秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。


テーマ:
028
本日の事例です。

1年前に眼科さんの処方箋で
メガネを作られた方が

見えにくいと
新しいメガネをつくりに

来店下さいました。

裸眼で
右 0.08
左 0.1
両目で0.15

今使用のメガネで
右 0.2
左 0.3
両目で0.4


眼位 外斜位
服装近点 5センチ

この生徒さんは
外斜位の動きが大きい方でした。

常に絞り込んで

物の見ていました。

「少し、肩の力を抜いて
呼吸を楽にして・・・・と

アドバイスすると
視力が2~3段階


アップするんです。
裸眼でも
0.4くらいがでるんですね。

あまりにも
見ようとする意識が

強すぎることからくる

視力低下のようでした。

見たい視力の度数は

近方の調節に負担が
かかりました。

よって
調節サポートレンズの

力を借りることと
なりました。

このようなかたは

普通の度数設定では

どんどん度数が
強くなってしまいます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。