エルミタージュ日記in Thailand

関内のまつげパーマ専門店「エルミタージュ」を閉店し、タイに移住しました。
閉店もタイに住むのも2回目デス・・・・
明日はどこに行くのやら。


テーマ:

仕事に追われる日々です。

さて先日アンコールワットに行って来たんだけど、そこで泊まった宿が最悪

てかさー。仕事の息抜きで行ってんのにさー。

 

 

 

そこはヤマトゲストハウスという、シェムリアップ最古の日本人宿。

私が知ってるだけで5回オーナーが代わってるんだけど、最初のオーナー以外、誰がやっても成功しない。

そしてオーナーが代わるたびにゲストハウスはひどくなっていって、今はクロマーツアーズという日系旅行会社がやってるんだけど、今が最凶

 

 

 

部屋にはトイレットペーパーも毛布もタオルもないし、シーツと枕カバーは洗わないから、前の人が使った枕で寝るわけね。当然、枕に前の人の髪の毛とかゴミとか普通にある。エアコン付き、と書いてあるけど、エアコンは壊れてる。でも、実際、確かにエアコンは部屋にある。(使えないだけで。) 部屋の掃除はしない、ゴミも捨てない、ゴミ箱にはゴミがたまりっぱなし。(たぶん溢れるくらい いっぱいになったら捨てると思う。)

 

 

 

 

 

さて、ゲストハウスのドミトリーだから宿泊料は現金で前払いなんだけど、10ドル払おうと思って50ドル札を出したら日本人女性スタッフ

「うち両替 やってないんで。 両替してきてください

・・・・っておいアセアセ

5ドルの宿泊料に100ドル札を出したならまだしも、10ドルで50ドルですよ。

日本で言ったら1000円の買い物をするのに5000円札を出して「うち 両替やってないんで」って言われるのと同じか、それ以上ですよ。

だって買い物じゃなくてホテル(つうかゲストハウス)だもん。

カンボジア人経営の宿だったら、ちょっくら隣の宿まで ひとっぱしりお金を崩しに行ってお釣りをくれるけど、その日本人スタッフは自分はイスに座ったまま「両替してきて下さい」ですよ!!!!!!

 

 

 

 

で、「もう21時半すぎてますけど、店やってるんですか?」と聞いたら

「ここから1kmくらい歩いたところにあるスーパーなら開いてますよ」だって。

殺す気か?

 

 

 

 

シヴァタ通り周辺ならともかく、女性が21時すぎに一人で6号線を歩いてはいけません。

カンボジアに行く人は要注意。

てゆか、今のヤマトゲストハウスは最悪。創業者が知ったら泣くで。

 

 

 

 

あっ☆

ちなみにバンコクにある5☆ホテルで身の毛もよだつような惨殺事件があって、そこはサービスもいいし、さすが5☆だけにホテルは美しいし、アメニティはブルガリだし、映画の撮影に使われたこともあるんだけど、そこのホテルとヤマトゲストハウス、どっちかに泊まるとしたらどっちがいい?

ちなみに私はその殺人事件の後にそのホテルに泊まったけど、何も出なかったで。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。