パソコンが故障中・・・

テーマ:
ブログネタ:ゴルゴ13からの依頼 参加中

PCが故障して1週間が経ちました。
今日は・・・

ネットを見る場所がなく、深夜のマンキツ・・・

とブログを見てみると・・・結構いいノートPCが出ているじゃないか・・・

WANTED!ゴルゴ13が謎に迫るスペシャルサイト☆
コードネーム『UltraLite』、その正体は!?
コードネーム『UltraLite』の秘密を暴け!

ノートPCを買ってまだ3年くらいしか経っていないのに・・・

液晶が壊れたのが2回。

修士論文の提出直前にお茶をこぼして動かなくなったことが1回。

マザーボードが逝かれたのが2回。

そして、今回・・・電源がつかない。

3年間の間に6回も壊れてしまって(そのうち一回は私の過失)

保険に入っていたためになんとか無料で過ごしているのですが、多分沿うじゃなかったらもう一台買うくらいの修理費費用が掛っていそう。

それにこの間、自宅でPCをいじることが出来ない+ネットにつなげないと・・・マジで凹み気味の・・・なんだけど・・・

とPCを買い換えたいが・・・イマイチ買い換えることが出来ないだろうな~


100ドルPC だったらいいのにな~これくらいの性能で・・・(そんなことできるとは思えないけど)

Google PC

でも100ドルPCのほうが、もしかしたら、この紹介しているPCよりもデューク東郷にはいいんじゃないかな~なんて思う。


電源がなくても、手回しで出来るわけだし・・・

きっと密林の中ではPCなんて動かないしねビックリマーク



ゴルゴ13が選んだ『凄腕モバイル』とは・・・

↑でデューク東郷が何かをオーダーしようとしているんだけど、何をオーダーしようとしているのかな?
もし、自分がデューク東郷だったら・・・

「自爆装置付で」

とか頼みそうですね・・・
でも、実用的には、




「防水対応で」


かな...
AD

グッド!昨日書いたこと で、ぴよこさん がコメントしてくださったのでちょっと調べてみましたビックリマーク


・・・イチハラヒロコ


この名前聞いたことありますかはてなマーク


私はありませんでしたガーン


経歴をみると...ウィキペディア ...正しいかわからないけど。


なるほどひらめき電球~文字だけで表現している人なのね~~~にひひ


こんどはことばの展覧会だ

¥2,100

Amazon.co.jp


雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を/イチハラ ヒロコ
¥1,680
Amazon.co.jp

この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。/イチハラ ヒロコ
¥1,575
Amazon.co.jp

なるほど、なるほどひらめき電球ひらめき電球


もっと見たい方は・・・

そごうの工事現場

カフェ・イン・水戸2004



a



aa


aaa


ピンク以外は不可。ってえっ



私は・・・公衆電話を思い出してしまいましたドクロ


このフォント、ただのゴシックかと思ったんだけど、モリサワのゴシックMB101なんですね・・・

素人だとゴシックとしかわからないよな~


私は、モリサワの新ゴ がお気に入りです。たまにプレゼンで使ったりしています。

フォントってだけど高いんだよな~


イチハラヒロコさんの作品ってよく見るとコミカルで面白いですよね~


でも、オランダで見るとやっぱりおかしいな~って思い今日この頃です。

AD
ブログネタ:街で見かけたサプライズ 参加中


場所は、アムステルダム・・・

オランダですロケット
しかも、ここの場所、おしゃれ・・・というか日本でいうとデザイナーズマンションビルというか・・・

結構おしゃれな建物が多いんです。百目みたいな建物とかもあるんですがね・・・



hyakume

hyakumee
似ているでしょ!!

日本で例えると、東雲キャナルコートとか、岐阜の北方とか・・・そんな場所です。

まあ、観光地でもなんでもない場所なんです。
日本人が全くいなそうな場所で書いてあったこの文字。

これがオランダで見た自分の持っているもの以外の日本語。


デイと


デイトのときの服そうはミニがよいと聞きました。

目目目目目目目目目目目目
ハイ、ハイあせる

オランダまで来て、「聞いた」って言われても、正直困ります・・・叫び

あんた、日本で聞いたんかいDASH!

(日本人に聞いたからこんなことになったとも考えられる・・・)
デートのときの服装なんて日本人に聞くよりもオランダのほうがおしゃれなような気がしますし・・・今更、、、ミニ・・・メラメラ


全く・・・変な日本語を教わっているというか・・・

と、多分オランダ人は何が書かれているのかさっぱりわからないと思いますが・・・
わかっていたら、こんな文字書きませんよね~

とても恥ずかしくて・・・

それにしても、外国人に変な日本語を教えるのは止めましょう!!

じゃないと、いくら国内で美しい日本語を目指しても・・・
美しい日本語の辞典
¥2,100
Amazon.co.jp
海外では、汚い日本語。

そんなことになってしまうのではないでしょうか・・・
皆さん気をつけましょうね!!!!!!!!!!

ぴよこさんのコメントで追記しました。

驚いたこと

テーマ:

大学時代に、冷凍食品の仕分けのアルバイトをしていたんだけど・・・


昨日、たまたま特ダネを見ていたら、例のギョーザのことをやっていたんだけど・・・


そこで出ていた、ダンボール・・・


懐かしの・・・生協の餃子。


この商品、かなり人気で入荷するときに200ケースとか半端なく、入ってきてたわけなんだけど。


例のJTの餃子も見覚えがあったし・・・

そう考えると、バイトの後輩が仕分けた中に農薬が入っていたのかと思うとゾッとします。


日本ハムのときも大変だったけどな~~~。

冷凍食品の問題って意外と良くあるな~と感じる今日この頃です。


コンビニ弁当食っている場合じゃないですね・・・