秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。


テーマ:

続きです。

入場したら、

視覚障害者のアテンダントの

導きのもと、

全員が

一列になって進みます。

(白杖のみを持って・・・

これが目の代わりになります。)

 

初めは

戸惑いがありましたが、

不思議と

声を頼りの関係って

素直になれます。

 

全員が、

自分がここにいるよ。

○○さんどこにいますか?と

声を出し、

相手の声を聴くことで

自分の立ち位置がわかるし、

 

相手が

先に体験したことを

声で教えてくれます。

 

これらの体験で、

優しさを

身をもって体験できます。

自分って

意外と

素直の部分も

あったんだと

自己満足

させていただきました。

 

又、

暗闇って

温かいって

最後には感じたのは、

 

他の参加者の方々の

心の温かさによるものでしょうね。

 

90分が

あった言う間に過ぎて、

また来たいって

思っている自分がおりました。

この経験で、

普段使っている言葉が、

如何にあいまいであり、

 

自分勝手なものだったかも

思い知らされました。

さらに、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エルピス店主の独り言さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。