ホワイトバンドとSTAND UP SPEAK UP

テーマ:

似たもの同士。


目指す方向も、結構似ていると思う・・・協力金(以前は募金と表記していましたが訂正させていただきます)ということとデザインが・・・それくらいかなー


ホワイトバンド(WHITEBAND) http://hottokenai.jp/
・・・世界の貧困を無くすために・・・
francfrancやタワレコで販売


0507091


STAND UP SPEAK UP http://www.standupspeakup.com (販売終了)
・・・ティエリ・アンリ選手が発起人となった、人種差別反対運動の基金集めのために登場したリストバンド
ナイキショップで販売・・・現在、ヤフオクにて法外的な価格で取り引き・・・こいつら意味わかっているのか・・・本当に得するのは、オークションのために買い占めた奴で、人種差別運動より自分の利益追求って・・・


0507092


価格は同じ・・・2つで1セット600円としたらね


ホワイトバンドはオンラインで買おうとすると2つで1セットで売られている。
明らかにSTAND UP SPEAK UPを模倣しているかのようだ。


本当に・・・


しかし、そんなことを問題にすることではないってこと。


比較自体がおかしいかもしれません・・・反省


要は、正しい認識を持つということ。
それについて考えること。そういった意味合いがあるんじゃないのかなーって感じます。


やれることって小さいことかもしれませんが、このブログを通してなんかできないかなーって考えたりします。

まー、普段はどうでもいいことしか考えませんが・・・


本当に・・・


全く・・・


実はこれっぽちも考えていないかも・・・


偽善者はいけません。やっぱり・・・


海外に行った時に、貧困層から「金をくれ」といわれるってことがあった。

もちろん日本語で言っているわけじゃないんだけど・・・まあ、その時はあげないし、今度行ったときにあげるということも無いと思う(実際には25セントコインをあげた)・・・矛盾だなーなんて・・・やっぱり偽善者なのかなー


貧困層の人富裕層の人がそんなこと考えているなんて思うのかなーなんて

ベクトルが別々の方向に向かっている気がするー全く・・・


・・・円借款やODAで支援している国に反日運動されているくらいだからなー本当に・・・


しかし、みんながみんな、日本人のような生活ができるはずが無いってことも現実。

食料は世界中の人口をまかなうことができるだけの生産量があるって言うことだけど、それだけをとっていったことで、世界中の人が食べるためにはそれを輸送しないといけないし、そのためのエネルギーは膨大にかかってしまう。

有限な地球に無限と思われる貨幣制度を照らしてみんなが思うほどの生活ができるかっていう疑問もある。

有益に生きる人間ってやっぱり多いし、減らないと思う・・・

利益優先の経営体質が明らかになった・・・JR西日本

悪徳リフォームで稼いだ、名前だけのリフォーム会社

不法投棄による環境悪化を考えない産廃業者

・・・とおくの国のことより、身近な問題のことを考えたらどうか!


キリの無い問題だー


そういえば、この間のライブ8もホワイトバンドに関係しているんだって気づきました。

既出が多すぎの今日この頃です・・・


そう言えば、みどりの羽根、赤い羽根共同募金 ってありましたねーそういえば・・・どっちもやっている団体が違います。

AD

コメント(250)