*eRuxenail**パラジェルエデュケーターLIFE***滋賀大津ネイルサロン*

JR大津駅歩7分エリュクスネイルのアラフォーネイリストブログ
自爪を削らないパラジェル認定サロン滋賀1号店です☆
エリュクスネイルでは、デザイン以上にモチや生活のしやすさを大切にしています。ネイル至上主義ではなく生活の一部としてのネイルを提案いたします。派手すぎず地味すぎずシンプル+αな大人ネイルが得意。



☆パラジェル各種公式セミナー随時申し込み受付中☆       

            ↓画像をクリック↓                                                              

            パラジェルの良さと共に

   ネイリスト歴10年以上のサロン経験の中で学んだ色々も

       時間の許す限りお話させていただきます。
     

        ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。




テーマ:
今日も休日返上でお仕事させていただきました♡
本当に、リピーターさまに恵まれ、予約がいっぱいです。有難うございます。
嬉しいけれど、3週だけでなく4週先でも予約が埋まってしまっている状況になりつつあります。
今日も午後のお客様の次回の予約の擦り合わせがなかなかでした…>_<…

ゆっくり経営についても学びながら、来年一年は長男の受験もあるし、とりあえずは現状維持でーと思ってましたが、ベストなタイミングでご予約をお受けできないと、自爪への負担になるし、絶対に困るのです!!

土曜日だけでも早急に誰かー、とも思うけれど、お客様も誰でもいいからやってくれたらいいってわけじゃないだろうし、リピーター様の為に、と思っても、1人のんびり施術が気にってるという方の方がダントツ多い気がするし、そうなると本末転倒だ。

それに、今のサロンの広さであれば、もう1席は充分確保できますが、バックヤードがない。
複数でやるならバックヤードは必須だ。

しかし、今の立地は気にってるし、お引越しは嫌だな、と思う。

ちょっとゴールが見えなさすぎる迷路におります。現在週休1日。不定休で、セミナーや学校行事には行かせていただいておりますが、ママ友ランチにお休みをいただくのは憚れる状況。
映画「ケイト・レディが完璧な理由」の主人公のセリフで「忙しくて、仕事も家庭も楽しむ余裕がない」というのがありましたが、このままいくとそうなっちゃうんじゃないかと。
もしそうなってしまったらお客様にhappyをお渡しできなくなります。
いや、今は楽しいです。昔から仕事は本当に大好き!でも、もっとああしたい、こうしたい、という実現が難しい。
さてさて、ゴールは見えるのか?
どなたかいい案あれば、是非是非、私にその案お授け下さいm(__)m


生徒さんに教えてもらった、ローソンのグリーンスムージー☆美味しくて毎日の日課♡
{B52877EB-025C-447E-AA1C-825B84ED341A}

そして、リラックマのお茶わん、実物が可愛かったので、4個ゲットすべく12月までに120本飲む予定(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。