ConstructionSimulator2015 プレイ日記「Steamオフィスビル」1日目 | ErixのPC雑記

ConstructionSimulator2015 プレイ日記「Steamオフィスビル」1日目

こんばんは、Erixです。

建設シムのプレイ日記その2

今回の仕事は「Steamオフィスビル」の建設です。

こちらはたしかスチームで購入した人限定の特典ですね。日本語版パケを出しているズーはまた別のDLCだったと記憶しています。

※これからこのゲームのネタを記事にする際は大量のSSを使用しますのでブラウザが重くなるかもしれません。予めご了承くださいな。





タスクは11と多めなので重機配達とかタクシー使用しないとかなり時間がかかりそうな予感。





まずは地均しということでローラーを現場へ運びます。



さくっとトレーラーに積み込みっと・・・。

あれ!?

固定にチェーンが使われるようになってる!(前はなかった)

どうやらアップデートで実装されたようですね。

今回のアップデートはかなりたくさんの修正及び追加があったようです。

まだ一部バグが直ってないところがありましたがハンドルコントローラーの最適化ができるようになるなど以前よりも快適に操作ができるようになりました。





現場に到着

スチムのオフィスだけあって敷地は広いですなぁ。

てか、立地が悪すぎる・・・坂上って行き止まりなんて移動が大変よ。



とりあえずトレーラーを方向転換して均しに入ります。








ある程度均すと完了になり、エリア内が綺麗になります。




次の作業は資材運びと現地に配置

せっせと積み込みます。

あ、そういえばここで気づいたことが一つ。

アップデートで重機のほとんどの効果音、動作音などがリアルに差し替えられていました。(前も十分リアルだったけど)





荷物の固定は忘れずにね。




現場に行ったら既に基礎ができていた。

いつの間にコンクリート流し込んだんだ。。



荷物の下ろし作業はトラックのクレーンでもいいのですが、せっかくタワークレーン買ったので使ってみようかと思います。




で、でけえぇ!

いや分かっていたけど・・・。

クレーン車設置するより早くて楽よね。(撤去いらないし)







こりゃ楽だ!w

動作速いしブームの操作ないからクレーン車より楽なんです。(トラックのクレーンが一番扱いにくい)




吊り下ろしが終わった瞬間に壁が出来てビックリした。




次は隣のエリアの均しです。





角が斜めになっている部分がちょっと面倒ですが、ハンドルのおかげでやりやすい。




お次は掘削ということでショベルを用意

そうそう、これもアップデートのおかげで荷台に二台つめるようになったのさ。(あ、今のギャグはないな。。)

小型ショベルの乗っているところはアップデート前は積んでも固定することができなかった。

今はばっちりチェーンで固定できてます!



前の不自然な固定よりチェーンが付いたおかげで固定してるって感じがしますな。








降ろしてから気づいたんだけど、一台で十分だった。。




ここ掘れワンワン

ある程度掘ればOK

今日の作業はここまで。(ここまででリアルタイム2時間かかってた(汗))

続きは次回の記事にて!


以下、番外編




会社本部にポンプ車とホイールローダーが仲間入りして今のところ全種の重機を購入した!




でもまだまだ駐車スペースは余っている。

ので・・・




低床トレーラーとキャビンを2台ずつ買うことにしました。



そういえばこのスペースってなんなんだろう。







これで重機の積み替えしなくてもそのまま現場へGOだぜ!

いやぁ、なんか並んでるとかっこよす。昔自作PCやってたころを思い出すよ。(ビデオカード3枚差しみたいな)

これで重機のMODが出てきたら飽きることないだろうなぁ。(MODサポートされているけどまだ無いっぽい)

ラフターが特にほしい!クローラークレーンとか!言い出したらきりが無いー。


さて、次の仕事にかかるとしますか。