鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮の地元民視点で鷲宮プチ観光情報、オススメ店や風景等、レポするほど長くなく、つぶやくよりは短くない「らき☆すた聖地」のことを書いてます。通称「鷲ろぐ」


テーマ:
2012年11月17日といえば、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(※以後「エヴァQ」)の公開初日だったわけですが、「エヴァ」ファンの端くれな私も例に漏れず観に行ってきました!
エヴァQ宣伝ポスター 
さすがは第3次アニメブームを巻き起こした作品の新作映画だけあって、メディアでの宣伝を見てるとビッグタイトル感がすごいですね。

前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が2009年6月27日だったので、丸々3年以上経っている分、新作への期待度も結構高かったと思います。
ちなみに2009年の記事ですが、「エヴァ破」も公開初日に観に行って、メインブログに感想とか書いてます。↓

「ヱヴァンゲリヲン:破」が冗談抜きで最高傑作な件(ネタバレなしVer

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」シンジ君がんばった!よくやった!(ネタバレVer

「エヴァ破」を観た人で、興味がある方は読んで頂ければということで、今回の「エヴァQ」も感想を書き・・・たいとは思うのですが、長くなりそうですし、じっくりメインブログで書こうと思います。
このブログでは、見に行った時の様子とかでもw

昼間は仕事(ってゆうか今週はずっと忙しくてブログもまともに書くどころか他のサイトも見る余裕や暇がないほどの修羅場)で、公開初日に観に行けるかも危ぶまれましたが、なんとか(一区切りつけたつもりにして)観に行ってきましたヽ(゚∀。)ノ (←現実逃避とも言う)

そんなわけで、観に行けたのは夜、しかも17日ぎりぎりの23時05分からのですw
見終わる頃には日付をまたいで夜中の25時に終わる上映スケジュールでした^^;
正直なところ、かなりの寝不足状態なので、途中で寝たりしないか若干心配しましたが、杞憂でした^^
月並みですが、一言だけ感想を言わせてもらえれば、眠気なんて忘れるほど楽しめました!

観に行ったのは最寄りの映画館でもある「シネプレックス幸手」。
いくら話題作とは言え、こんな時間まで上映されているのはかなり珍しいので、それだけ映画館側も「エヴァQ」という作品を重要視しているのが分かります。

とはいえ、ほとんど夜中だし、こんな時間に見る人はそこまで多くないだろうと思いつつシネプレ幸手に向かったわけですが、到着してみてびっくりw
深夜なのに大混雑な駐車場 
暗くてわかりにくいですが、駐車場が満車状態です^^;
私が着いた時でも、既に屋上部分の駐車場も8割近く埋まってて驚きました。
昼間であればそこまで珍しいことではないですが、こんな時間にこんなに車でいっぱいになったシネプレックス幸手の駐車場を今まで見たことなかったので思わず写真撮りました^^;

シネプレ幸手のロビーっも人でいっぱいで、夜なのにまさにこれからライブでも始まるかのような雰囲気でした^^;
チケットとシネプレ幸手のロビーの様子 
まさかとは思ってましたが、劇場内は満席でした。
夜中の上映で満席になる光景は初めてでしたので、改めてエヴァの人気がわかった気がします^^;

詳しい感想とかレビュー的なものは、メインブログで書け次第、こちらの記事にでもリンクを追加する予定ですので、まだ観ていない人は今のうちに、もう観た人ももう1回ぐらい観に行くのもいいかもですね('-'*

追記:
別ブログにて感想書きました↓

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qと私のエヴァ感。やっぱりエヴァは特別ですね!(※ネタバレ無し感想)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qネタバレ感想 衝撃の三作目!まさにサードインパクト!(※ネタバレ有り感想)


Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(.../キングレコード
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるる@鷲宮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。