家根谷依里 Blog

ALPINE SNOWBOARDER 家根谷依里ブログ

2016/2017シーズン始まりました!!
今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

*レース情報
Latest Result
○2016年11月3日(木)ヨーロッパカップ Landgraaf(NED) PSL 13位
○2016年11月4日(金)ヨーロッパカップ Landgraaf(NED) PSL 11位

Next Race
☆2016年12月10日(土)ヨーロッパカップ Hochfugen(GER) PGS
☆2016年12月11日(日)ヨーロッパカップ Hochfugen(GER) PGS

テーマ:
夏に神戸でトレーニングする時にいつも行くジムがあって、かれこれ6〜7年は通っています。
{BC819E14-1128-4EAF-B7EF-FD5CFD6B7FFB}

その年によってトレーニング内容も違うので、来る頻度もまちまちなのですが、今年の夏はほぼ毎日と言っていいぐらい通っていました。

来てる人もほぼ同じなので、皆さんが笑顔で声をかけてくれる。
「今日も頑張っとうね〜」とか、「身体絞れてきとうね〜」「応援してるで〜」って。
1日行かなかっただけで、「昨日休んどったな?」とか。笑
皆さん気にしてくれてますニコニコ

遠征から帰ってきて今日 約1ヶ月ぶりに行ったら、「えりちゃん、久しぶり〜」とか「おかえり〜」「どこ行っとったん?」って、ホンマ親戚のおっちゃん、おばちゃんみたいに声かけてくれて、「あぁ帰ってきたなぁ」ってホッコリしました。

ここで皆さんが「頑張りや〜!応援してるで〜」って言ってくれるからトレーニングも頑張ってこれたし、トレーニングがキツくて眉間にシワが寄っていても笑顔になれる。
本当にありがたいです。

日本に居る期間はわずかですが、しっかりトレーニングして次の遠征に向けて準備したいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イタリアのステルビオでトレーニングした後、オランダの室内スキー場へ移動しました。
{F57550A6-6A52-4ED2-8EC2-316C93EB7465}

11月3日・4日にヨーロッパカップがあったので、事前に入って3日間ほどトレーニングしました。
ワールドカップ選手もたくさん来ていて、久しぶりに会ったので嬉しかったです照れ

オランダに来て、今回初めてゲート練習をしました。
最初の一本目はやっぱりちょっと怖かったですが、緩斜面ということもあってすぐに慣れることができましたお願い
{8B7CC4B3-C15D-43C8-952D-AB52EA8CF2ED}

オランダでのゲートトレーニングで膝の様子を見てレースに出るか出ないか決めるつもりで、実際ゲートトレーニングしてみて大丈夫そうだったのでレースに出ることにしました。

1日目は13位で予選通過、2日目は5位で予選通過しました。
予選では少しミスはあったりしますが、ワールドカップのトップで走る選手達と同等のタイムで滑る事が出来たので、ひとまずホッとしています。
しかし、決勝トーナメントとなると相変わらずの詰めの甘さが出てしまい2日間共に一回戦で敗退してしまいました。
{CFB184DA-B458-4652-A102-8AE9A216DC4E}

反省点は多々ありますが、今回のレースはまずは膝の事が一番だったので、大きな問題無くレースが出来たので本当に良かったと思います。

2週間ほど日本に滞在し、またヨーロッパへ出発します。
次の出発までまたしっかり休養・トレーニングをして備えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアのPasso Stelvioという所に来ていますイタリア
念願のスノーボードです。
{1B7BBEDE-F431-4B40-AAEA-CA4D556FEA59}

最初は怖い怖い〜って思うのかと思っていましたが、案外大丈夫でした。

スノーボードを滑ることができて本当に嬉しいです。

ここに戻ってくるまで、夏樹コーチをはじめ、本当にたくさんの方に助けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからが始まりです。
頑張ります!!

今はPasso Stelvioを下った所にあるボルミオという街に住んでおり、毎日グネグネの山道を上がって滑りに行きます。
ボルミオは昔ながらの街並みで、とても良い街ですニコニコ
{CE4380A9-97B1-4AF5-A582-CE942AEA79BF}


{56961AC3-827D-4574-9D0D-58C11A0E4EA3}

Passo Stelvioは標高3000m以上ある場所で、天気が良い日は最高ですお願い
こんな景色を見ると、本当にスノーボードをやっていて良かった、リハビリやトレーニングを頑張ったからこそ今ここに立てるんだと喜びを噛みしめています。

{AAC1AB0A-5922-4813-AF2C-6453DFC998E3}

雪質は毎日違いますが、今はどんな雪でも最高です。

{84986A29-DA74-48FB-AB3E-8284CDF2CD43}


風の強い日も。
{03B82317-42A1-46C6-BCFD-9FACC04D0DAE}


私の手のひらに夏樹コーチ乗ってます。笑
{DDD25FDF-7A57-4021-BC6D-AC03C5750C95}


感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。