現在の私☆

ビザなし期間30日を超え、
入国管理局に滞在延長しにまで行った
ボリビアをついに脱出[みんな:01]

34ヶ国目ペルーに来ました[みんな:02][みんな:03]

なぜか中華がうまいラーメン







そしてここ5日ほど下痢(笑)





∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝






ガラパゴスから無事帰還し、
12月25日クリスマスのフライト
(グアヤキル→サンティアゴ)まで
ヒマを持てあましたエリザベコンビ[みんな:04]


グアヤキルにいても
物価高いしなー(*・ε・*)





ちゅーことで、
グアヤキルからバスで4時間☆
クエンカという町へ行くことにロケット




南米はバスの中で映画を流すんですが、
9割方趣味が悪い。
クエンカ行きのバスでは
巨大人喰いワニの映画を放映[みんな:05]

…うぷっ!気持ち悪っ!







クエンカは昔ながらの建物が多い田舎町で♥
photo:01





さらにクリスマス前ということで、
ツリーや露店もいっぱいベル
photo:02



photo:03







今回泊まった宿はキッチン付きだったので、




「日本食が食べたぁぁぁぁぁい‼」




という欲望を叶えてやることにしましたドキドキ



市場で野菜や肉を買い、
2時間くらいキッチンをザベと占領し、
嵐を聞きながら、
「チェケソーソー!」と歌いながら、
ビールを飲みながら、
作った日本食どーんと6品[みんな:06][みんな:07]
photo:04




ヒマワリ親子丼
ヒマワリ肉じゃが
ヒマワリかぼちゃの煮物
ヒマワリブロッコリーのゆかり和え
ヒマワリサツマイモ(茹でただけ)
ヒマワリみそ汁(インスタント)




スゴくないはてなマーク

エクアドルですよはてなマーク

南米ですよはてなマーク




かなり本気の日本食でしょ(๑´ڡ`๑)[みんな:08]

さすが「やればできる子」と
言われて育っただけあるわ、ウチら☆





ちなみにしょう油は
日本から持ってきたやつ[みんな:09]
本だしは
ロサンゼルスで買い足したやつ[みんな:10]



いたらきまぁーす♥
photo:05




いやぁ~どれもオイシイッ[みんな:11]








…と言いたい所なんですが。









かぼちゃがマズい…(´Д` )






味付けじゃなく、
かぼちゃ自体がマズい…(;´Д`)




シャキシャキっていうか瓜っぽい…あせる



まぁ確かに《南瓜》って書くけど…

うちらはほっこりした
かぼちゃを食べたかったのよぉー‼[みんな:12]






けっきょくかぼちゃはほとんど残ってしまったので、
翌日ミキサーで牛乳と混ぜて
かぼちゃスープにしましたー[みんな:13]
↓写真右
photo:06



ミキサーに一気に入れすぎて
液体かぼちゃが大噴出するという、
ベタなパニックを起こしましたが(笑)
まぁまぁおいしかった合格






そんなこんなで日本食を満喫し、
のんびりクエンカには3泊して、
24日クリスマスイブには
グアヤキルへカムバック=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•




ホテルまで行こうとタクシーを捕まえたら、
なぜかトランクにクマのハリボテが(笑)




ドライバー
「息子へのクリスマスプレゼントなんだ」




なんだかあったかい話[みんな:14]
それは大事に扱わなければっ[みんな:15]



と、トランクにウチらのバックパックを入れ、
後部座席のザベと私の間にクマ(笑)
photo:07



ホテル前で降りると、
ドライバーのおっちゃんがウチらに
「Feliz Navidad (Merry Christmas)星
と一言。




なんだよービックリマーク

タクシー値切って乗ったのに
何か心洗われるじゃんよービックリマーク

息子喜ぶといいねービックリマーク

ステキなクリスマスを過ごしてねービックリマーク

でも正直クマかわいくなかったよー(笑)ビックリマーク






その夜。


海外のクリスマスは家族と過ごすものなため、
街中のお店はほぼ閉店…ドクロ


ザベと私は慌ててスーパーへ行き、
せっかくだから♥とお酒やお菓子を買い込みチョコレート

ラッキーなことに女子ドミがウチらだけだったので、
ガンガン音楽かけてクリパ[みんな:16]
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
photo:08


ちなみにザベのサンタ帽は、
キトでバックパック丸ごと盗まれた
ザベを不憫に思ったエリサンタが
プレゼントしたもの王冠2







「女2人のクリスマスは気楽でいいねー♥」
なんてはしゃいでいたウチら。


ビール1本目までは良かったんです。


ロンに手をつけたザベが
ガッツリ酔っ払いまして…


超がつくほどめんどくさい絡み酒に‼(笑)








さんざんわめいた挙句、
さっさと寝るザベ…










オイッ[みんな:17]
片付けはっっっ[みんな:18][みんな:19][みんな:20]











翌日。

何しゃべったか
まったく覚えていないというザベ。

どぎつい二日酔いという
クリスマスプレゼントをもらった私。

タクシーのおっちゃんは
何をもらったのかな…





サンタさん、
次回は形あるモノでお願いします。



iPhoneからの投稿