秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。


テーマ:

「2年ほど前に

 

突然

ダブって見えてきたので

 

眼科さんに飛びこんだら

 

脳外科を

紹介されて

 

治療し手術をしました。」という方が

 

「今のメガネは、

手術前に作ったメガネの為か

 

見えにくいので

作りなおしたい。」と

来店されました。

 

脳の手術のこともあり

 

眼筋の動きを

確認させていただくと

 

右目の動きが固い?

 

眼位は、

 

右が間欠性外斜視

左外斜位

 

輻輳近点 8センチ

 

測定させていただくと

 

右目 近視性複性強度直乱視

 

左目 近視性複性強度直乱視

 

右乱視左目の1.5倍

 

且つ上下斜位もあり

 

この度数にすると

 

「楽で、見やすい。」とおっしゃた。

 

お仕事はコンタクト

 

ご自宅ではメガネという

 

生活をなさっておられるとのこと。

 

このような眼の方は

 

コンタクトでは

 

負担が大きいので

 

できたら

 

メガネのみでの

生活が望ましいのですが

 

「そうもいかない。」とのことでした。

 

「んーー、体を削っての

 

お仕事と

なってしましやすい。」

 

考えさせらる事案でした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。