ジェフ千葉の監督がリバプールのヘッドコーチになるとのこと。


へぇ~


ジェフ千葉の監督ってここのところ結構すごい。


ベルデニック → ベングロシュ → イビチャ・オシム


とここは結構すごいな~と感じる。

祖母井がGMになってから、有能な監督が来るなと感じるけど、イビチャ・オシムが去ってからイマイチ。


今度の監督がどんなサッカーをつくっていくの楽しみ!

AD


カズ


の引退とかあったけど・・・カズはいつ引退するんだろう?

というどうでもいいことを考えてしまった。


読売クラブのころのカズは私にとって神でした~っけ・・・

はじめてカズをみたときは24番でした。


あれからもう・・・15年以上前かーと・・・


と、思っている今日この頃です。

J1でも降格争いが激しいようで・・・でも下位にいるのは出戻り組のセレッソアビスパパープルサンガと・・・


一年で落ちないように頑張ってください!


と・・・昇格で気になって色々調べちゃったんですが・・・



横浜FCのスポンサーのレオック


いろいろやっているみたいです。 ゾノサッカースクール とか、楽天とか・・・




と・・・さらに調べてみると・・・



レオック アスリート応援ページ 東京ヴェルディ1969の選手がレオック本社を訪問


と・・・どう考えても・・・横浜FCのカズが・・・みんなヴェルディのカズを・・・


そもそも、横浜FCのスポンサーになる前、というか今でもレオックはヴェルディのスポンサー なわけで・・・



2004年はヴェルディの胸スポンサーだったわけで・・・?

でも、同じJ2の他のチームに・・・と考えてしまいました。




・・・そういえばヴェルディの胸スポンサーだったところってほかにも・・・楽天・・・まあ、いいか


AD

巨人はロッテより弱い!!!!!!!!!

「巨人はロッテより弱い」

という名言?は知っているでしょうか?


1989年の日本シリーズ第3戦で勝利投手になった加藤哲郎投手(当時近鉄)ヒーローインタビューで言った言われている言葉で、89年シーズンでパ・リーグ最下位であったロッテより弱いといったこと。

実際にはそんなことは言ってはいないのですが、

「打たれる気はしない」とか

「シーズン中のほうが相手が強かったからしんどかった」とか

挑発的な発言が多いというか…


この言葉を聞いた巨人ナインは闘争心に火がついたと言われていて、3連敗のあと4連勝して巨人が日本一になった。


この時、あと一勝していたら日本一に一回もならずに消滅したということもなかっただろうにー

そういえば、「江夏の21球 」も1979年に広島が近鉄をくだして日本一になったときのエピソードだったなー

なにかと日本シリーズの近鉄は話題をつくってくれるそんな気がします。


それにしても、あれから16年経って…ロッテがパ・リーグ優勝、近鉄消滅といった因縁めいたものもありますが…

それにしても、バレンタイン監督の紳士的な発言はいいですねー

敵を敬う感じとかね…


まー、今年に限って言えば、巨人はロッテより弱い」

残りの日本シリーズが楽しみです。

阪神の追撃、ロッテの勢い、どっちが勝つかー


それにしても、地上波で放送しないのはいかがなものかー

AD

ロッテが優勝

←スキン気に入ってくれた方は投票してちょ!!!!!


またまた、今年もパ・リーグはレギュラーシーズン1位のチームではなく、2位のチームが優勝しましたー

しかも今年はレギュラーシーズン3位の西武は負越しているわけで…

そんなチームにも優勝の可能性があったなんて…


しかし、ポストシーズンでレギュラーシーズンの地力の差っていうのがはっきりしたってことで。

プレイ・オフで盛り上がるかもしれませんが、レギュラーシーズン1位のチームが2年連続優勝しないなんて。

ソフトバンク、来年こそ!!!!!!!!!!


“ブラック×ブラック”が安くならんかなー♪

カズとゴン

今日の試合で中山雅史がJリーグ通算300試合出場。

そういえば、小学生の頃に憧れていた選手がどんどんいなくなっているなー

って…


最近、よく思います。

カズとゴンも発毛促進剤を使うようになる年になったんだなーって実感。


年を取ることがだんだん怖くなってきました。

ハゲたらイヤだなー


□アデノデンHP