断崖絶壁!

テーマ:

人間の欲求というものは底なしかと思うこの建造物。


グランドキャニオンにあるこの展望台。



グランドキャニオン

なんと・・・

崖に約21mの片持ち梁・・・

根元のほうにどれくらいモーメントが働くのだろうか?

なんて心配しているのですが、70トンまで耐えることができるそうです。


人の要求を満たすために技術が進化する。

なんともすごいな~なんて感じてしまいますね。

AD

レイクサイド

テーマ:
東野 圭吾
レイクサイド 新装版

最近、何を思ってか東野圭吾の本を読み漁っている得意げ


ただ、読み漁っている。かお

・・・

なんでかな~にひひ


よくわからないけど、買っているんだな~

でも、終わり方がいつもピンとこない・・・

物足りない・・・それまでのドキドキ感が消えてしまうんだよな~


なんて感じるのは私だけでしょうか?

だから、またそのドキドキ感が今度こそは続くんだろうな~なんて思いながら・・・



また買ってしまうんだな~


ちょっと物足りないくらいが、読みたくなることなのかな?なんて思います。

AD

パラレルワールド・ラブストーリー

テーマ:
東野 圭吾
パラレルワールド・ラブストーリー

東野圭吾の本。


最初の、


「山手線と京浜東北線の田端~品川間は、平行に並んで走っているが一度も交わらない、これも一種のパラレルワールドだ。」


・・・だったけかな。この一段落を読んで、読んでみようかな~と。


(以下ネタばれもあるので・・・。)

読んだものの・・・この話に絡んでいるところが出てきたのは最初と最後だけだった・・・のが詐欺かと思ったりして汗

そう思ったのはわたくしだけ?でしょうか爆弾


ま、・・・でもこのパラレルワールドラブストーリーを読んでいると、自分の今いるこの瞬間は、隣の人と共有しているのだろうか?

とか・・・


夢でみたと思っていたものは実は・・・


本当だったのかも・・・


と焦ってしまったり・・・


妄想が一段と激しくなったような気がしますダウン

AD

バカの壁

「バカの壁」を見に行きました。あせる

バカの壁

場所は箱根
他に箱根プリンスホテルを見に行ったのですが改修工事中というついていない・・・しょぼん
状態。

そこで見に行ったのが、養老先生の家(教えてくれたおばちゃんが言っていました)
それにしても、・・・一応、ポーラ美術館に行ったもののその後の時間を考えていなかったため・・・
あー時間をもったいないことをした・・・


場所は・・・「大箱根ホテル」の看板を行くと・・・あります。


もう少し調べていけばよかった・・・そんな箱根でした。
そういえば、温泉にも入らなかった・・・ダウン