Le Corbusier: Architect Of Books

Catherine De Smet
Le Corbusier: Architect Of Books

sssさんに薦められた本。

しかも、洋書。

読めるかなー?

って感じです。


はいー


誰か訳してー

パッと見た感じ英語だから何とかなるかー

仏語だったらわからないからなー


この本を持っている人感想聞かせて!

AD

メモリー

PCと私<アポイントメントセールス編>


PC:「もしもし、ダイちゃん(dynabookだからね)です」

私:「最近、記憶力どうですか?」

PC:「そんなに悪くないですよ」

私:「今なら、記憶力を3倍にするイイモノがあるんです。ちょっと試してみませんか?」

PC:「 いやー、そんなに記憶力は悪いと思ったことが無くて・・・」

私:「絶対、あなたのためになりますよ。本当に、もし成果が上がらなくても6年間保証がついていますので安心です。」

PC:「そうですかー・・・本当に3倍になるんですか?」

私:「はい、あなたの能力をこちらが確認したところ、今の3倍になります」

PC:「3倍ねー、どうやって、私の能力を調べたんですか?」

私:「こちらの独自の調査です。是非という方が他にもいますから、そういった方の個人情報も漏れてしまいますから。これについてはこのモノを購入のときに説明させていただきます」

PC:「はー、3倍になると、具体的にどんないいことがあるんですか?」

私:「はい、今まで、1つしか計算できなかったものが同時に、3こ分の計算を記憶できます」

PC:「そ、そんなことできるんですか?」

私:「はい、それじゃあ、今から喫茶店にでも来てもらってもいいですか?」

PC:「はい、怪しくないんでしょうね…」

私:「はい、ちゃんとした企業のものですので安心してください」

PC:「わかりました。場所はどこですか?」

私:「喫茶ケンチクンでどうですか?」

PC:「はい・・・」

・・・暫く後、喫茶ケンチクンにて

私:「ダイちゃんですか?」

PC:「はい」

私:「これが例のモノです。定価で13800円です。ここにサインを」

PC:「はい、わかりました。」

私:「それでは、後ろを向いてください」

PC:「はい」

・・・

PC「あー、そこは勝手に覗かないでー、やめて~…」

・・・

とメモリー増設の話でした。
自分の頭も良くなればいいのになーなんて思ったりします。

AD

PCが戻ってきた

修理に出していたPCが復帰。


PC:「今回はディスプレイの交換をしていただきました。」


私:「千葉まで出張お疲れ様でした。、飛行機の乗り心地はどうでした」


PC:「ハイ、エコノミー以下のシートで・・・ダンボールに入れられて・・・」


私:「早速お疲れのところ、フランス語入力で整理表をつくらさせていただきます。」


PC:「エェ・・・非情だ」


と言ったか言っていないか・・・
でも、メーカー保障中の故障で本当に良かったって感じです。


PCがないとこんなに不便だとは思いませんでした・・・

PC依存症?かもなー


そういえば、後ろの方でボールを探していたなー

Sori Yanagi / ステ ンレスボール&ストレーナー
これでも、どう? icon
AD

全く、石原都知事は頭がいいなー

なんて・・・フランス語を批判できるなんて

マジで、フランス語がチンプンカンプンで修士論文を書こうとしている馬鹿者なので


数字をそんな数え方するんだーって感心。

初めて知った・・・


提訴がなかったら知らずに終わったことかも・・・無知は怖い・・・


問題になったのは、

石原慎太郎・東京都知事が昨年10月、「フランス語は国際語として失格」などと発言した問題をめぐり、都内の語学学校校長ら計21人が13日、「フランス語に携わる人々の名誉を傷つけた」として、石原知事に謝罪広告と原告1人につき50万円の損害賠償を求める訴えを、東京地裁に起こしたってこと。


名誉を傷つけられたって・・・フランス語ってそんなに・・・?言論の自由は?(都知事ということからかなー)ってそんな問題にしなければいけない背景があったのか、それとも売名行為か?

うーん、つかめない・・・

結局、法律で裁きをする必要があるのか?そこが疑問ー

文化とかそういう誇りに思っている部分に対して著しく何かあったのか。

日本もこれ以上敵は作りたくないですよ・・・


グローバル社会といいつつ、ナショナリズムが先行している今日この頃・・・

経済は開いているのに、政治・文化は閉じている・・・昔のほうが異文化交流があったんじゃない?位ですね


一番驚いた、フランス語では数字を数えるときの、「80」を「20×4」、「70」を「60+10」、「90」を「20×4+10」と表現する原理がいまだに謎のまま。


フランス語習っていた人にきいたら、自分で調べろって言われそうだなー

まあ、調べる気はないのですが・・・


そんなことを考えないで修士論文を終えたいものだー

PCが・・・

PCがただいま修理中・・・

2回目・・・


1回目は・・・なんとそんな現象が出なかったと修理をせず・・・

ただいま、千葉にPCが出張中・・・

2往復目。

航空便なので相当高いと思うのですがメーカー保障で何とかタダ

いっそのことニューモデルと代えてもらってもいいですよ・・・って感じですよ・・・本当に全く


ただ、PCが戻ってくるまでの作業だ大変。

今はディスクトップのWin Meを使っているのですが・・・

フランス語入力が違う・・・

0507143


カナダ版じゃないとキーボードの配置がわからないのですが・・・

特殊文字が全くXPとMeで違って・・・

トホホ

わからねーって思って

フランス語は戻ってからにすることにしましたー

このMeはおかしくて、最近ではIllustraterもPhotoshopもまともに動けない始末・・・

しょうがなくかろうじて動く・・・FireworksでEPS保存で必死こいています・・・

早く帰って来い

って言い訳した今日この頃でした・・・