eririnさんのブログ

2011年4月。フレンチブルドッグのボーちゃんが我が家に
仲間入りしました。奮闘の日々です。
甘いものコスメが大好きな私。レッズ好きのだんな君との
気ままな日記です。

2010年11月24日生まれのフレンチブルドッグ。
ボーイチことボーちゃんとママの日記です。
ボーちゃんのこと以外のことも気ままに書いています。

よろしくおねがいします音譜



テーマ:
どうやらボーちゃんは恋をしているらしいカナヘイうさぎ


ママが仕事の前に散歩に行くコース。

(短めコースで、万が一抱っこでもなんとかなるコースショックなうさぎ

そこで、何度かお会いしましたカナヘイハート



調べてみたところ、この犬種だと思うのですが↓






白くて頭が大きめなので、

遠目で見ると、一瞬
「フレブル?」
と見間違えることがよくあるのです。


でも、ワッシワッシ歩くフレブルとは対象的に、ピョンコピョンコ歩いてて可愛いのですカナヘイハート


多分、ママが好きなんだよね。笑


1度目あった時、ボーちゃんがいつもピタリと止まってしまうポイントで、

誘導してもらうように歩けた!


階段のぼり終えたのに、

降りてきてまたボーに挨拶してくれた!


飼い主さんも優しくて、

「気に入っちゃったの?」

と、その子が行きたいように優しく接している姿が、、


これまた私と、対象的で。。

ちょっと反省。笑


その時にちょこっと「メロディ〜」と読んでいたのを聞き逃さなかった!



最近、人名、犬名、、に関わらず、
なんの記憶も出来なくなってきたママ💧


メロディちゃんというお洒落な響きも手伝って、

インプットカナヘイびっくり



「今日はメロディーちゃんいるかなぁ?」


と、盛り上げてしまったのも確か。。



またある日、


遠目に現れたメロディーちゃんを、ずーっと待つボーちゃん。



優しい飼主さんは、急いで来てくれようとしてる。


ほぼボーに近づいた時、すこし先に柴ちゃんがショックなうさぎ


メロディーちゃん、すぐそこのボーより、
柴ちゃんが気になる様子ハートブレイク



飼主さん
「こっちでしょ」とボーの方に向けようとしてくれるのに、
視線は柴ちゃん犬



この話をパパにすると、


切なくなっちゃうみたいで、
「ちゃかしたらボーが可哀想!!」


と、本気で言ってくる。。滝汗



「もう、それは言うな!」


みたいな。。




今日は、仕事の日じゃないけど、雨が降りそうだったから、さっと周れるそのコースへ。。


時間帯が違うからこないよーと思っていたら、ピョンコピョンコのシルエット。



でも、白い子じゃないみたい!とママは気づいていました。


それでも
前のめりでひたすら待つボーちゃん。



その様子を見たらママもちょっとキュンとしちゃったよ。


飼主さんは、初めましての方でしたが、

「ずっと待っててくれたのー!」


と。

その子もテリア系の男の子で、、

うちのは、男の子はだめかも。
と言われたけど、どこか好意的なボーちゃんと、挨拶できました。



メロディーちゃんじゃなかったね!
でも
仲良く出来てよかったねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら









メロディーちゃんの夢でも見てるかな(*´艸`*)♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々のお出かけブログです晴れ晴れ




小田原フラワーガーデンに行ってきました。もう4回目くらいかな?




朝ごはんを食べずに出かけたので、着いてそうそう、食べ物にありつくパパママ。。





一刻も早く歩きたいボーちゃん。









ボーちゃんまじすかワン。。



今日は、いっぱいお店が出ていて、誘惑いっぱいでした。


この写真のパン生地に鶏肉など入ったサラダが包まれていて、下の方に柴漬けと黒米かな?

説明下手すぎだけど、すごく美味しかったの。

国府津にあるカフェ&バー、MARSH MALLOW(マシュマロ)さん。

行ってみたい〜


テイクアウトもしちゃったの。


周りで見てる人に「美味しいですよ!」と教えてあげたかった。


お店の方、控えめだったから〜ウインク




そしてお散歩開始〜




梅が綺麗に咲いてたよ。





もう終わり近かったかな。












白いモコモコの可愛いワンちゃんがいて、
お行儀よく、歩いてた!育ちが良さそうカナヘイきらきら





「ボーちゃん可愛い子いたよー!
ウチの育ちが良い子、どこいったー?」

とボーちゃんに目をやったら。。
















ドアップ。










おっぴろげ〜で転がり中。笑




育ちの良いボーちゃんは、

何も貰えなければ、まず外でお座りすることはありませんショックなうさぎ




でも、おやつがあれば、この通り







さっっと座ります。

瞬速で、さっっと座ります。。

















お天気よくて気持ちよかったね!









駐車場に近づくと、お約束で歩かなくなるボーちゃん。


ママは左の小脇に抱えるのが定番スタイル。








帰る頃にはダラーン。


顔にも力が入ってないよー。。



楽しい1日でしたカナヘイうさぎカナヘイ花







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ついに昨日、大好きなパンちゃんの本が発売になりましたカナヘイハート


Amazonで予約はしたものの、すぐに届くのかな?と、

本屋さんを覗くも、見つけられず

パパに、

「帰りに本屋さんない?見てきて!」

とお願いしたら、


「本屋さんないよー」。。と。


仕方ないまた明日、他の本屋さん見にいこうかなぁーと思っていたら、帰宅。


おもむろに、テーブルの上にカバーのかかった本を置くパパ。。



「ギャー本屋さんあったの???売ってたの??」





なんと。パパ、、


私が、Amazonで予約をするより前に、本屋さんで予約をして内緒にしてたみたい。笑


そこは、おじちゃまおばちゃまがやってる小さな本屋さんで、予約をしに行った時に

「僕は猫派なんだよねー、、でもこの子は可愛いなぁ」

と、パンちゃんの本を検索した時に言ってたそうです。



そして、一気に読破しました。

ゆっくり、1ページ1ページ大切に読み進めたいと思いつつ、

どんどん読みたくて。止まらなくて!



普段、ブログでは触れられていない、パンちゃんを迎え入れた時のお話。

ボーを迎え入れた時のことを思い出しました。やっぱり、迎え入れる時ってみなさん色んなドラマがあるのでしょうね。


そんな懐かしい気持ちを思い出したりしてたら、目から水がー大泣きうさぎ


そして、PANさんのパンちゃんに対する愛情の深さや、なんというか、
人としての気持ちの持ち方というか、
そんなことも教えていただけるような。。

何度でも読みたくなる本です。


素敵な美しい季節折々のお花の写真と、反則級かわゆさの、パンちゃんのお写真に。

癒やされること間違いないでしょう。

心が洗われると思います。



ワンちゃん飼いさんも、そうでない方にもおすすめできる本だと思います。





Amazonで予約していたのも、本日無事に届きました。


PANさん、パンちゃん、いつもありがとうカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。