先日テレビで、北海道の方は、カニといえば毛ガニ!という放送直後、これまで、「毛ガニは面倒」と敬遠していましたが食べたくなり注文。





ますかねさんで毛ガニ2杯購入。


説明書きを見ながら解体。


お肉ぎっしり、かにみそぎっしり!


(写真2枚目、甲羅にあまったかにみそと蟹肉を混ぜてみました)


大満足でした〜☆


皆さん言うように、毛蟹の方が味が濃いような。


またリピートします。


写真をみていたらまた食べたくなってしまった。


気分転換にと購入したお嬢用のハウス。

すっかり気に入って、ご飯が終わるとおくつろぎ☆

ペットパラダイスさんで、いつも大きいハウスやマットを購入。ゆったりサイズです☆

じーっと私の一挙手一投足を眺めている莉瑠姫でした(笑)






我が家に人が集まる際に必ず作るのがにんにくクリームチーズ✨

これ、万能調味料。

準備するのは、スーパーで買ったクリームチーズ、塩、パセリ、にんにくだけ✨
にんにくは生ですりおろしますが、味を見ながら、私は4片程度入れます。ニンニクの芽はとってください😊

塩分気になる方は、お塩の代わりにレモン果汁でもオッケー👌

よーく混ぜます。


これ、唐揚げ、ポテサラに混ぜても良し、海苔で巻いても良し、ポテチにも、リゾットにも良く、大量に作っても使い切れますよ✨

我が家では、帰りに「いただいてかえってもいい?」と大人気。

是非お試しを✨





我が家の天使は、アニフェアという保護団体からお迎えいたしました☆

最近里親のラインで、アニフェアの誹謗中傷が多数あるという記事を目にしたので、悲しい気持ちになりました。

長く、かつ冗長な文ですので、興味のない方はスルーしてください☆

人はそれぞれ置かれている環境と、その環境において、あるいはその日々変わる周辺環境に対応するために創意工夫をして順応し、その結果生まれる価値観のもと、日々色々な判断を下しながら生きていると思うんです。

社会通念上の良い、悪いとは別に、もっと細かいレベルでの価値観に基づく判断は、人それぞれ置かれた環境、経験で変わると思うんですよね。

今このブログを読んでいただいているお一人お一人、みんな違う環境に置かれ、違う価値観を持ち、異なる判断をするのは当然です。

ですから、自分以外の人が持つ価値観や判断を、間違っているとか、私と同じで安心したわ。と簡単にSNSなど公のメディアでメッセージしている方を見ると、

「人ってもっと複雑で、その間違っているとか同じの中にも、細かいレイヤーで、一致していない部分が沢山あるはずなのに、よくこんなにも少ない情報で、結論をだせるのは不思議だわ」

と思ってしまいます。

このような考え方をする私は、会社でも、どなたの意見に対しても、すぐに肯定、否定するのではなく、まず聴くようにしています。
背景は、⬆️に書いた考えを持つからです。むしろ、自分とは違う方の意見や判断は、会社や自分の飛躍へのチャンスになるかも?という見方をします。

さて、アニフェアの話に戻しますと、以前、愛犬をお迎えしたときのことはこちらに記載しております
⬇️
 


言いたいことは、誹謗中傷をすることで、色々な価値観を持ち生きている人達を広く傷つけてしまう怖さがあるということ。

アニフェアのお話でいえば、少なくとも、私は、この素晴らしい愛犬と巡り合う場所を提供してくださったアニフェアさんに対して、感謝しています。
またかなりコストがかかっているであろうリコンディショニングセンターの運営や、動物に対する献身的な対応に対して、また10歳を越えて里親さんが見つかりにくい子や、コンディションの悪い子達のお世話をしていただいていることに、自分が出来ないことを成し遂げておられて頭が下がります。

最近は、里親に対するお勉強会や交流会なども開催してくださり、楽しみが増えました。

アニフェアから実際に保護もせずに他人の情報だけで誹謗中傷される方、その一言は胸におしまいください。
そして、ただ受け入れない選択をなされば良いのです。
また、他の選択肢は沢山あるのですから、そちらを検討すればよろしいでしょう。

保護した身からすると、誹謗中傷を目にするのは悲しくそして不快です。

総大理石の立派なお墓、タージ-マハル。

インド出張4回目にして、はじめての観光らしい観光。

一夫多妻制のインドで、3人のお妃を持った王様シャージャハーン。
唯一の恋愛結婚をしたムムターズマハルのために建てた建造物だとか。

このお妃様が亡くなる前に3つのお願いをしたんですって。

1.もう結婚はしないで
2.子供たち(14人だったかな。)の面倒をよろしく。
3.立派なお墓を建ててほしい。

と言い残し、なくなりました。

17年かけて建てられたのがこのタージ-マハル。

ちなみに、あた2人のお妃は政略結婚で、入り口両脇の小さ目なお墓に安置されています。サイズや素材が大分違います。露骨(笑)。


あと、建物の周りの4本の塔は、地震があっても外側に倒れるように、少し外側向きに建てられているようです。

大変立派な総大理石のお墓でした❤️

写真やテレビでは見たことありましたが、肉眼で見ると感動が増します。

インドを訪れる方は、是非いらしてみてください✨




某航空会社に搭乗した際に、面白い気付きがありました✨


「お飲み物は何になさいますか?」

「レッドアイをお願いします」


まず出されたのが「赤ワイン」🍷

「レッドワイン」に聞こえたんでしょうね✨

日本人同士でそんなしゃれた言い方はいたしません(笑)


その場はばたばたしていそうだったので、しばらく待ち。。


「先程は言い出しにくかったのですが、赤ワインではなく、レッドアイが欲しいです。」


「失礼いたしました。今お持ちいたします」


しばらくたち。。


「濃さはこちらでよろしいでしょうか?」


トマトジュースの色、よしよしと一口ごくっ。


ウィスキーやないかーい(笑)


「ひょっとして、ウィスキー、トマトジュースで割りました?」


「!!」


「レッドアイは、ビールとトマトジュースです。何度もお手数おかけして恐縮ですが、お持ちいただけますか?」


「私が無知で申し訳ございませんでした」


落ちとして、CAさんが、コップなみなみのトマトジュースに、缶ビールを持ってきたので、

心の声「割れないやないかーい(笑)」


「これじゃ割れないですよね、コップもう一つお持ちしますね」


自ら気づいてくれました(笑)


このやり取りで、大事なことに気づきました。


相手の知識や前提がいかなる状態でも、一発で伝えるためにはどういえば良いか。をきちんと整理してから伝える事の重要性。


今回のケースでは、私が始めから


「ビール🍺とトマトジュース🍅をください」


と言っていれば良かったわけです。


ここ一年、インドのメンバーと仕事をしていて、そういえば似たような経験ーしているなと。


今後、コミュニケーションをもっと効率的に、効果的にしていくためのヒントをもらった一幕でした✨


みなさんもこんなことありませんか?

私、人が怖いの

やさしいドッグトレーナーに来てもらって、ママのお友だちは怖くないよって、教えてもらっています。

ご飯を探す遊びをしたり

テキストを入力

おもちゃを追いかけたり

テキストを入力

レッスン4回目で、おうちにくる人は、沢山あそんでくれて、美味しいものも沢山くれるやさしい人だって思うようになってきたよ☺️
私満足♥️


1年たって、やっと目をみてリラックスした表情を見せてくれるようになりました🎵



おやつもらえないとちょうだーいを連発。

トリミング頑張ったからおやつ~ちょうだ~い(笑)

愛犬のベッド、おもちゃ、おやつ、ごはん、ペットホテル、検査、保険、時々自分の欲しいもの✨


お金の使い道といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お盆休みをただただだらだらと過ごしています。


何も考えないって素晴らしい✨


さて、トリミングのお話ですが、皆さん一体ワンちゃんのトリミングはどのように選んでいるのでしょうか?


値段ではないのかも知れませんが、我が家はまず近所の6000円台のサロンでカットしてもらい、次に10000円近くのサロンでカットしてもらって違いを見比べたところ。。。


違う!


6000円台

https://ameblo.jp/es-sabroso/entry-12757054664.html

 


10000円



違うヾ(・д・`;)

営業妨害になるのでどことは申しませんが、やはり技術が高いトリマーさんが良いですね😅。