最近、話題のレッサーパンダの風太くん。

金になれば何でもいいのかなー

なんて思う今日この頃。

お金の話になるとちょっと夢がなくなります・・・


・・・ちょっとかわいそうかなー


って思います。ストレスとか過度にかかってしまって。

旭山動物園以来、動物園のリニューアルによって人気が出てくる反面、動物園のあり方について考えさせられる話題のような気がします。

動物=見世物に単になっていてしまって・・・


最近のマスコミの扱いはどうも問題があるように思えてしかたありません・・・


そして、ついに登録商標 ・・・

話題先行も否めないですが・・・

登録商標に関しては、2003年に「阪神優勝」でもめたり・・・

「加勢大周」問題であったり・・・

新加勢大周問題で一躍有名になりましたが・・・人名が登録商標なんて・・・

(ちなみに加勢大周は勝海舟から来ているそうです・・・くだらねー)


でもよくよく考えてみると生活の中に登録商標になっている固有名詞って意外と多いと思います。

有名どころでいくと・・・


「サランラップ」:旭化成

「シーチキン」:ほごろもフーズ

「ボランティア」:角川書店

「デジカメ」:三洋電機

「フロッピー」:日立

「宅急便」:ヤマト運輸

「ポリバケツ」:積水化学

「トレーナー」:VAN

「ウォークマン」:ソニー

「セロテープ」:ニチバン

「ホッチキス」:昔の話、人の名前らしい・・・

「テトラポット」:日本テトラポット


aikoの「ボーイフレンド」で出てきて・・・NHKの紅白歌合戦のときに揉めましたねー消波ブロックなんて言わないしなー普通。

紅白と商品名といえば、有名な話は、山口百恵の「プレイバックPART2」で

「真っ赤なポルシェ」が「真っ赤な車」と直させたことは有名。


公共放送ということで厳しいですねー

でもNHKは他のこともきっちりして欲しいです。

受信料の徴収が・・・伸びませんよ・・・

でもNHKが民放化したら、キー局の何個かは潰れそうですが・・・


まあ、この際、勝手に登録商標でもしようかなー

3万円くらいで出来るようだし・・・

そしていつの日か売る・・・

宝くじのようなものかもしれません。

でも登録する理由が無いといけないのでそこまで考えないと・・・


でも、ブログってどこが登録商標にしているんだろうっと・・・

身近な疑問が出てきたー

AD

二子山親方逝去

先日、大鵬親方が相撲協会を定年で退職したときに、

「定年まで待たずに亡くなることが多い」と言った矢先の訃報。


これもまた因縁めいたものを感じます。


大鵬が引退するきっかけになった貴ノ花戦。


御冥福をお祈りします。

初代若乃花も健全なのにと思うと55歳は早すぎると思います。

力士の方は、若くしてなくなる方が多い。

大翔鳳や剣晃、龍興山、蔵間などは有名でありながら短命でした・・・


そういえば、千代の富士も引退を決めたのは二代目貴乃花に負けてと聞いていますし・・・


まあ、そんな感じで

AD

住宅の間取り

住宅のコンペとかやっていると・・・

間取りをどうしようかなーとか考えてみたりして・・・空間を考えているのですが・・・


昔、深夜番組で面白い間取りのアパートを見ようとかありましたー

何の番組か忘れましたが、サイコウに面白かったことを覚えています・・・


ペントハウスが後付とか・・・

トイレと風呂が屋上だったり、一回外に出ないといけないとか・・・

奇想天外な間取りがあふれている・・・

ルーフバルコニーの方が部屋より大きいのがなんともいえない・・・

そんなちょっとネタなところでも住んでいる人がいるから面白いです。


キッチンが3つある家とか・・・本当に・・・

それを管理している不動産も見る目がないなーとか思いながら本当・・・


そんな一例が・・・


間取りの手帖


という本に99もの面白い、奇妙な間取りが載っているそうです・・・

でもこんなものを参考にしたら・・・

と思う今日この頃・・・


ツアーがあったらいいなーなんて

AD

1-0

負けましたねー


点が取れない・・・

今に始まったことでないのですが・・・

フランスW杯予選もそんな感じだったなー

やっぱりワールドカップ日本人初得点者の力を借りるしかないのか・・・

前々回大会のように・・・


点が取れないこと


まあ、いいかー

と悠長なことはいってられない2005年。

来年にはW杯が控えている・・・


チームのメンバーを固定といっておきながら固定できないFW陣。


やっぱり、微妙です。

結果、3位と最下位・・・アジアに負けるなよってかんじです。

テストならいいのですが・・・テストでよかったのかもしれませんが・・・


そういえば、A-CUP2005 のHPが更新されていました。


出場チームはすでに決まっているのですね・・・


今年も出られないのかー

やっぱり代表者がいないと・・・

いけないのですねー


でも先生がサッカーしている姿を想像して苦笑してしまいました・・・

でもO先生は昔はかなりのスポーツマンだったらしいです。本人曰く・・・

週1でジムに通っているっていっていたし・・・

まあ、先生にお願いするしかないのかなー・・・

もう無理?

来年への課題?


人気blogランキングへの挑戦
ここをクリック
ご協力をお願いします

めざましテレビが・・・

というほど遅い、6:30から始まることになった原因。

欧州CLの決勝戦。

ちゃんと最後まで録画しました?

なんたって3:55から6:30まで・・・

2時間半以上・・・古いビデオの方でLPできない方、Gコード予約の方残念・・・


予想に反し、ミランの逆転負け・・・リバプールはついていますねー

やっぱり神が舞い降りたのでしょう・・・

おかげで遅刻した人は何人いたのでしょう・・・


前日の振りより・・・面接を等閑にしてしまった私・・・

反省・・・

落ちてもしょうがないですねー

なーんて人事のようになってきた・・・

所謂、危険な傾向・・・

某先輩が力説してくれました・・・


気になるのはシェフチェンコ。

チャンピオンズリーグ優勝、スクデッド獲得、W杯出場という目標が目の前にして・・・

達成できるかわからなくなってきたことです・・・


私と一緒・・・そこまでいっていないかー


本当に・・・

ミランが3-0から追いつかれるなんて、誰も予期はしていなかったでしょう・・・

多分・・・

私は2年連続チャンピオンチームを当て損ねたことがショックでした・・・

去年のポルトは奇跡に近かったですが・・・


でも、PSVにアウェーで負けたことも前兆だったような気がします。

リバプールの粘りも・・・


今回のMOMはやっぱり、PK戦で2本止めたGKイェルジー・デュデクですねー

でも、あの変なステップは気になりました・・・

やっぱり・・・

もう少し格好良かったら真似すると思うのですが・・・

ちょっと格好いいというものではありませんでした。

だから、セルジーニョがふかしたり、ピルロが止められたりしたんでしょうねー

まあ、本気モードのミランが日本に来なくなったのは少し残念です・・・

トヨタカップも微妙な大会にならないように・・・

今年は大陸別の代表からチャンピオンを決めるそうですが、観客が果たして入るのか甚だ疑問です。

例えば、オセアニア代表VSアジア代表とか

日本のチームが出るまで続けられるように応援にでも行きましょう・・・

人気blogランキングへの挑戦
ここをクリック
ご協力をお願いします。