パソコンが故障中・・・

テーマ:
ブログネタ:ゴルゴ13からの依頼 参加中

PCが故障して1週間が経ちました。
今日は・・・

ネットを見る場所がなく、深夜のマンキツ・・・

とブログを見てみると・・・結構いいノートPCが出ているじゃないか・・・

WANTED!ゴルゴ13が謎に迫るスペシャルサイト☆
コードネーム『UltraLite』、その正体は!?
コードネーム『UltraLite』の秘密を暴け!

ノートPCを買ってまだ3年くらいしか経っていないのに・・・

液晶が壊れたのが2回。

修士論文の提出直前にお茶をこぼして動かなくなったことが1回。

マザーボードが逝かれたのが2回。

そして、今回・・・電源がつかない。

3年間の間に6回も壊れてしまって(そのうち一回は私の過失)

保険に入っていたためになんとか無料で過ごしているのですが、多分沿うじゃなかったらもう一台買うくらいの修理費費用が掛っていそう。

それにこの間、自宅でPCをいじることが出来ない+ネットにつなげないと・・・マジで凹み気味の・・・なんだけど・・・

とPCを買い換えたいが・・・イマイチ買い換えることが出来ないだろうな~


100ドルPC だったらいいのにな~これくらいの性能で・・・(そんなことできるとは思えないけど)

Google PC

でも100ドルPCのほうが、もしかしたら、この紹介しているPCよりもデューク東郷にはいいんじゃないかな~なんて思う。


電源がなくても、手回しで出来るわけだし・・・

きっと密林の中ではPCなんて動かないしねビックリマーク



ゴルゴ13が選んだ『凄腕モバイル』とは・・・

↑でデューク東郷が何かをオーダーしようとしているんだけど、何をオーダーしようとしているのかな?
もし、自分がデューク東郷だったら・・・

「自爆装置付で」

とか頼みそうですね・・・
でも、実用的には、




「防水対応で」


かな...
AD

驚いたこと

テーマ:

大学時代に、冷凍食品の仕分けのアルバイトをしていたんだけど・・・


昨日、たまたま特ダネを見ていたら、例のギョーザのことをやっていたんだけど・・・


そこで出ていた、ダンボール・・・


懐かしの・・・生協の餃子。


この商品、かなり人気で入荷するときに200ケースとか半端なく、入ってきてたわけなんだけど。


例のJTの餃子も見覚えがあったし・・・

そう考えると、バイトの後輩が仕分けた中に農薬が入っていたのかと思うとゾッとします。


日本ハムのときも大変だったけどな~~~。

冷凍食品の問題って意外と良くあるな~と感じる今日この頃です。


コンビニ弁当食っている場合じゃないですね・・・

AD

どこの世界もワーキングプアもいるんだな~

テーマ:
歯科医の5人に1人は年収300万円以下
医師と言えば高給取りというイメージだが歯科医に関しては高級取りどころかワーキングプアのような人々もいるという。..........≪続きを読む≫


高級取りだと思っていた医者も、結構もらっていないものなんですね・・・

13歳のハローワーク/村上 龍
¥2,000
Amazon.co.jp

小さいときから志を持ってもなかなかなれない。

なったところで成功できない。


とか、いろんな業界でそんなことありそうですね・・・。

コンビニのレジで・・・

テーマ:

ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中

コンビニのレジ、よく並びますよねはてなマーク

並ぶと店員さんが気を利かせてくれて、空いているレジに入ってくれるんだけど・・・

この間、が後ろについていたんだけど、(喋っている言葉がそうだったのさ)

空いているレジに店員がつくなり、当たり前かのように・・・目
そのレジに走りこんで・・目目

何事もなかったかのようにニコニコさっさとレジをすませてしまう・・・叫び(店員もアゼンとしながら)

こんなときに、何も言えずダウンに、なが~いレジに並んでいる日本人たち・・・むかっ

集団的な規範意識あせるがあるのか、ただただ気が弱いのか・・・ガーン

こんなことだから、外交でも足元みられているのかな~と実感。


外国人に対等に張り合わないといけないとき、戦うとき、気合を入れて欲しいな~DASH!


と、自分もそうだけど、日本人全般に言えるのかもしれません。

それにしても良くも悪くも、中国の人はそうやって大陸の圧力下で生きてきたのかと思う(島国で警戒心なしで暮らしていたんだよな~われらの先祖が)