秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。


テーマ:

続きです。

普段は、

如何によい見え方を

提供できるかを

仕事にさせていただいている立場です。

 

今回は

その真逆の世界ですから

もちろん不安がありました。

 

通常は、

どんなに暗い場所でも

わずかの光が入ってきています。

 

又、

目を閉じても

 

その光を感じています。

しかし、

今回はまさに、

 

純度100%の暗闇でした。

 

今回の参加者は、

全て初対面の6名でした。

 

入る前に

簡単な自己紹介がありますが、

 

後は、

互いにニックネームで

呼び合います。

 

身分、容姿、男女洋服等

普段意識しているものが

 

関係なくなります。

 

まさに、

声と皮膚感覚のみ、

(でもよく考えると、

 

嗅覚も無意志に

使っていましたが・・・)

 

私は、入場してまもなく、

目で見ることを諦めましたが、

 

メンバーの中の

一人の方は、

この純度100%の暗闇でも、

 

見ようとしていたそうです。

 

すると、

目の奥が

痛くなる感覚に

なったそうです。

 

続きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エルピス店主の独り言さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。