ル・コルビュジエ全作品集

論文の一次資料。


を製本に出していました。


050630


ル・コルビュジエ全作品集 8巻。


正式には、「ル・コルビュジエ全作品集 全8巻」 吉阪隆正訳 1979 A.D.A. EDITA Tokyo

って名前。


日本語版なんです。フランス語、まったく出来ません。

下の研究室の子は、辞典まで買う気合の入れよう!!!


だから、私も6000円もかけて製本してみました。

全部買ったら・・・8万円弱かー

もう少し安くならないものか・・・

AD

さんまーしゃ

WOWOWのCMでやっているさんまと福山雅治の漫才コンビ・・・


やすきよヴァージョンしか見ていません。



3パターンあるらしいです。


WOWOWのHP では3分ものロングヴァージョンがあり、さんまのコメントもショートヴァージョンと違うのがまた・・・

福山の生い立ちをネタにしたりと・・・ちょっと自虐ネタっぽいところが今の流行なのかなーなんて


「さんまーしゃ」の由来って・・・”てじなーにゃ”の「山上兄弟 」?なんて考えながら・・・



最後の3ヴァージョン目が山上兄弟のパロディだったらヲチますねー

でも、「夢路いとし・喜味こいしヴァージョン」らしいです

AD

わたしの旅

テーマ:

文化庁が企画している・・・「わたしの旅


060628tabi1


日本人自身や日本を訪れる外国人が、日本の歴史や文化を学んだり、楽しんだり、発見したりすることなどにより、日本の歴史や文化の全体像を理解したり、日本文化の特色をより深く理解することができる旅のプランのこと。


各地の観光協会はここぞとばかりに、名前を売らなければいけませんね。


その中の100点は冊子にされるので是非プランを考えてやってみてはどうでしょうか?


締め切りは8月31日までということなので・・・

夏の終わりだなーそのころは・・・


ツーリズム・・・日本も観光立国を目指している証拠なのか・・・

AD

谷亮子が妊娠、世界選手権V7断念


アテネで言っていた?

田村で金、谷で金、ママで金


実現できるといいですね!


V7を断念したのですから・・・


子持ちのアスリート・・・陸上長距離のラドクリフ、テニスのナブラチロワ、日本で言うとゴルフの塩谷育代くらいかなーまだまだいると思いますが・・・

女性の活躍、期待しますね・・・


少し気になるのが、野球選手の旦那さんの方。


プロ野球の出産&おめでたといえば、佐々木主浩(横浜)、松坂大輔(西武)の不調・・・

松坂はダルビッシュに負けてしまい・・・日本ハムの連敗をストップさせてしまいましたし・・・

昨年結婚した、上原(巨人)の不調と・・・

谷にも伝染しないか心配です・・・

ロッテリア ってロッテグループ だったんだー


って遅すぎですか?でも韓国にはロッテリアがたくさんあったなー

マクドナルドはほとんど見ませんでした。

もしあったら、韓国でも「マクド」というところはあるのでしょうか?


疑問。


まあ、それはおいておいて・・・

ロッテグループと気づいたのが、「今日も勝つサンド」。

千葉の幕張界隈でしか売られていないそうで・・・限定品。


06062703


だから、小梅シェーキとかあったのかーなんて

今頃になって気づいたりして・・・もう既成事実ですか?

まあ、ロッテの活躍で気づいた方もいるのではないと思います・・・自信↓


名前の由来はLotte+Cafeteriaの造語らしいのですが・・・結構苦しい造語だ・・・


なーんて、不思議な造語をつくるものだ。