今日もだらりん

可愛いえりちゃんは生き霊となり六条御息所と名乗り始めました。
12歳から始めたブログ主も今年20歳です。
勤勉だったえりちゃんはどこかで道を間違えなんだかんだ東大目指して二浪()or海外大学目指してます。
twitter:6miyasun

すうぃーつえりちゃん♡が平成の生き霊ヤンヘラ六条御息所になって戻ってきたよ☆←


テーマ:
日曜日が最終日だった六条御息所の絵を見に行ってきました。@東京国立博物館
画像は拾い物ですが、これです!

Twitterのユーザー名が六条御息所なので前から気になっておりましたねこへび
着物の模様は蜘蛛の巣と藤の花なのですがこれにも意味があり、蜘蛛の巣は獲物をひっかけてひっかけた獲物を食べないと生きていけない、つまり、獲物をひっかける様子と何かに頼らないと生きていけない様子が生き霊の六条御息所を表しているそうです。
藤の花についても、何かに絡まっていないと生きていけない、しかも絡まれた方が植物だと枯れてしまうことがあるというところが生き霊のそれを表しているそうです。

博物館にはたくさん教科書で見たことがある物が展示されていましたが名前や作者が思いだせる物は少なく、教養が足りないことを改めて実感させられました。
日本史や世界史は試験のためのものという認識が強かったのですが、人生を楽しむ、人間として生まれてきたことの特権を活かすためのものなんですね ( ´ー`)

その後は色々な意味で話題のつけ麺バーガーを食べて帰りました(ヽ´ω`)まんぞく

全然話変わりますがTwitterってどうしてあんなに精神に悪影響を及ぼしたり依存させるものなのでしょう!?
原因を分析さたら売れる商品の開発や社会学の発展、精神病の治療にも活かせるのではないかと思ってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
とにかくTwitterはよくない(再掲)
お勉強します(_ _;)
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。