カーリング

シーズンがとっくに終わってしまったんだけどねハートブレイク

という話題。


INAXのタイルのカタログを見ていたんだけど、そこに面白いことが・・・


カーリングの石お値段、いくらか知っていますか?


かーりんぐ

な、なんと・・・


1コ、10万円以上叫びもするんです。

そんでもって、16コで1セットなので165万円叫び叫び


しかも、いろいろと決まっているんです。


・スコットランドのアルサクレッグ島産出の花崗岩だけを使用メラメラ

・耐久年は100年メラメラ


色々と突っ込みどころがあるこの石。

だって、カーリングのブームが100年も持つわけが・・・ないよね

(他のスポーツを見てもそうだけど、100年以上人気のあるスポーツって・・・サッカー?くらいだし)

しかも用具も進化していくはずだし・・・


どう考えても行く末が「漬物石」にしかないような気がするのは私だけでしょうか?

1コ10万円の漬物石ドクロ


って、考えると・・・カーリングの普及の道遠いよな~なんて。


ぐーぐるさん

グーグルも頑張っているみたいなんだけどな~