G・W

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました


タイトル通り

連休です!

ホントにうれしいですね


四月からの配置転換に、慣れない仕事で

勉強もなかなか進みませんでしたが

この連休中に体制を整え、少しずつでも進めていきたいと思います


受験生の休みなしとは言いますが

でも、適度な休憩は必要ですねニコニコ

AD

季節の変わり目

テーマ:

季節の変わり目は・・・

調子を崩しやすいですよね


私は転勤のストレスか、この不安定な天候のせいかはわかりませんが

少し体が重く感じます


医師を志すと決めてからもう一か月は過ぎたけれど

勉強はほとんど進まず、焦りを感じています

こんなことで本当に受験生といえるの?

自問自答してみますが、自信がなくなってきます


もちろん生半可な覚悟で決心したわけではないので

諦めるというのは選択肢にありませんが・・・



この弱気は体調の不調からですかね?

早く万全の状態にして、勉強に集中したいです






AD

慣れない日々

テーマ:

新年度の移動で慣れない日々が続いています

新しい仕事、新しい人間関係

戸惑うことだらけですが、どうにか踏ん張っていきたいです


最近、取らぬタヌキの何とか・・・といいますか

勉強と並行して、真剣に医学部に通うとなったときの生活費について考えています


少しは貯えはありますが

到底まかないきれない模様


他の方のブログを見ていると

卒業後の縛りの或る奨学金や、育英会の奨学金と授業料免除を組み合わせ

うまくやっている方もいるようですね


私の場合、いろいろあってもう親の援助は受けられないので(もういい年ですしね・・・)

完全な自力で生活していく予定ですが

いくら奨学金があるとはいえ、学費や生活費を考えると頭が痛いです

勉強も大切ですが、もし合格しても行き詰るんじゃ話にならないですしね



色々悩みが多い4月です

AD