1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 23, 2013

beautiful saturday

テーマ:ブログ
  昨日の事。ぼちぼち梅雨っぽいお天気でふったりやんだりな最近。

土曜日の昨日は、朝から晴れ!! 雨が続いてたので、娘っこふたりどっかつれてくぞ~と。

 サッカーを始めた長男は、土日は殆どサッカーの練習試合などが入りほとんどサッカー付け。

なんだかかわいそうかなと思いながらも、友達がいるので楽しそうにでかけてるからがんばんなって

感じです。

 補助輪も取れて、自転車にしょっちゅうのりたがる長女は、休みとなると「自転車ででかけたいっ!」

と言い出すので、昨日も三人で近所の公園へ。

 ここは、ちっちゃな池もあってボートがのれるの! 昔は、子どもが幼稚園のとき主人と二人で

きてノンビリボートのって現実逃避。。。笑なんかしてました★


 近所の大好きなパン屋さんTIGREのパンを買い込んで、さっそくボートでのんびりランチタイム。


 木陰で静かにボートを浮かべ、のんびりパンをほおばる時間は格別でした★


$モノづくりと子育て日記


$モノづくりと子育て日記


 女子で集まるとのんびり道草くったり、語り合ったり、なんだかラクチンなの。

  また男子も一緒に行こうね~!

 しっかり充電できたので、今週はしっかり作業します♪

$モノづくりと子育て日記

                           x
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 19, 2013

女性起業家

テーマ:ブログ
 今日は、ママの起業家さんで集まるランチ交流会に参加しましたよ♡

私みたいな、のんきなクリエーターがそんなキラキラなランチ会に参加なんて、ちょっと新しい

感じでした。

 友人を通して知り合ったM+というママで企業している方々をwebで紹介しているエネルギッシュな

方と知り合う機会があり、その方が主催する交流会でした。

 代官山のBISTROFABORIという素敵なレストランでの待ち合わせ。

久々、ほっといたネイルを塗り直しきれいにして、おでかけ★


 レストランにつくと予想通り、キラキラした素敵な女性ばかりが楽しそうに歓談していて。


  やっぱり、自分の楽しいやりたいことにまっすぐな人って、オーラでキラキラするんだな~って。


エネルギッシュな方々と美味しいランチを頂いて、なんだか背筋がピンっと伸びるような

すがすがしいきもちに。短い時間でしたが、とっても充実した時間でした★

 誘っていただいた北本さん、どうもありがとうございました!

また次のM+の交流会、楽しみにしていますね~!

 では、おやすみなさい。。。    X
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 17, 2013

制作と子育て

テーマ:ブログ
 本格的に梅雨っぽいのは、ほんの2、3日でまた今日は快晴の東京。

天気がいいのはうれしい! ついつい外へ出かけたくなってしまう、誘惑の多い夏がやってくるっ。

 今日は、長男の学校が振替でお休み。なので、歯医者へ連れて行った帰りに彼のリクエストの

ラーメンを食べる事に。二人の時間なんて、最近ほとんどとれてなかったからね。

 お店でテーブルをはさみ、向かい合って座って、何を語り合うでも無く、ラーメンは本当によく

食べる長男に自分のを何度かわけ、美味しそうに食べる彼の顔を見てたら幸せな気持ちに♡

 彼も、とってもうれしそうでしたっ。こういう時間って大切だよね~。

帰りの自転車散歩もうれしそうに「手放しできるよっ!」と得意げ。「危ないからやめなさいっ!」

 とってもあったかい時間だったね。ありがとねっ♡

 先月の充実した5日間のbatomaでの展示会から、個人オーダーの発送を終え、今は小学校の

PTA関係の雑務をこなしている日々。(このあたしが、PTAなんて。。みなさんにお世話になってばかり。。)

 これが落ち着いたら、オーダーされたamrtaコラボのプランターカバーとお店のオーダーの商品

の制作にとりかかりますっ。

 遊びたい欲がものすごく邪魔するけど、大切に大切に仕上げます♡

まっててくださ~い!

 
最近の私事。

髪を切りました。しかも、夜中に、「あー!!じゃまっ!」ってなって旦那さんに切ってもらいました。

$モノづくりと子育て日記

                  カメラ目線、お許しを。。。

 ナチュラルなグラデーションがいい感じでしょ?(このグラデ、1年間の美容室ブランクのせい)
今日は、風邪とお酒で声がスゴい事になってます。

 そして、最近のおきに入り。次女のfafaの雨傘。すっごくかわいい♡

$モノづくりと子育て日記


 また明日もブログかけるかな~。がんばりたいっ!      x
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 30, 2013

batoma 合同展示会終了!!

テーマ:ブログ
 お久しぶりです~、ほんとに。。

先週、5月22日(水)から5月26日(日)までの5日間の合同展示会 batoma が終了しました!!

 私としては、こんな素敵な(本当に素敵な会場で♡)展示会にお誘いいただくだけでもうれしくって、もちろん大丈夫かとどきどきでした。

 友人のれーなちゃんとブースをシェアするという心強い内容も出店の決め手で、彼女の手がけるぬくもりのあるニット小物amrtaもセンスが良くて以前から好きだったので。

H.P.FRANCEさん主宰のbatoma、さすがの会場の作り込みすばらしかった!

クリスマスがテーマという事で、雪景色のジオラマや会場を足場をつかって、それぞれ小部屋に分けたような出展者のそれぞれのブースが、夏目前のこの時期ですが、一歩会場に踏み入れると、キラキラのイルミネーションにくらっとやられますっ。

 オープン初日から、沢山のバイヤーさんや友人でにぎわった会場に、昼ご飯もろくに食べられませんでしたが、もう楽しくって楽しくって、うきうきでした。

 
 去年スタートした小さなブランドCOURGETTEですが、初めての展示会がこんなすばらしく、
温かい場所でさせていただいて本当に感謝で一杯でした。

 沢山の貴重なご意見になるほど!と思ったり、「かわいいっ!!」の言葉にガッポーズでよろこんだり笑

 自身の制作活動にとっても参考になり、一皮むけたような清々しい気分でいっぱいです。

がんばるぞ~~~~!!!   

という事で写真で紹介♪

$モノづくりと子育て日記

 雪景色が美しいエントランスに設置されたジオラマ

$モノづくりと子育て日記

amrtaのれーなちゃん(初日でイケイケ★)

$モノづくりと子育て日記

$モノづくりと子育て日記


少しですがCOURGETTEブースでの新作達。

amrtaとのコラボのこのプランターカバー、2つとも売れちゃいました♡

$モノづくりと子育て日記

オシャレファッショにスタ abiもきてくれました! うんっ、やっぱりお似合いっ!

 他の出展者さんともお友達になり、アッシュペーのスタッフさんとも合間にゆっくりお話したりとアットホームな会場。

5日間とも充実したものでした。子どもの送り迎えや設営など、全面協力体制だった主人にも、
本当に感謝しています。ありがとう~!
 家族の協力がないとできなかったこの展示会。とってもありがたかった~!

次のbatomaも出店したいな。。なんて。にしてももうちょっと作品数増やさないとねっ。

 素敵な機会をどうもありがとうございました~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 27, 2013

lunch @ bueno

テーマ:ブログ

 おはようございます~。今日も寒い朝ですね~けど、少しずつ春の気配を感じる今日この頃。

思いコートを脱いで、お散歩出来る日が楽しみでなりませんっ。


 先日、COURGETTEの新シリーズをアップ出来てから、見て頂いた方々に褒められて、

やるきまんまんです、最近♡ ←単純笑

 いままで女性の方からの注文していただく事が殆どだったんですが、なんと男性から早速ご注文!

うれしいなあ。ほんとにやにやしちゃいますっ。

 ありがとうございます♪


 そして、昨日はお友達のニット小物デザイナーのreinaちゃんとスタイリストのまきちゃんと

ずっと行ってみたかったオープンしたてのbuenoにランチ集合!

 お友達を通してしりあったmariaさんのご主人のお店で、写真で見ていても店内もいい雰囲気だし、

お料理もおいしそうで、今近所で話題のお店なんです。

$モノづくりと子育て日記


mariaさんはフラワーアレンジメントをやられてるので、お店の中は素敵なお花で一杯。

 ウッディでどこか海外のおしゃれなカフェを思わせる店内とお花のバランスがよくっって、

居心地もいいの。すっかり長居しちゃいました。

$モノづくりと子育て日記


私は、海老とアボカドのサラダランチ。ボリュームがすごいでしょ!

 最近ダイエット気味なので、もりもりサラダで食べられると満腹感もあってうれしい。

二人は、とりのクリーム煮をチョイスして。クリーム煮もかなりおいしそうでした。

$モノづくりと子育て日記


 reinaちゃん、COURGETTEのHARICOT BLACKOUTのネックレス付けて来てくれてた♡

ありがと~!

 クリエイションをしながら子育てとのバランス、二人と色々話してなんだかもやもやするところ

がすっきり消えてしまいました。話せて良かったな。

 またご近所ランチしよ~!


 さて、今日は制作の日。注文アイテムを作ります~。

合間をみて、友達のお家へ遊びに行く息子に持たせるココアケーキをやこうと思います♪


 みなさんも、have a nice day!      x
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。