カーリングの石


カーリング

シーズンがとっくに終わってしまったんだけどねハートブレイク

という話題。


INAXのタイルのカタログを見ていたんだけど、そこに面白いことが・・・


カーリングの石お値段、いくらか知っていますか?


かーりんぐ

な、なんと・・・


1コ、10万円以上叫びもするんです。

そんでもって、16コで1セットなので165万円叫び叫び


しかも、いろいろと決まっているんです。


・スコットランドのアルサクレッグ島産出の花崗岩だけを使用メラメラ

・耐久年は100年メラメラ


色々と突っ込みどころがあるこの石。

だって、カーリングのブームが100年も持つわけが・・・ないよね

(他のスポーツを見てもそうだけど、100年以上人気のあるスポーツって・・・サッカー?くらいだし)

しかも用具も進化していくはずだし・・・


どう考えても行く末が「漬物石」にしかないような気がするのは私だけでしょうか?

1コ10万円の漬物石ドクロ


って、考えると・・・カーリングの普及の道遠いよな~なんて。


ぐーぐるさん

グーグルも頑張っているみたいなんだけどな~

AD

「藤森建築と路上観察」 ・・・オペラシティ。


ふじもり

東京にいると展覧会とか暇つぶしにいけるのが楽しいと思う今日この頃です。

いろいろと美術館ができて休みだけで回ろうとしても・・・なかなかいけないです。


この間、夜の森美術館に行ったんだけどねDASH!

まあ、そんなこんなで・・・


ところで、昨日「日経アーキテクチャー」 で、

藤森照信と小田和正が東北大学の同級生ということを見て驚きました。


というのも、二人が並ぶとどう考えても、藤森さんの方が・・・どう見てもオッサンなんですから・・・失礼パンチ!

藤森さんが・・・小田和正の曲をカラオケで歌っていたら・・・と想像してしまうとガーン


有名人になると、有名人同士のつながりって多いのですな~と・・・

AD

森美術館

久々に六本木に。


夜に行ったから・・・まあ、でも改めて六本木で眠らない街だな~と。

だって、ヒルズの展望台、これでもかって人がいるんだもん・・・


先日できたミッドタウンも・・・


やっぱ人ばかり。


と話は戻って、今度の森美術館の展示。


コルビュジエ らしい。



こるび


協賛企業に勤めている友達にチケットがないか聞いてみたところ・・・今のところない。

誰か、「あげてもいいよ」って人、ください。

AD