回転寿司にいって、回った寿司を食べない

テーマ:
ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中


回転寿司割り箸によく先輩とかと行きます走る人
(回らないところも行くんですが、この間は諭吉が飛んでしまってショック!・・・おごりだと思っていったら・・・なんてショッキングなこともありました)

よく行く、回転寿司の店。

ここに来る人来る人、回転する寿司なんて食べないんですビックリマーク

着いたら、まず、壁にかかっているネタを見て、板前さんに注文ビックリマーク

また、板前さんも、
「なんでも注文してくださいよ~グッド!
と生きのいい声。

と誰も回転している寿司を食べない。
食べないからもちろん・・・これ以上は言いませんが・・・

そんなことを知らずに、入ってきた一見さんは、回転している寿司を食べちゃうわけでダウン

回転しているのにそんな寿司を食べない店!!!!!!!!!!

回転寿司に来ているはてなマークのかわからない感じにいつもなってしまうんです。
まあ、回っているところもあるわけだしな~なんて思いながら・・・


この店に行ってから、他の店に行っても、周りの人が回っているのを食べているのか凝視してしまうようになってしまいました。
回転寿司に行って、回転しているものを食べているかどうか確認しているのって かなり変 ですよね叫び
リーズナブルで好きなんだけど、色々見方が変わってしまったって感じです。
AD

明日から、GWなわけで・・・

テーマ:
ブログネタ:明日からしようと思っていることは何? 参加中


世間はGWなわけだが・・・まだまだやらんといけないことがあるわけで、どうやら休めそうにありません。
しかし、やりたいことがあるビックリマーク

それは英語。

なかなか続かない飛行機

海外も行く予定はないし、といっても行きたいことは行きたい。

でも、日本にいる限り、外国語は要らないロケット
(繁華街にいくとそうでもないときが・・・ということはありますがあせる

しかも旅行に行っても、外国語がわからなくても生きていけることがわかったチョキ
ジェスチャーで充分通じるし、そんなに外国人と会話することもないグッド!

つまり、切羽詰られていないわけ。
だから覚えるつもりも(というか、言葉なんて覚えるものなんかじゃ~ないな~)ないわけで・・・

ということで・・・ということで・・・かなり等閑にしてきた。

ので、今年は英語でもまじめに勉強しようかと。楽しくね・・・海外赴任も今の時代じゃあるかもしれないし。

と、本屋に行って、最近はどんな本があるか見てみたわけ!!!!
英会話教室、いける時間に仕事終わっていないし。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!/ガンダムEnglish研究会
¥980
Amazon.co.jp
ってことで、本屋でこんな本を見つけたあせる
シャアシャアザク「ぼうやだからさビックリマーク

アムロガンダム「2度もぶったな!!
とかあって・・・と、楽しく読んでいたんだけど・・・

これって「実用的はてなマークと疑問。

疑問・・・疑問・・・疑問に思いながらも・・・、やっぱりこれは意味ないとちょっと不満で家に帰ったわけ。


・・・


何も買わないで・・・叫び


明日からはじめられっかな~
AD

ピンポン、ピンポン。

テーマ:
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

新聞を見ているかどうかって言われると見ていない・・・


だってネットで充分じゃん

そういう人って多いと思う。
かつて、学生時代に新聞を取っていたんだけど、やめたキッカケはこんな感じ。

学生だったモンで、まあ、お金がなくてですね~
でも、ちょっと知的に振舞いたくて(どこが知的か?ということもあるんだけど)
新聞を取っていたわけです。


で、でも、支払いが滞ってしまったりしてですね・・・
(新聞屋のおじさんは、しっかり払ってくれるならちょっとくらい遅れてもいいよなんていってくれたりしたから、まあ取っていたんです)

で、支払いが3日くらい遅れてしまった(家にいないからなかなか払えなかったんだけど)時に、部屋の電気をつけて寝てしまったんです。

そうしたら、朝の4時半


ピンポ~ン・・・

ピンポ~ン・・・

ピンポ~ン


としつこく鳴らしてきたわけ。
どんなことがあったんだろう(過去に家の前が火事なんてこともあったんで)と見てみたら、

新聞屋のおじさん。

「部屋の電気がついてたモンで・・・鳴らしてしまいました」

確かに、お金を払っていなかったことは悪いとして、朝の4時半に集金しに来るなんて・・・

とこんなことがあったので次の月から取るのをやめました。(ゴメンネ、おじさん)


そんなことがあってもう5年以上も経つんだけど、アレから新聞離れとか盛んに言われて、
一部で利益をあげるために、「押し紙 」みたいなことをやっているみたい。

今の収益構造では厳しいってことかな。やっぱり・・・新たな構造にしないと販売店がなくなってしまって配る人がいなくなっちゃうんじゃないのかな~なんて。
AD

初志貫徹。

ブログネタ:好きなことわざ、四字熟語ってある? 参加中

ブログネタから

四字熟語を二つ言ってください!!

って言われて、ジョニーはパッと思いついたのが、
『四面楚歌』と『一騎当千』だったんだ.。

で、その心理テストの答えが、
一個目が恋愛観で、二個目が人生観なんだって
!!


こんなことが書いてあったんだけど、私の場合は、

「初志貫徹」と「朝令暮改」

恋愛観が「初志貫徹」・・・
今考えると、最初の志なんてものは時間が過ぎると・・・
面倒くさくなるし、相手しないと・・・と最初の頃のみたいなものがイマイチなくなってしまうもの。
それがなくならないのはいいかもしれませんね。にひひ

ともう一個が

人生観が「朝令暮改」

朝決めたことが夕方に変わってしまっているというようなこと・・・かなり危険だ叫び

人生観も恋愛観ももともと一緒のものじゃないのか?なんて思ってしまいますが、どうなんでしょうね???
それにしても、なんで全く違うこの言葉が出てきたのかちょっと不思議です。

何でも、 「初志貫徹」 でいきたいもの。
改めて感じさせられるな~この二つを並べると。

と考えてしまいました。
ということで、このブログも長く続けられるようにやっていきたいと思います。

老後はどこに住もうか・・・

テーマ:
ブログネタ:老後に住むならどこがいい? 参加中

最近、老後は穏やかな暮らしが・・・

というものを望む人が多いらしい。
更に団塊の世代は子世代に迷惑をかけたくないということで海外で暮らしたい
という願望があるようです。

例えば、フィリピンとか(物価が安いから、気候が温暖)。
更に、人件費が安いからはてなマークかわからないけど外食の方がつくるよりも断然安く済ますことができるらしい。
だから、アパートにもキッチンなんてものがない。

その一方で、健康保険には高齢者は入ることができないということで、病気をすると高額の医療費がかかるということムンクの叫び
そうなると・・・
結局、いくら日本から年金をもらって安い物価で生活しているとしても、日本よりも高くなってしまうらしいムンクの叫びムンクの叫び
しかも、
東南アジアは香草を料理には必ず使うため、味が合わないってこともあるらしい。そうなると自炊の道を選ばないといけないわけで・・・キッチンもないわけだし・・・悔し泣き

と、楽園だと思って行ってもそういった面だけではないらしい。
また、田舎に就農する人もいるようだけど、40%くらいしか定住できないとのこと。
都会の便利を比べるとかなり不便、それに田舎も排他的なものが多少あるとのこと。

コンビニもないようなところに行くのはやっぱり・・・あってもヤンキーの溜り場・・・らしいです

と、老後を考えると楽観的に移住はできない。
しいていえば、都心のタワー型マンションが便利だし、コンシェルジュはいるし、空調設備とか環境は整っているからいいんじゃないかな~今だったら・・・

でも、タワー型ってメンテナンス、管理とかどうなるの?っていうのと30年後もちゃんと機能しているのか?っていうのはかなり疑問・・・

となると、老後を考えると不安と住まなければ、どこでもいい
っていうのが最もな答えかな?


どうでしょうか?