生涯最高の夜間航行…最高のドナウ川ナイトクルーズ | 失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

海外旅行(世界遺産)を回って、海外と中国のブログを綴っているHiroです。
今日の失敗からいっぱい学んで、世界旅行に行きましょう…


2015年2月2日㈪ 7日目/9日間 その13

とうとう、最後の観光となりました。
ドナウ川のナイトクルーズ…🚢…

 
もう乗船する前から、この橋が美しすぎて、期待度MAXです 
出港…🚢

 
闇雲にライトアップするんでなくて、抑え気味ながら、要所を締め水面(みなも)に映える上品な歴史を感じさせる灯…

美しかぁ~ 

 
恐らくマルギット橋と思われ…その先に見えるのは国会議事堂。
昼の印象とは全然違い、幻想的ですらありますねっ…絵も言えぬ美しさ!

 
これ、ナイトクルーズの一番の見どころではないですかぁ 
王宮かと見まごうほどの、「国会議事堂」
そのあまりの美しさに、言葉…出てこんですっ  🚢…橋から約3分…

 
満月に映える鎖橋…🚢
恐らくは橋の中では一番美しいのではないだろうかぁ…
こんなのを見せつけられると、闇雲に明るくしている都会の夜景とは違い、確たる建造美の上にライトアップがあるっ……そう思ってしまいますね 

 
こんな建造物を見ると、やっぱヨーロッパの歴史、凄かねぇ~と思っちゃいますね。

 
エルジェーベト橋です。これも美しかねぇ~支柱が良かですね。

 
バッグの大聖堂も美しかねぇ~

 
自由橋です。
今までのに比べると地味なんやけど、アーチの仕様が渋くて良かです。

 
ゲッレールト温泉です。
そうなんですっ、昼間入浴しに行った♨で、それを船上から見るのは、感慨ひとしおです。
ゲッレールト温泉・自由橋・ツィタデッラ要塞の女神…
この三つが並んでんでいるお気に入りの一枚。もう美しすぎますぜっ 

 
ゲッレールト温泉。
昼間とは雰囲気、全然違います。“幻想的”という言葉がピッタシですね。

 
温泉の隣の建物です。
昼間は時間がなくて、見ていなかったので、船上から見れてありがたいですね。
ホント、時間があれば、再上陸して見て回りたかねぇ…🚶

 
ペトゥーフィ橋…地味目だけど美しかぁ~
ところで、皆さん…何か物足りんくなかですかぁ(笑)

 
久々に例の奴が登場ですっ 
それなりの冬のナイトクルーズっ…🚢 寒かといえば寒いんで一応武装で…
もう一度、国会議事堂前をクルージングして…

 
接近戦をすると眩すぎますねっ…(カメラの補性もあるかもしれません📷)
橋の上をトラムが走る…🚋…絵になりますなぁ~

 
約1時間のクルージングを終え、上陸。

8日間、16万円のフルペンションの格安ツアーで、これだけの内容が濃いいと「クラブツーリズム」・・・天晴と思いますわぁ~しかも相部屋OKなので追加料金かからなかったし 

ブダペストの最後の夜は大満足です。