カズのゴールがみたくなった

テーマ:

久しぶりにカズのことを思い出したので~


ゴールがみたい!


しかもあのドリブルがキレキレだったころの・・・


YouTubeしちゃいました~



ここ
お腹いっぱいですね~


それにしてもカズダンス今見ると・・・かなり恥ずかしいよな~


AD


カズ


の引退とかあったけど・・・カズはいつ引退するんだろう?

というどうでもいいことを考えてしまった。


読売クラブのころのカズは私にとって神でした~っけ・・・

はじめてカズをみたときは24番でした。


あれからもう・・・15年以上前かーと・・・


と、思っている今日この頃です。

J1でも降格争いが激しいようで・・・でも下位にいるのは出戻り組のセレッソアビスパパープルサンガと・・・


一年で落ちないように頑張ってください!


と・・・昇格で気になって色々調べちゃったんですが・・・



横浜FCのスポンサーのレオック


いろいろやっているみたいです。 ゾノサッカースクール とか、楽天とか・・・




と・・・さらに調べてみると・・・



レオック アスリート応援ページ 東京ヴェルディ1969の選手がレオック本社を訪問


と・・・どう考えても・・・横浜FCのカズが・・・みんなヴェルディのカズを・・・


そもそも、横浜FCのスポンサーになる前、というか今でもレオックはヴェルディのスポンサー なわけで・・・



2004年はヴェルディの胸スポンサーだったわけで・・・?

でも、同じJ2の他のチームに・・・と考えてしまいました。




・・・そういえばヴェルディの胸スポンサーだったところってほかにも・・・楽天・・・まあ、いいか


AD

東京タワーってできるんですね

東京タワー、いよいよか~

日建さん、安藤さんよろしくお願いします。

このまま、このタッグで東京オリンピックがつくられるんだろうか?


東京ドームの地下にあるといわれる自転車競技用のコースが使われるらしいという全くネタにもならないような、なるような、そんな東京ドームを見てみたいんだけど・・・巨人はまたビックネームの補強で迷走しそうだしね


まあ、こんなことはおいておいて・・・

東京タワー

このアングルがまたいい?
フィリップ・スタルクとのコラボ?ちょっと面白い?


この東京タワーの構造は鉄骨?RC?



東京タワー2
・新タワーの形状は、伸びやかな曲線の姿に躍動感と創造力が感じられるシルエットとします。日本刀や伝統的日本建築などにみられるゆるやかな曲線「そり」と「むくり」を意識し、タワーの頂部から足元に向かって連続的に変化する形態とします。



都市防災「安全と安心」への貢献:日本古来の建築「五重塔」に通じる新たな構造システム

・新タワーは日本古来の建築技術を現代的に解釈し、耐震性・耐風性に優れた最先端の構造システムを構築します。
■最新の制振システム
・日本独自の建築技術の代表とも言える五重塔は、心柱(しんばしら)を中心として各層が独立した構造となっています。心柱は相輪を支える部分が発達したものと云われますが、地震や強風時、塔体各層との間に生じる相互作用により揺れを低減する役割があると考えられています。
・新タワーの構造システムはこの五重塔にみられる制振システムを最新の技術で再現しようとするものです。地上塔体部を鉄骨編籠造りの「塔体」とし、中央のチューブを鉄筋コンクリート造の「心柱」とするハイブリッド構造を採用します。また、「塔体」と「心柱」の間にダンパーを設置して揺れのエネルギーを吸収する制振構造とし、強風時や地震時の揺れを抑え、電波鉄塔としての機能向上を図ります。


以上HPから引用。


ハイブリッドか・・・ふ~ん...技術は進歩しているのね~


いいトコどりのような気がしますが、そんなことしなくても意外と構造的には大丈夫かもしれませんね~


新しいランドマークか・・・音譜


できたら修学旅行の児童・生徒で溢れかえりそうですね~♪


修学旅行を思い出しますね~

東京タワーのお土産コーナー、これでもか、これでもかと・・・

なかには、眺望よりもお土産コーナーに・・・行く奴いるんだよな~

お小遣い以上の人形焼を持ってエレベータを降りてきて先生に怒られて・・・っていうのをみたのを記憶しています。


と、今思えば、なんで人形焼を・・・

そういえば、まだ東京バナナはなかったような・・・


まあまあ、それにしても・・・ウチの事務所に分け前を・・・ください・・・(本音)



AD

記事の訂正のお知らせ!

テーマ:

11ヶ月の前の記事なんですが、訂正させていただきました。

この記事をみて、みなさんに喋っちゃったよ~汗なんていう人がいても怒らないでパンチ!くださいねDASH!

と訂正させていただいた記事はというと、


祝日と祭日の違い...って何?



の記事で、


明治天皇の誕生日は文化の日、昭和天皇の誕生日はみどりの日(昭和の日にそのうちなる)になっているのに、大正天皇の誕生日は国民の祝日になっていないのが萎えます。



ちなみに12月25日らしぃ。 ←キリストと一緒じゃん。


て記事なんですが...ドカデブ2号さんの指摘により、間違いがありました。


大正天皇の誕生日は 実は8月31日 12月25日は崩御された日ということでした。


大変申し訳ありませんでした~でも、責任は負いかねます...ダウン

Qooqle

テーマ:

ブログを休止しているときに見つけたサイト。


Qooqle



Google Suggestで入力補完を行いつつ、Yahoo!での検索をしてくれます

検索結果は、はてなブックマークの登録数に応じてTag cloudで表示されます。←結構この形式増えていますね~

同時に商品カテゴリをYahoo!の検索結果から自動的に判別してAmazon検索も行います。「Qooqle


かなり便利です。といってもかなり有名になってしまったからな~

ちなみに「Qooqle video」 は 「You Tube 」を検索するのにも結構おすすめだったりします。


qooqleケンチクン

↑こんな感じ。

ケンチクン」と打つと一番上に出てくれていますアップ


ただ気になる点。

qooqleケンチクン2

↑かなり上に、あの「八木ヒルズ 」が・・・検索のかなり上~にヒット・・・


八木ヒルズ」といえば、六本木ヒルズ表参道ヒルズ御殿山ヒルズ上海ヒルズに並ぶ?


世界5大カタカナヒルズ。(でもアークヒルズもあったな)


あ~、またいってみたいな「八木ヒルズ

そういえば、上海ヒルズって名前、上海市当局から不快だといわれているみたいだけど、大丈夫?

そうしたら、カタカナヒルズ四天王になるのか・・・やっぱ、アークヒルズいれて5コか・・・