義経

テーマ:
スポーツ新聞に義経の文字。

なんも事かと思えば、日本ハムに入団する大谷選手のこととか。

近頃、そんな呼称で呼ばれる野球選手って少ないよなー

斎藤佑樹のハンカチ
松井秀喜のゴジラ

他は、名前の一部から来ているのがほとんどだよなーと。

この「義経」が定着するかは何次第なんだろうか?
AD

最近コーヒーが増えた

テーマ:
コーヒー派?紅茶派? ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中

最近、コーヒーが増えた。

前は緑茶とか紅茶を飲んでいたんだけど、ちょっと飽きてきた。

緑茶は渋くないとあんまり飲めない(味が薄いと苦手)

紅茶はなぜかティーパックを入れたままにして極度に濃くなったものをなぜか飲んでしまう。
というもの、水屋に行くのが面倒くさいから。

というのと水屋に長居するのが悪い気になってしまうため、なるべく早く出てしまいたいからだ。

その結果、濃い紅茶を飲む羽目に・・・


ということで、コーヒーなら長居をしなければならないのだけれどもしょうがない。
(インスタントではないので)
ちょっと、水屋で考え事をすること、気分転換をできるからちょっといい。

メリタで入れている時間がゆっくりしていて、ちょっと落ち着きます。


入れる時間を楽しめるコーヒーがなぜか好きな今日この頃です。
AD

Googleマップでもいじってみるか

テーマ:

ちょっと、遅いですが、Googleマップをいじってみました。


ケンチクンマップ(日本建築史) をつくってみました。


天下一ケンチクンへの挑戦!-00


といっても、日本建築史図集に載っていた一覧をプロットしただけで、まだまだ未完。

少しずつ仕上げていこうかと思います。


日本建築史図集
¥2,625
Amazon.co.jp

アップアップアップアップアップアップ

建築学会が編集したやつです。

写真、紹介文あったら考えてください。

御協力、よろしくお願いします。

AD

欲しいものな~

テーマ:
○○1年分、何が欲しい? ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中

ブログネタより・・・

○○1年分、何が欲しい?といわれると困る。

う~ん・・・

仕事1年分ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

正直、これかもしれん。
実際設計の仕事をしてるのですが、ここのところ建つ建物を設計していないのです。

というか計画が全部頓挫してしまって・・・叫び叫び

というこのご時世。安定した仕事がほしいといえば欲しい。
でも1年分って考えるとかなり小さい話だな~と・・・考えてしまう。


他に欲しいものと言えば、

自由な時間1年分!!!!!!!!!!

これはもっとほしいもの・・・

とはいうものの、仕事がなければ、自由な時間を手に入られることなんてかなりたやすいのですが・・・

と、かなり矛盾したものが欲しいと思う今日この頃です・・・
ちょっと情けない気がしてきました・・・

スキンを変えてみました・・・

テーマ:
「日本のカワイイはボクが撮るよ。」

とのこのスキン。

ちょっと、篠山紀信が面白かったので変えてみました。

でも、第一弾が・・・しずちゃんって・・・ちょっとどんな写真か気になりますね。


そういえば、昔、磯崎新と篠山紀信で出してた建築行脚ってありましたね~
相当昔の本なので写真もないのですが・・・まあ、大学にあったのも相当ぼろぼろだったし(;゚д゚)ァ....

磯崎新+篠山紀信 建築行脚 (10)/磯崎 新
¥10,290
Amazon.co.jp

ちょっと思い出して久しぶりに読んでみたくなりました~
けど、どこにあるんだろうな~