エスプリメ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:02


恵比寿と白金の間にある、エスプリメでランチ。

北里病院の並び、バーガーマニアからすぐ近くです。

通り沿いの電気屋さんの二階なのですが、目立つ看板がないのでかなり迷います!

photo:03


階段を上がると、ドアが二つあり
『これ開けていいの?!合ってる?!』と、さらにドキドキします笑

ランチは2940円のお任せコースのみです。
photo:01


この日のメニューは、

ブリのカルパッチョ。
photo:04


酸味の効いたドレッシングと、
脂の乗ったブリがよく合ってました。

自家製のフォカッチャも、
小麦粉の風味がしっかりしてて美味しい。

続いてパスタ。

photo:05



しっかり酸味が効いてました。

メインは牛肉。

photo:06



生のキクラゲや、ジロール茸など、
いろいろなキノコのソテーが美味しかった\(^o^)/


お口直しの、イチゴとバルサミコのシャーベットが出たあと、
photo:07


ティラミス。
photo:09


お料理に合わせてグラスワインも選んで頂きましたが、

photo:08


変わった品種が多くて
楽しかったです。


一言でこのお店を形容すると『温かい』かなあ。

おしゃべりに夢中になっていたら、
コーヒーのあとにハーブティーをサービスしてくださったり、
photo:10



お味に関しては、もっとCPいいお店はいくらでもあると思いますが

空気感がとても好きです。


接客、雰囲気、、、
初めて行っても通い慣れたお店のような居心地の良さを感じられるお店でした。

スタッフ総出でお見送りしてくださったり、心が温かくなる時間を頂けるお店です。


一人使いもよさそうだし、友達とのランチにも良さげ。もちろん、デートにも◎でしょう。



また行こう(^_^)☆




イタリア料理 ESPRIMEイタリアン / 広尾駅白金台駅白金高輪駅
昼総合点★★★★ 4.0