ママ三カ月

テーマ:
 
めりーくりすます!

そして良いお年を!←
 
すっかり月1更新かよ?なえりたブログです。

{08DF9D6B-86F5-446A-A988-D7712CD5B3C6:01}

娘も無事にもうすぐ三カ月\(^o^)/

やっと授乳のペースや、寝るタイミングなんかも
 
読めてきて、自分の時間がとれたり、

遊びに出掛けられるようになりました!

 
予防接種も先月から始まったし、気付けば年明けにはお食い初め。

気付いたら離乳食が始まる時期になるのかなぁー
 
生まれたばかりの頃は1ヶ月先も見えなくて
 
ほんとにこの子を立派に育てられるのか不安で不安で

毎日検索魔しては不安になる毎日だったけど、

ハンドリガードはじめて、

{DBE6C434-DC31-42CD-A095-DA33483037BA:01}

手遊びするようになって、

{A1ECA934-0190-44A2-862F-473B1B37B170:01}

ママの顔を見ると笑うようになって、

{D965FF9B-07F8-48E8-8F62-9F6AE5FCA1CA:01}

あやすとケタケタ笑うようになった今、

{846C5620-D520-46AF-984B-916F2372D3CF:01}

毎日がたのしくてたのしくて
 
次は何が出来るんだろう?明日は何をして遊ぼうか?って

毎日がとっても充実しています


{8E25BEEC-6534-4C07-8CFB-EA4F4758BB05:01}

 
大変なことだってもちろん多いけど、

それ以上にしあわせをたくさんもらってる
 
子ども好きじゃないし別にいらないかもなんて思ってたのに

今じゃほんとに生んでよかったと思うし

この子がいない人生なんて考えられないやぁー
 
これからもこの子が

健やかにたのしく満たされた人生を送れますように‥‥
 
寝顔を見つめながらおやすみなさい

{F0E96ED4-B80D-45AE-B994-C54772D3F41A:01}
 
 


AD

今更ですがご報告✲*゚

テーマ:
おひさしぶりです滝汗

えりたです*☆( ˘ω˘ )☆*.+






今更ですが
ママになりました!!笑


10月3日うまれ。

まんまるbabyです(人˘ω˘)
{AAFD0A98-194B-48BC-B047-04159E4D5AD1:01}
出産は、予定日超過しての破水スタート。

陣痛つかず促進剤投与で、全開になるも、

回旋以上で帝王切開になるとゆー、

今コウノドリで話題のフルコース出産でした。笑



11/3で無事1ヶ月に。
{331BF3EC-487A-48A5-90AF-DB9432168D40:01}


少しずつ外の世界にも慣れてきました。
{E793EF1B-E9B5-42FD-B817-004C79E44C75:01}




今日は写真館デビュー!
{AE84AC4B-5007-4BB9-8B75-AEEC6F4168E8:01}


なかなか時間が無くてブログまで手が回らないけど
igなんかはこまめに更新してます\(^^)/

Instagram→@erk_erita

夜はよく寝てくれるので寝不足ではないけど、

抱っこマン&添い寝じゃなきゃ寝ないので

昼間なかなか自分の時間が持てなくて⤵︎

旦那には悪いけど料理はボイコットしてます!

掃除洗濯してるからしゃーない!



まだわんこたちとは触れ合わせてないけど、

一緒に遊べるようになる日がたのしみー♡

わんこたちはゲートで区切って生活中で、

今までみたくあたりまえにそのへんにごろーんてしてるのがなくなって

わたしがさみしいです(*꒦ິ³꒦ີ

わんこたちは早くもその生活に慣れている、、

慣れてるってゆーか我慢してくれてるのかな(;▽;)

絶対絶対犬アレルギーにはしたくないので!!!

折を見て少しずつ接触させていこうと思います♡



AD

♂Babyの性別♀

テーマ:
 
 
 
いやーいいお天気
 
今日朝からお布団干して洗濯して、掃除して、
 
新しい夫婦のベッド届きました
 
昔から憧れていたローラアシュレイベッド
 
ついに我が家に来ました
 
まさか旦那ちゃんがこれでOKしてくれるとは
 
しかもsale30%オフ買えたのでした
 
大満足
 
今夜ここでねるのが楽しみだ
 
 
 
 
そうそう、タイトルですが

病院方針28過ぎないと性別教えてくれなくて
 
こないだようやく28検診教えてもらってきました
 
やっと出産準備出来るよ
 
 
 
そう、お腹の赤ちゃん





女の子でしたーー
 
 
 
 
どちらでも良かったけど女の子一人は欲しかったから

一人目出来てよかったです
 
もうひとりっこでもいいかな
 
今からシャーリーテンプルとかメゾピアノとかANNA SUIミニとか

HP見てニヤニヤ
 
女児かわいすぎー!そして高すぎ!!

ちまちま集めようっと

そしてお迎え準備をしていて

寝室ベビーベッド設置して、

漫画の本棚とかを処分して、ってやってるけど

ベビータンスでも買わないとなぁ
 
クローゼットうちらの荷物でパンパン
 
部屋が狭いじぇーー

もうお腹もこんなにぽんぽこりん
 
お腹重たいーー

予定近いお友達と、来週お買い物ツアー行って

出産準備買いに行くんだ

とりあえず入院時に使うものと、当分肌着

あとはチャイルドシートかな?

抱っこひもとかベビーカー生まれてからでもいいかなぁと

思ってるんだけど甘いかしら
 
9月末生まれだからあまりお洋服いらないかな

近くなったらまた買えばいいかな

うーん、どんだけ用意しとけばいいのか不明
 
またお買い物ツアー行ってからブロ書きます
 
 
 
 
 

妊娠性痒疹…?

テーマ:
 
今朝起きてびっくり

全身じんましんがぶっふぁー!!してました
 
 
 
こんなのが四肢びっちり
 
焦ってかかりつけの病院ERに電話して、

呼吸困難出てなければ最寄皮膚科って言われたので

皮膚科ばびゅーん
 
朝起きて何も食べてなかったので食べ物からのアレルギーではなさそうだし

こんなにじんましんたことってカフェいったとき以来w

もちろんなんて触ってないし

木曜日に、掃除機かけてたら掃除機じゃれついたきなに

ふくらはぎ噛まれて、その周辺特にひどかったので

もしや犬アレルギー!?ってがくぶるしながら

先生見てもらいました

まーたしかに、アレルギー可能性もあるけど、

妊娠してるってだけで蕁麻疹出ることあるからねぇ

言われ
 
PUPPPとかゆうらしく
 
妊娠性痒疹とかでアレルギーとかでもなんでもなく

妊娠してるだけで出るんだって
 
しかも生むまで治らない
 
まーじかー!でもアレルギーよりマシだお

とりあえず血液検査はしてもらって、次回結果聞きに行くよー。

アレルギーじゃありませんよーに
 
しかし収まってはまたすぐ出てくるし

見た目キモイこれからなのにー
 
まぁでもかゆみの度合いとしては、アトピーよりマシかも
 
アトピーのがつらかったなー。

産めば終わると信じて残り90がんばろう