お一鳥さま

2013年2月まで飼っていた一羽のセキセイインコから、一鳥と書いて「ひとり」と読ませてみることにしました。子供なし主婦のブログです。
日々の好きなこと、好きなものを自由気ままに書いてます。


テーマ:
4月に引っ越します。
ただいま、絶賛ゴミ屋敷٩( ᐛ )و
ベランダもゴミ袋であふれています。ゴミ屋敷に間違われてもおかしくない!

こんなに、ゴミに囲まれて生活していたのか!?と、思うほどゴミが出ました。

お宝は出てきませんがね〜〜。

ゴミっていつの間にか溜まるのよね。
時々、思い切って断捨離してたけど、まだまだあったことに驚いてます。

引っ越し当日までに、とにかくまとめなければ!
役所にも行って手続きしないとな!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もしかしたら、旦那の転勤で東京離れることになるかもしれません…。急なことなので戸惑ってます。パート先にも連絡しないといけないし、そうなると辞めなければいけません。
何から手をつければいいのだ??
結論は、たった2日間で出さなければいけない状況です。あまりにも無謀だわー。それでも、行けるかどうか聞いてくれただけありがたいのかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
久しぶりにお参りして来ました。
自宅から同じ沿線の神社に行って来ました。

住宅街の中に佇んでる神社です。
隣が児童館なので、小さな子供達が境内をお散歩してました。
ここは、真っ赤な朱塗りの社殿で素敵ですよ!
本当は、ハート模様のある石を探すはずが、うっかり忘れてしまいました(ToT)
ご朱印は、一文字一文字すごく丁寧に書いてくださいました。
{6622D191-327F-47E5-ACC8-8D425C044E64}


こちら、京王八王子の子安神社。
戌の日に当たってたので、たくさんの妊婦さんやそのご家族が参拝してました。ご朱印をお願いしたら、素敵なしおりを選ばせてくださいました!たくさん種類が豊富で選ぶのに迷いました(≧∀≦)梅の季節なので、梅の花にしました。
{4E8BDF35-4D0C-43BC-BC4B-71D9974386ED}


子安神社から、少し歩いたところに八幡八雲神社があります。赤い鳥居でした!この鳥居にも色々な形があるみたいですね!あとで、調べてみよーっと。
こちらは、本には載ってない…いわゆる地元の人しかお参りしないような感じの神社です。
誰もいなくて、社務所もカーテンされてて、ちょっとドキドキ。参拝したあとに、別棟のやはりカーテンしまってたけど、インターホン押しました。恐る恐るご朱印頂けるか聞いたら出て来てくださって社務所まで行って書いてくださいました。押してくださいました!が正しいかな?こちらは、手書きではなく判子です。
でも、よく見ると幡と雲がかすれちゃったのか?そこだけ手書き( ̄∇ ̄)あと、日付け。
ま、ご朱印あるあるですね。
それでも、対応してくださったので、ありがたく頂きます。
{BBF822B5-FDD9-41F2-90CE-76CC3E6D8F8F}


こちらは、八王子駅近くの放射線通りにある、都まんじゅうです。やっぱり、八王子と言ったらこれでしょ!美味しいねー。白餡で甘すぎず何個もイケる(^O^☆♪
{915C0C84-8516-4B60-85F6-6E9A4A28712F}


こちらは、自宅近くの学生寮のところに咲いてる河津桜。
綺麗だね〜。まだまだ小ぶりな桜の木なので、花もチラホラですが、それでもしっかりと毎年咲いてます。
{BFC3FF63-022F-47E2-928F-31DD78093A61}

今日は暖かでご朱印巡りには良いお天気でした。その代わり、花粉が…もう…飛んでて_(:3 」∠)_

次回は、烏森神社に行きます!限定ご朱印頂きに!楽しみだな。
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。