IE8をダウンロード

テーマ:

IE8をダウンロード。


気になる方はココ


ベータ版が出たわけですね・・・でたわけです。


ということで、意気揚々と


Yahoo!をクリック・・・

まあ、そうしたら・・・


Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、以下の環境が必要となります。
Windows:Internet Explorer 5.5以上、6.x、7.x / Firefox 2.0以上 Macintosh:Safari 2.x


・・・とでたわけです。


・・・8.0なのに・・・

AD

タバコ・・・

テーマ:

ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

最近、どうもタバコの数が増えています。

しかも、大概もらいタバコですあせる
(パリで覚えました。パリで路上で吸っていたら、「シガレット」って言ったら運が良かったらもらえます。)

もらいタバコで思い出したことを書こうかと思います。


仕事で上司と荷物を届けに八重洲までタクシー行ったときのこと

まあ、この荷物をつくるのに3日くらい徹夜の日々・・・かなり辛かったしょぼん
この日はやけに上司が優しいニコニコ・・・ちょっと気持ち悪いくらいなんだけどえっ
と、

いきなり、タバコを勧めてきたのだビックリマーク

(今じゃ吸えないんだけど、というかあとにも先にもこの一度、一度になったのはこれから書くことがおおきかったのかな~なんて)

まあ、タバコを勧められるのはいいんだけど、勧められたのはピースチョキ(あまり好きじゃないんだ)
丁寧にお断りしたんだけど、必要に・・・強要くらいの勢いできたんだけど・・・

でもでも・・・

ピースの箱を空けたら・・・

一本も入っていない・・・叫び

まあ、それならいいんだけど・・・って思ったんだけど、上司はやっぱり吸いたかったようで、(そりゃそうだろうな・・やっと解放されそうなんだから)かなり凹み気味・・・しょぼん

そこで、タクシーのおじさんが、
「マイルドセブンでいいなら吸いますか?1mgですけど・・・」
とタクシーのおじさん。

勧めていたのに逆に勧められた上司。

「いいんですか×3くらいラブラブ!と早口で連呼。

タクシーのおじさんも笑顔で、
「いいですよべーっだ!

そこで、上司、調子に乗って、
「何本かもらっていいですか?」

目


・・・叫び


「あっ、どうぞどうぞ・・・」

まあ、そんなこんなでタバコにありつけた上司はかなり上機嫌。
色々な話をしだす始末。

「昔、山口百恵が住んでいたマンションがここだ~」
「ウチのやった銀座のビルだ~・・・」

とか...

そんなこんなでやったの思いで八重洲に着いたんだけど、

なんと・・・

上司、サイフがない・・・叫び

誰が払うんだ・・・むっ

ということでたまたま、多くもっていた私が払うことに・・・ついでにそのあと打ち合わせがあるということで、2000円を貸すことに。
(きっと、ピースも買ったんだろうな・・・と考えながら)

荷物をおいて、お客さんにちゃんと説明ができたか否かは聞かなかったけど、2000円の徴収はしっかりやりました(机の上にはちゃんとピースがおいてありました)

タクシー全面禁煙 になってこんな話もないかと思ったので

とまあ、タクシーでも禁煙になったんだけど、ありとあらゆる場所が・・・禁煙に・・・


日本禁煙学会 って言うのがあるんだけど、これまたスゴイ。

ちょっと前に流行った「NANA」
NANA 18 (18) (りぼんマスコットコミックス クッキー)/矢沢 あい
¥480
Amazon.co.jp
これで主人公のナナがタバコを吸うシーンというか、タバコが結構キーになっている場面とかあるんだけど、


それが青少年に悪いビックリマーク


と訴えていたりするんです(どこに訴えたかは忘れました)。要求団体はある意味最強ですから。
で、結果は知りませんが、

マンガの世界まで禁煙にされてしまったら・・・

と・・・禁煙、強いな~

AD

もうすぐセンター試験だよな~

テーマ:

!?ブログネタ:受験の思い出 参加中

ブログネタで受験の思い出 とかあって、ちょっと書いてみる。
去年は、一級建築士の受験をして、結果的に受かったんだけど・・・

登録料 6万円叫び

にまず驚き・・・そのあと、日経アーキテクチュアの新春特別号 を見て・・・

3年ごとに定期講習が必要と知ってドクロ

医師免許も教師免許も弁護士免許も更新なんてないだろむかっ


でも、これから大学院卒では実務にならないかと思うと今の自分はまあ、マシなものかと。
これから大学院を希望する人大変だよな~大学院でても受験資格がなくなってしまうんだから。

しかも大学での必要受講科目も増えるしメラメラ

これで大学院進学率が減って・・・とかなっちゃって・・・てことはまあ、今の企業をみるとそんなことはなさそうだな~
でも、来年受験する人は大変だよな~と思う。

ということで、今年一人でも多く、このブログを見た人が受かってもらえるように、受かる秘訣DASH!みたいなものを書いていこうかと思う。
期待してください!?



ということで、まあセンター試験の思い出でも。

私が受けたときは、リスニングもなかったし・・・((でも英語が苦手だったガーン))
大学によっては5教科8科目らしいじゃないですか~
私のときは多くても5教科6科目。
しかも、その1科目も数学ⅠA、ⅡBだったわけで、今みたいに理科2科目、地歴公民で2科目とかなく選択だったから、
今と比べれば、だいぶ楽だったのではないでしょうか・・・

しかも、当時は勉強しなくても8割絶対取れる科目(前年も前々年も私の高校のその科目の平均は8割強だったんです)があったデスビックリマーク

受けない人は知らずに損するけど、実は一般常識のクイズ感覚で取れてしまうとさえ言われていた科目があるのです。

それは、 「現代社会」

先生までも、地歴ができなくても現社をとれば、挽回できるとまで言われていて・・・

まあ、案の定のその伝説を聞いたものがみんなで受けたんです。


しかし・・・開いた瞬間目・・・まったくわからんダウン

もしかして、緊張はてなマークはてなマークはてなマークと思っていたけど、ぜんぜんわからんダウンダウン


そして、結果は惨敗。8割どころか・・・半分も取れず・・・しかも私の高校の平均が4割台と散々・・・(全国平均も割った・・・でも全国平均 もその年は低い。地歴も失敗した人が多かったから、伝説を信じて、挽回するために無謀にも受けた人が多かったんだろう。)


高校の平均が・・・半減。

そんな状態でも得点調整は行なわれず・・・なんで?



この年、初めて現代社会の伝説が消えたのです。
これが、私のセンター試験の衝撃の思い出です。
AD

久々に更新!!!!!!!!!!!

テーマ:

(ノ゚Д゚)おはよう

久しぶりの更新。


アメブロさんも3ヶ月も放置していたのに、つぶさなくてありがとう ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

まあ、だいぶアメブロもかわちゃって…


機能・・・こんなのあったって感じです。

全く・・・

ありえません。


顔文字ツールとかあったりね~( ´艸`)ビックリマーク

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


というか・・・まあ、


Nくんとこの間有楽町で会いました。


というか・・・まあ、


Mくんがうちの会社を蹴りそうです。


というか・・・まあ、


迷惑コメントの削除、100件くらいしました。


というか・・・まあ、


これからもよろしくお願いします

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!