こんにちは♪

最近、就職面談を行っていて思うことがあります。

 

就職活動をやっている理由。

みんなが就職活動をやっているから、私もやっている。

本当は働きたくないから、就職活動はやりたくない。

 

この気持ち、わからなくもないです。

まぁ、毎年、こんな思いを抱きながら就職活動をしている学生が一定割合います。

 

ハッキリ言います。

「やる気スイッチ」が入っていないなら、就職活動をしなければいいんです。

そんな気持ちでやっていても内定は獲れません。

スイッチが入るまで就職活動を放棄しちゃえばいいんです。

周囲がやる気にさせようとしても、本人に意志がなければスイッチなんて入りません。

 

随分、昔の話ですが。。。

11月まで、紹介したような理由で就職活動をダラダラやっていた学生がいました。

結果は、当然、惨敗です。

ところが、12月、彼女の妊娠が発覚。

男として責任を取らなければと、「やる気スイッチ」が入り、すぐに4社から内定を獲得。

めでたく準大手の有名企業に入社し、現在も頑張っています。

 

「やる気スイッチ」が入るキッカケなんて、人それぞれです。

なんだかやる気がわかない人は、今日のブログも参考にしてみてください。

 

今回はここまで。

次回の更新は明日8時です。
お楽しみに♪
 
ぜひ1クリックを↓↓
 
★就活力アップ…おすすめ記事をピックアップ!
面接対策(まとめ) … 現役人事が解説!
面接で失敗したくない!
そう思っている人には役立つはずです!
 
就活マナー  … 現役人事が解説!
多くの学生が失敗している就活マナーをまとめました!
 
ライバルに差をつける、人事から高評価を貰える電話マナー
電話関連の原稿をまとめました。
重要なポイントをまとめて一気に読めますよ!

 

これで完璧!…できる学生、履歴書の書き方22のポイント(現役人事が徹底解説)
学生がよくミスする22のポイントを詳しく解説。入学・卒業年、早見表付きです。
AD