テーマ:

2月12日に国立リバプールというライブハウスで、ビートルズのコピーバンドのヘルプさせていただくことになり、練習を開始したところ、久しぶりにチョーキングでキュイキュイしたからか、薬指の爪と肉が離れる感じになってしまった;; いてー!なんて軟弱。


薬指をいたわって薬指チョーキングを禁止して弾くことにしたら、これはこれで新鮮でした。


昨日ブルーノートでラリー・カールトンを見てきましたが、リハなしぶっつけだったらしくさすがにバンドとしてのまとまりはいまひとつでしたが、ストライクトワイスは、うれしかった。(途中4ビートでソロを取る)

AD

新年おめでとうございます!

テーマ:

昨年、見に来て頂いた皆様どうもありがとうございました。

月2~3回位の更新になってしまっている中、感謝に耐えませんです。。


今年もゆるい文章ですが、書いていけたらと思っておりますので・・


よろしくお願い致します<m(__)m>




AD