エルたんと Good Luck な お家☆+ふわふわシフォン

横紋筋肉腫という癌で他界したFCRエルたん。
3肢断脚。。。
当時の介護日記と亡くなってから迎えたビーグル犬の楽太郎。
そしてエルたんを母と思っていた猫のぐう
それから新しく家族に加わったオーストラリアンラブラドゥードルのシフォンの日記です


テーマ:
シフォンがきて二週間半。
明日で3ヶ月になるシフォン。


昨日三回目のワクチンを接種したので、散歩はあと2週間後から。
楽太郎と絡ますのもそれからかな。

ただ、楽太郎はヘルニアを抱えてるから、思いっきり絡ますのは禁止。
楽太郎の、無理のない範囲で。
獣医さんからも、それだけはしっかり気をつけるように釘をさされました。


今はまだケージごし。
これ、普通に並んでやったら可愛いだろうな。

うちに来たとき3.1キロだった体重。
昨日で4.24キロ。
もうすぐぐうちゃん超えます。
獣医さんの見立てでは、楽太郎よりちょい大きめ、と。
12キロくらいにはなるのかな。

ちなみに、シフォンのライバルはぐうちゃんらしいです(笑)

今はおこたでいびきかいて熟睡中~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

楽太郎とシフォンをつれてお花見へ。

シフォン、3回目のワクチンがまだなので、抱っこでおでかけ。

子犬のシフォンと桜は今年だけだからね~。

楽太郎、唇かんでる(;^ω^)

 

 

帰宅後はお疲れなシフォンでしたー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
シフォンは順調に成長中。


子犬らしく、全力で遊び、全力でねる。



かなり中身はレトリバーっぽい~


楽太郎は、急にしっかりしたお兄ちゃんになりましたー!



まだフリーでは遊ばせてないけど、大丈夫そう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の午後。
仕事、半休とって向かった先は、、、

空港。




この子を迎えにいきました。


オーストラリアンラブラドゥードル、二ヶ月半の女の子!
ミニチュアサイズのフリースコートです。

今日から、ぐうと楽太郎の妹になります!



長旅、お疲れ様~!
これから、よろしくね!

あ、ちなみにふわふわなので、名前はシフォンです!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです~

最近あったこと

スマホかえたー!



今までのが使いにくかったから、変えたらすごい良い!



タローちゃんがお泊まりにきたー!


もうかわいくて!
おりこうで!
またきてねー!


羊毛フェルトの某作家さんのフェルトアート展にいったー
感想は、、正直、残念、かな。
数はすごいんだけど、一つ一つがちょっと雑で。
なのに販売してるのも、ゼロ一つ多いんじゃないってくらいのお値段、、、
ちょっと、悲しくなりました。
まぁ、仕事だから、仕方ないんだよね、きっと。


月がキレイだー


以上、最近の報告でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。